• ベストアンサー

女性の心理をおしえてください。

私は40代妻子もち男。結婚10年。3人子持ち。 相手は30代独身女性。8年前からお付き合いしている男性あり(この方も妻子あり、この方とは離婚後1度同棲。しかしその後元妻と復縁された。今もその方とのお付き合いは続いている)。 私とは半年前からお付き合いしています。 最近、その方と縁を切ろうとしたが、しつこく戻ろうとしてくるため、多少の相談を受けていました。 その最中に、女性が私に全く連絡をしてこない日が続いた(約2日間)ため私が下記のようなメールをしました。 ・返事がないということはいつもの通り返事ができない状況なんですね? ・ほんとに縁を切るつもりならいつまでもズルズルしていてはいけないし、また元に戻るのは目に見えている。 ・一時は苦しくても将来のことを考えて行動するべきだ。 ・ズルズル来たから今の状況があって、俺もそれにのっかってるといえばそれまでだけど。 ・とにかく真剣に考えたほうがいいよ。 それに対して2日間の沈黙後あった返信メール ・私のこと自由に考えられること ・いつもいつも、いつもの通りと勝手に言われること。 ・それに乗っかってるくせに私が一番悪いみたいに言われること ・だったらこんな関係やめればいい。 ・連絡取れないたびにこんなこと言われなきゃいけないのはイヤ。 ・こんなことお互い様でしょ。 ・そこまで言われなきゃならないワケがわからない。 ここまで言われてしまいました。俺は相手のことを考えて良かれと思って言った事が全て裏目に。過去にはないタイプの女性で対応に困っています。できれば女性の方にどういう心境か教えていただきたい。男性でも似たような経験があれば・・・ (私とその女性、もう1人の男性の関係を否定する意見はご遠慮ください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marnya33
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

客観的に見て、質問者さんの単なるヤキモチと思います。 あなたにとっても不倫なのですから、割り切るところは割り切ってお付き合いを するべきと思います。 自分が2番目の彼だろうが3番目だろうが、彼女の空いてる時間の彼として 付き合うべきで独占を考えるべきではないと思います。 >俺は相手のことを考えて良かれと思って言った事が全て裏目に これは自分のヤキモチを正当化する言い訳です。 もし彼女が「あなたの助言を聴いて、今の彼とは完全に縁を切りました。そして あなたの言うとおり、将来を真剣に色々考えた結果あなたと結婚して生きていきたいから 奥さんと別れて私を真剣に受け止めて」って言われたら あなたは何と答えるんでしょうか? あなたの言うとおりに行動した彼女の気持ちを真剣に受け止め、自分も離婚をして 彼女を受け入れられるのでしょうか? それとも「俺とは不倫だから、君は自分の将来を真剣に考えて独身の相手を 見つけるべきだ」とアドバイスするんでしょうか? そのあたりをご自身でも真剣に考えて彼女との距離を取る方が、双方が傷つきにくい 関係で居られるのでは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.1

女性の心理という事で、 男性からは必要ないのかもしれませんが、 客観的に観て、 ・返事がないということはいつもの通り返事ができない状況なんですね? わかっているのにどうしてそのような愚問をするのか、あなたの心情がわからない。(きっと嫉妬しているんでしょうけど...) ・ほんとに縁を切るつもりならいつまでもズルズルしていてはいけないし、また元に戻るのは目に見えている。 ズルズルしているのは気持ちがあるからでしょう。 それをコントロール出来るのはあなたじゃないと思います。 ・一時は苦しくても将来のことを考えて行動するべきだ。 将来とはなんでしょう? 質問された方はこう考えるんじゃないですか? そしていまある状況に嫌気がさすし、 同じ境遇にいるあなたに対しても.... ・ズルズル来たから今の状況があって、俺もそれにのっかってるといえばそれまでだけど。 まあ否定はいらないとの事ですし、 お分かりであれば、 彼女にそのような質問、励まし?メールを送るのも 愚行ですね.... ・とにかく真剣に考えたほうがいいよ。 否定は遠慮して下さいとの事ですが、 あたなこそ彼女との事を真剣に考えた方がいいんじゃないですか? もしこのままの関係を続けるのなら、 お互い様で、口を出せる関係じゃないのは 周知の通りだと思いますが....

futei2
質問者

お礼

相手の男性に嫉妬をしてしまってるのは事実だと思います。 相談を受けてる中で知らぬうちに上から目線になってたことを女性は嫌がったと思います。 私は正直辞めるつもりはありませんし女性次第ですが今後が心配です。 一歩引いた対応をされそうで… 先程反省してます返事はしました。 今後は愚問愚行をせず割り切った行動を心がけるつもりですが女性も私の心理を考えず男性の事を話してくる事もしばしば。 その時またいらんお世話になりそうでつらいです。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • (恋愛)女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? とメールしました! そこで相談です やはり4回も遊んで好意ある言葉を何も言わなくて楽しかった程度…で連絡も2週間に1回や用件ある際だけで電話も全くしてません女性からしたら私に興味ないんだとか思いますか? また前回遊んだ後に女性から○○さんの車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな?と言われた場合すぐに誘った方が良かったでしょうか?? もう本当に恋愛がわかりません紹介時に友人からがっついてる男性苦手や最近告白されたけどあまり好きじゃないから付き合わなかったなど3年彼氏いないなど聞いたら消極的になりますし慎重になってしまいました… 私はこちらの女性の事がとても好意あるますし大切にしていきたい存在だと思っています 皆さん私はどうすればこの恋愛うまくいきますか? 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の心理:「いついくの?」

    気になる女性(2人で数回飲みに行ったことがあります)に、「今度、●●(遊園地)に行かない?」とメールで誘いました。 すぐに、「いついくの?」という返事があったので「7月中かな。行ける日ある?」と送り返したところ、2日間連絡がありません。 彼女はどういう心理なんでしょうか? 最初から断るつもりでも、社交辞令で「いついくの?」と尋ねたりしますか? ダメならダメで「ごめん。忙しいからムリ」とでもメールしてくれた方がすっきりするのですが。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 女性に聞きたいです

    女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。

  • 相手女性の心理

    付き合い始めて5ヶ月になる女性がいます。 遠距離なのと、仕事が忙しいのとで1ヶ月に1回くらいしか会えません。 つい最近は2ヶ月ぶりに会いました。 もちろん体の関係もあって会えばお互い楽しく、ラブラブな感じで、 また会おうねって言ってくれます。 ただ、私としてはあまり会えないからこそメールなどでまめに連絡を 取って相手を感じていたいと思うのですが、ほとんど彼女からの連絡はありません。 返事もあるときと無いときがあります。 私から『メールそっちからも時々してよねー』 って言うのですが、 『うん分った、メールするよぉ』って言うけど、やはりメールあまり来ない。。。 メール不精かもって言われればそれまでですが、なんかよくわかりません。 会う日もすべて相手に私が合わせてるし、完全に主導権を握られている感じかなぁ~。 2週間くらい連絡なくていきなりメール来たと思ったら、 『明後日会えないかなぁ?』 みたいな。。。 まぁ、そういうペースの女性なんだと、だんだん割り切ってきているのは事実ですが、 なんか正直メール来ないと寂しいです。 血液型で判断は出来ないのですが、相手女性はO型で私より8歳年下。 こういう女性の心理が分るかた、いろいろご意見頂きたくお願いします。

  • 年下の女性といい感じなんですが、教えてください。

    年下の女性といい感じなんですが、教えてください。 こんにちは。当方30代でいい感じの女性は20代で今まで彼氏がいなかったようです。 メールは返事もすぐにきて、遊びに誘ってもきてくれます。 ただ、メールはいつも私からでふと思ったのですが、 やはり恋愛経験も少ないと、年上の男性には連絡というかメールは しにくいものでしょうか?

  • 連絡が少なくなってきました・・・。

    いつもお世話になっております。 20代女性です。 現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。 (何もしてませんが・・・用事は無いけどよく連絡を取り合って、たまに遊ぶ、という関係です。) 知り合ったばかりの頃は毎日のように相手から連絡が来ていて2人で何度か遊んだこともあるのですが、少しずつ連絡がまばらになってきました・・・。 今は知り合って2、3ヶ月程です。 ここ3日間の間連絡が無く寂しいなあと思っています。 私から連絡をすると普通に返事は来るのですが・・・。 メールの内容や電話の内容は別に今も普通なのですが、連絡が少なくなってきていることが不安です・・・。 気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< 冷めてきているということもあるのでしょうか? 男性の方、教えてください><

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • こう言う女性の心理は?

    自分から誘ったりメールを送って来たりと言う事は一切しないけど、誘うと絶対に来てくれたり、返事を返してくれる女性と言うのは、相手(男性)に対してどう言う心理なのでしょうか? 仮にこう言う女性から急に距離を取った場合、その女性がもし相手を大事に思っていたとしても、コンタククを取って来たりとする絶対に事はないのでしょうか? 女性の心理と言うのがいまいち理解出来ないのですが、僕のイメージの中で仮に相手から距離を取られたらそれに従って、そのまま毅然と離れて行く印象があります。 女性って、相手が離れて行くならそれに黙って従い、失う怖さや不安などは持ち合わせていないのですか? 恋愛関係においてですが、女性の方からの意見を伺えたら幸いです。