• ベストアンサー

女性の心理をおしえてください。

私は40代妻子もち男。結婚10年。3人子持ち。 相手は30代独身女性。8年前からお付き合いしている男性あり(この方も妻子あり、この方とは離婚後1度同棲。しかしその後元妻と復縁された。今もその方とのお付き合いは続いている)。 私とは半年前からお付き合いしています。 最近、その方と縁を切ろうとしたが、しつこく戻ろうとしてくるため、多少の相談を受けていました。 その最中に、女性が私に全く連絡をしてこない日が続いた(約2日間)ため私が下記のようなメールをしました。 ・返事がないということはいつもの通り返事ができない状況なんですね? ・ほんとに縁を切るつもりならいつまでもズルズルしていてはいけないし、また元に戻るのは目に見えている。 ・一時は苦しくても将来のことを考えて行動するべきだ。 ・ズルズル来たから今の状況があって、俺もそれにのっかってるといえばそれまでだけど。 ・とにかく真剣に考えたほうがいいよ。 それに対して2日間の沈黙後あった返信メール ・私のこと自由に考えられること ・いつもいつも、いつもの通りと勝手に言われること。 ・それに乗っかってるくせに私が一番悪いみたいに言われること ・だったらこんな関係やめればいい。 ・連絡取れないたびにこんなこと言われなきゃいけないのはイヤ。 ・こんなことお互い様でしょ。 ・そこまで言われなきゃならないワケがわからない。 ここまで言われてしまいました。俺は相手のことを考えて良かれと思って言った事が全て裏目に。過去にはないタイプの女性で対応に困っています。できれば女性の方にどういう心境か教えていただきたい。男性でも似たような経験があれば・・・ (私とその女性、もう1人の男性の関係を否定する意見はご遠慮ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marnya33
回答No.2

客観的に見て、質問者さんの単なるヤキモチと思います。 あなたにとっても不倫なのですから、割り切るところは割り切ってお付き合いを するべきと思います。 自分が2番目の彼だろうが3番目だろうが、彼女の空いてる時間の彼として 付き合うべきで独占を考えるべきではないと思います。 >俺は相手のことを考えて良かれと思って言った事が全て裏目に これは自分のヤキモチを正当化する言い訳です。 もし彼女が「あなたの助言を聴いて、今の彼とは完全に縁を切りました。そして あなたの言うとおり、将来を真剣に色々考えた結果あなたと結婚して生きていきたいから 奥さんと別れて私を真剣に受け止めて」って言われたら あなたは何と答えるんでしょうか? あなたの言うとおりに行動した彼女の気持ちを真剣に受け止め、自分も離婚をして 彼女を受け入れられるのでしょうか? それとも「俺とは不倫だから、君は自分の将来を真剣に考えて独身の相手を 見つけるべきだ」とアドバイスするんでしょうか? そのあたりをご自身でも真剣に考えて彼女との距離を取る方が、双方が傷つきにくい 関係で居られるのでは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

• suswm
回答No.1

女性の心理という事で、 男性からは必要ないのかもしれませんが、 客観的に観て、 ・返事がないということはいつもの通り返事ができない状況なんですね? わかっているのにどうしてそのような愚問をするのか、あなたの心情がわからない。(きっと嫉妬しているんでしょうけど...) ・ほんとに縁を切るつもりならいつまでもズルズルしていてはいけないし、また元に戻るのは目に見えている。 ズルズルしているのは気持ちがあるからでしょう。 それをコントロール出来るのはあなたじゃないと思います。 ・一時は苦しくても将来のことを考えて行動するべきだ。 将来とはなんでしょう? 質問された方はこう考えるんじゃないですか? そしていまある状況に嫌気がさすし、 同じ境遇にいるあなたに対しても.... ・ズルズル来たから今の状況があって、俺もそれにのっかってるといえばそれまでだけど。 まあ否定はいらないとの事ですし、 お分かりであれば、 彼女にそのような質問、励まし?メールを送るのも 愚行ですね.... ・とにかく真剣に考えたほうがいいよ。 否定は遠慮して下さいとの事ですが、 あたなこそ彼女との事を真剣に考えた方がいいんじゃないですか? もしこのままの関係を続けるのなら、 お互い様で、口を出せる関係じゃないのは 周知の通りだと思いますが....

futei2
質問者

お礼

相手の男性に嫉妬をしてしまってるのは事実だと思います。 相談を受けてる中で知らぬうちに上から目線になってたことを女性は嫌がったと思います。 私は正直辞めるつもりはありませんし女性次第ですが今後が心配です。 一歩引いた対応をされそうで… 先程反省してます返事はしました。 今後は愚問愚行をせず割り切った行動を心がけるつもりですが女性も私の心理を考えず男性の事を話してくる事もしばしば。 その時またいらんお世話になりそうでつらいです。