• 締切済み

おすすめの鍼灸医さんを教えて!都内&近郊

somatechの回答

  • somatech
  • ベストアンサー率45% (157/345)
回答No.1

ポータルサイトのピュアネスから探せるかも知れません。 また、肩こりや腰痛を良くする手段は整体や鍼灸だけではありませんので、いろいろ調べてみるとよいと思います。 自分で何とかするようなものでも上手く合うと、びっくりするほど良くなる場合もあります。 他に、Heartful-Wonderlandというサイトでは療法辞典がありますのでそれで検討しても良いかも! http://www.sheport.co.jp/ クーポンランドでも「キレイ? 癒し?」のページから探せると思います。(割引券つき!) http://www.c-pon.com/ 参考になれば!

参考URL:
http://www.pureness.co.jp/

関連するQ&A

  • お勧めの整骨院、整体

    近頃、腰痛、肩こりからくる頭痛に悩まされる18歳、女子です。 元々腰痛持ちで、3年前ひどい椎間板ヘルニアを経験しています。 現在はその頃ほどではないものの、やはり腰痛、肩こりがひどく頭痛もします。 住まいが所沢なので所沢近辺にお勧めの健康保険が使える整骨院、整体があれば教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 鍼灸の効果について

    肩凝り、背中の痛み、腰痛、太ももの外側の痛み、ふくらはぎの痛み、不眠、胃弱を慢性的に抱えています。 マッサージ、整体と通い続けていましたが、ついに効かなくなり、鍼灸を受けました。 問診の後、鍼灸の先生は、私の脈をとって、弱いと言われました。 体の芯も冷えているそうです。 押されるつぼは全て痛くて、先生から「どこから手をつけるか優先順位をきめましょう」と言われています。 これまで三回、治療を受けました。 一度目は、翌日の夕方まで眠りました。起きられませんでした。 二度目は、そんなに眠れませんでしたが、体が楽になりました。 しかし、持つのは三日くらいです。 三日くらい経つと、体の痛み、不眠は元に戻ります。 三回目の治療でそのことを伝えると、楽になる間隔が長くなるよう治療しましょうと言われました。 鍼灸を受けた経験のある方にお伺いします。 どのくらい通って、慢性的疾患がよくなりましたか? 皆さん、それぞれだとは思いますが、教えてください。

  • 関東の整体院を教えてください!

    肩こり・肩こりからくる頭痛に悩んでいます。腰痛もあります。 実家に住んでいた頃は整体に通っていましたが、現在は実家の近くの整体にはなかなか通えない状況です。 そこで、東京都内・神奈川県内いずれかの整体院を教えていただきたいです。 出来れば、町田・相模原エリア近くだと嬉しいです。 値段や場所、オススメポイントなどを詳しく書いてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 肩こり・腰痛と鼻炎 治したい

    30代女性です。 中学生の頃から肩こりが酷く、年令を重ねるごとにひどくなっているようで、常に荷物を背負っているような感じがします。 首・肩・背中・腕の付け根・腰といろいろな所が痛く、朝起きた時からずっと一日中だるくて疲れが取れません。 肩こり・腰痛を解消したいと思い、ストレッチをしたり、塗り薬やシップを使ったりしていますが、あまり効果が見られません。 接骨院・整体には何度か行ったことがありますが、施術の直後は少し楽になっても、定期的に継続しなければ効果が無いようで、またすぐに元の状態に戻ります。 整体の先生に言われたのですが、私は骨盤がかなり歪んでいて、さらに、左肩・右腰の筋肉が右肩・左腰よりも強いため、背骨が歪み、一度矯正してもまたすぐに元に戻ってしまうと…。 最近、肩こりが酷いと鼻がつまって鼻炎になり、特に夜寝苦しくて困っています。点鼻薬を使っていますが、だんだん効きが悪くなってきたみたいで使用回数が増え、不安です。 肩こりや腰痛を治すには、何が効果があるでしょうか? 整形外科、接骨院、整体院、整骨院、鍼灸院…いろいろあって、どこに行くのがいいかわかりません。 また、肩こり・腰痛に効くストレッチや運動、食べ物、健康グッズ、その他…何かありましたら教えて下さい。 経験者や専門家の方に、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 良い整体院(師)の見分けかた教えて下さい

    肩こり,腰痛がひどく最近整体に通い始めました。しかし、2回目に行った時 整体院で販売している枕(肩こりの原因である骨のゆがみを矯正するため に必要とのこと)の購入を勧められました。確かに痛みの原因を改善してゆかなければいけないのは納得出来ますが、その為に1万円もする枕が必要なのでしょうか?その整体院には他にも健康器具や健康食品が並べられていました。又、何か 勧められるのでは・・・と思うとこれから通う気になれません。次の整体院を さがすにも何を基準に選んだらよいのか分かりません。良い整体師を見分ける目安を教えて下さい。それから、浜松で良い整体院、カイロプラクティックがあったら どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 肩こりを根本的に治す方法

    私は22才の女ですが、高校の頃から肩こりと腰痛がひどいのです。最近は毎日が忙しく、慢性的に体が疲れています。肩や腰がパンパンな状態で、でも若さがあるので気力で何とかやってる感じです。対処療法的なものではなく根本的にこの疲れやすい体を直したいのです。この夏は、歯のかみ合わせが悪いと体の骨格が曲がり慢性的に肩こりになるときいて、歯医者に通ったのですが、何百万もかけて矯正しないといけないと言われしぶしぶあきらめました。肩こり、腰痛は人によりけり様々な原因が考えられるしだろうし、これは万人に効く、といえる対処法はないのかもしれませんが、少なくとも私自身の体の不調の原因を突き止めたいと思っています。そこで自分の体のことに関して相談できる整体師など体の専門家でこの人はお薦めできる、信頼を置けると思える方がいらしたら是非とも紹介してほしいのです。ちなみに私は大阪在住です。どうも整体師というと怪しいイメージが先行してしまってなかなか積極的に足が進まないんです、、。ということで何か私の悩みにヒントを出せるような回答があればよろしくご回答ください。

  • 運動不足解消&健康保持&身体を柔らかくしたい

    小さい頃から現在まで運動を全くしていない。 日中ほぼ座りっぱなしの仕事、残業過多。 身体がとにかく固い。 首・肩こり、腰痛、がひどく悩んでいる。 整体では、股関節が開かない(固い)といわれる。 で、対処方として軽い運動やストレッチなどを考えているのですが、 なにかアドバイスをお願いします。ハードなモノはたぶん続けられないと 思うので、ゆっくり続けられるのを希望です。

  • マッサージはどの位の頻度で?

    絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。 今まで整体・マッサージへ行った事があります。 整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです) この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。 肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

  • 大阪市でお勧めの接骨院 整体 カイロプラクティックを教えて下さい

    大阪市の中部に住む20代の者です。 10代の頃から腰痛持ちで 去年の今頃 ぎっくり腰になりました。 整形外科で腹筋が弱いので 腰に負担がかかり腰痛になると言われました。 今は週2~3回 リハビリに通い けいいん 電気治療をしてます。 いまいち効果があるように思えません。 腰痛には接骨院 整体 カイロプラクティックなどがいいと聞きました。 通ってみたいのですが、飛び込みで行くのもかなり抵抗があります。 口コミで行けばいいのでしょうが、情報がないためにわかりません。 お勧めの所をぜひ教えていただけませんか?

  • 腰の骨(仙骨?)がずれます。

    こんにちは 高校生くらいから、腰に変な負荷を掛けると、こりっと骨がずれるのがわかります。 変な負荷というのは・・・ 例えば、床に座ってV字バランスのような体勢になったり、仰向けに寝て腰から上だけちょっとあげたり という格好です。 尾てい骨のすぐ上の仙骨(というのでしょうか?)がずれます。最近段々簡単にずれるようになってしまいました。 もともと肩こり腰痛があり、辛くなると整体に行ったりします(年数回)。この仙骨が日常の中でずれるのは、とても怖いことですか?以前、ずれて神経に触ることってないの?と友人に聞かれ、すこし怖くなっています。 どなたか、お詳しい方、教えてください。お願いします。