sin-bee182のプロフィール

@sin-bee182 sin-bee182
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/01
  • おすすめの鍼灸医さんを教えて!都内&近郊

    こんにちは。 わたしは肩凝り&腰痛歴はや15年の20代女性です。 中学生の頃から両親よりも肩凝りがひどく整体に通院していました。ひとつには視力が良くないということが挙げられるかもしれませんが0.09ということでもんのすごくわるいわけでもありません。 この15年、整体に通わなかった時期は一度もなく、通わないと不快感に教われてどうしようもありませんでした。 ちなみに、中学生の時は剣道で大会に入賞、高校はトレッキングで日本アルプスを縦走、現在は水泳とヨガ、ボクササイズを週に一回ずつこなしています。 でも!肩凝りや腰痛が消えた日はないのです。 疲れが溜まるとだるさのあまりめまいや吐き気がします。わやしは子供の頃喘息をやったので高校生まで集に一回は病院に通っていていまはアトピーで悩んでもいます。西洋療法じゃ一時善くなってもラチがあかないかもしれない。。。と考えるとかなりブルーです。 そこでこのさいブルーついでに鍼灸に挑戦してみようと思ったのですが何処の治療院にいけばよいのかわかりません。 都内&近郊(できれば新宿&渋谷へのアクセスの良いところ)でおすすめの先生がいらっしゃったら教えてください。かなり困っています。ヒントだけでもお願いします!