• ベストアンサー

なぞなぞ・・・解いてください。

なぞなぞなんですが、どうしてもわかりません。 わかる方いらっしゃいませんか? 【1問目】 拾うとき手を上げるものなあに。 【2問目】 しめられるのに、あけられないものなあに。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

1問目:タクシー 2問目:まわし(相撲取りの)

i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sayu1969
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.7

1・タクシー 2・帯

i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

i1832
質問者

補足

書き忘れてしまったのですが、答えは1問目が4文字、2問目が3文字ということでした。 となると、タクシー・まわしが答えのようですね。 たくさんのご回答ありがとうございます。 ポイントは順番につけさせていただきます。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1)タクシー 2)蛇口 かな?(やや微妙)

i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

【1問目】 捨て子を家につれて帰り、虐待する人 【2問目】 イジメられっ子

i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.4

1) はタクシーだけど、流しのタクシーが走っている都会の人しか判らないよね。私の住んでいる所はタクシーは電話して来てもらうものだから。

参考URL:
f
i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.3

【1問目】  タクシーかな 【2問目】  ひも ちょっとした思い付きです。ちがうかな・・

i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12282
noname#12282
回答No.2

1、タクシー 2、首

i1832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    人から出されたなぞなぞですが、どうしてもわかりません。 「おこるのをやめると動きが止まるものな~に?」 わかる方お願いします。 なぞなぞなんで、眉毛とか口ではないと思います。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞがわからなくて困ってます

    「豚の嫌いな野菜は?」という、なぞなぞがわからなくて困っています。 いくつかのなぞなぞのサイトの掲示板でも質問したんですが、みなさんお手上げ状態で・・・(×_×) どなたかわかったかたがいらっしゃったら教えてください。

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが・・・・。 なぞなぞです。 「いつも叫んでいる星座はなーんだ?」 宜しくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ

    なぞなぞなんですが。 仏は青白赤、伊は緑白赤、ではオレンジ赤緑はなんでしょう?ヒント、国旗じゃない。街中に普通にある。このなぞなぞの答えわかる方いらっしゃいますか?

  • なぞなぞです。

    先程、友達からメールでなぞなぞを出題されました。 わかる方、教えてください。 いぬ=412-G ねこ=755-B ぺんぎん=8824-P こあら=599-V では、らいおんは? という、なぞなぞです。 教えてください。

  • なぞなぞを教えて下さい。

    【小学生なぞなぞ】 桃太郎一行が鬼ヶ島に行くと、 島の入り口には大きな門があり、 鍵が掛かってました。 しかし桃太郎達は、 何の問題も無く門を開けられました。 桃太郎、犬、猿、キジの誰が鍵を開けたのでしょうか? そして、どうして鍵が開けられたのでしょうか? 【おっさんなぞなぞ】 A君とB君とC君が女の人を襲いました。 A君は○リトリスをいぢり、 B君はモモをさすり、 C君はマスをかきました。 A君、B君、C君は逮捕されました。 さて、この中でもっとも刑期が長いのは誰でしょう? こんな感じでなぞなぞを知っている方、 お勧めのなぞなぞを教えて下さい。

  • なぞなぞ

    こんばんは、なぞなぞがメールで送られてきたのですが 答えがわかりません、 <なぞなぞ> 「かばの兄弟が喧嘩をするお菓子ってなーに?」 です。なんなんでしょう? だれかおしえてー!!

専門家に質問してみよう