• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞ

人から出されたなぞなぞですが、どうしてもわかりません。 「おこるのをやめると動きが止まるものな~に?」 わかる方お願いします。 なぞなぞなんで、眉毛とか口ではないと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)

船かな? 錨(怒り)を下ろすと止まります。 ちがうかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正解だそうです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

船です!間違いありません!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「いかりをしずめるととまる」 で、 船ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「錨(いかり)」でしょうか? 「おこる」⇒「怒る(いかる)」⇒「錨」という連想ですが… ちょっと自信がないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!