• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞを教えて下さい。

【小学生なぞなぞ】 桃太郎一行が鬼ヶ島に行くと、 島の入り口には大きな門があり、 鍵が掛かってました。 しかし桃太郎達は、 何の問題も無く門を開けられました。 桃太郎、犬、猿、キジの誰が鍵を開けたのでしょうか? そして、どうして鍵が開けられたのでしょうか? 【おっさんなぞなぞ】 A君とB君とC君が女の人を襲いました。 A君は○リトリスをいぢり、 B君はモモをさすり、 C君はマスをかきました。 A君、B君、C君は逮捕されました。 さて、この中でもっとも刑期が長いのは誰でしょう? こんな感じでなぞなぞを知っている方、 お勧めのなぞなぞを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1697
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)

なぞなぞかどうかはわかりませんが...。 ここに一方通行の道路があり、一人の警官が立っている。 警官の目の前をトラックの運転手が当たり前のように逆走していった。 が、警官は彼を止めようとしない。 いったいなぜ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ヒントを下さい。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)

おみごとです! そのとおり、トラックの「運転手」であって 「トラック」ではないんです! 一方通行でも徒歩では処罰の対象にはならないので トラックの運転手さんは憂さ晴らしにでもいったのですかね。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)

ヒントは 1、トラックの運転手はその日休日であった。 2、その中にバスの運転手も居たが彼も休日であった。 3、さらにその中に老人も逆走してました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 職業が運転手なだけであって、 徒歩、又は自転車ですね。