• ベストアンサー

食事に行ったところで「なぞなぞ」が置いていました。

食事に行ったところで「なぞなぞ」が置いていました。 なぞなぞが解けなかったので答えを教えてください。 1.仕事中に蚊に刺されない仕事 1-A.エレベーターガール 1-B.銀行員 1-C.カウンセラー 2.イカが逆立ちしたら訪れる季節 2-A.秋 2-B.春 2-C.夏 答えと理由をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.3

座れない(吸われない)ので、A.エレベーターガールです。 2のなぞなぞは秋。イカをローマ字で書いて逆さにしてください。 ika→aki

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。1番と2番を回答最速でした!

その他の回答 (2)

回答No.2

2.秋 IKA→AKI

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 イカ カイ かい~ かゆい~ 蚊 夏とばっかり思ってました。 イカ カイ 貝 潮干狩り 夏!夏で完璧だと思ってたのに。。

• sunicof
回答No.1

1がわからない・・ 2は A、秋 いか=IKA、さかさまにして AKI 

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 イカ カイ かい~ かゆい~ 蚊 夏とばっかり思ってました。 イカ カイ 貝 潮干狩り 夏!夏で完璧だと思ってたのに。。