• ベストアンサー

なぞなぞ に答えてください

どっかのホームページで偶然見てしまいました。答えは載ってなかったです。なんだか分けわかんないのですが、簡単らしいです。 いや、もしかして、とんでもなく簡単なのかもしれません。バカな僕は考えてもわかんないのですが・・・ 「A:体は小さいが口が大きいカエル   B:体は大きいが足が短いカエル   C:体はふつうで色が青いカエル  さて、親はどれでしょうか?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

ぜんぶ親。子どもはおたまじゃくし。

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

「なぞなぞ」だから、こんなもんじゃないですか?

embrace
質問者

お礼

なぞなぞだから、こんなもんなんじゃないかっていう気が確かにしてきました。 回答をくれたみなさん、ありがとうございました。

• tanu-
回答No.3

普通に考えると全部親となりますが、 ひねくれた考えをすると、子供を生んでいない蛙は、 ただ単に「大人の蛙」なので「かならずしも親とは限らない」です・・・

• yumesawa
回答No.2

やっぱり「カエル=親」「おたまじゃくし=子」の観点で見た場合、A・B・Cいずれも「親」という事に、なるのでしょうか・・ (「カエルの子はカエル」ともいうけど・・・)