• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

簡単すぎる(?)なぞなぞ

昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数451
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多分ですが・・・。 山というのは「へ」(形が山っぽいから) 穴というのは「ひ」(ちょっと分かりにくいですが・・・。紙に書いてみれば          わかりますね) つまり、穴の中にあるのは「へび」ではないでしょうか? 違ったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 友人にメールを送ってみたところ、「当たり!オメデト(^_^)∠※PAN!」というメールが来ました。 簡単すぎる・・・と言っていた割に喜んでくれました。 私じゃわからないと思ったみたいです(笑) 教えていただいたことは内緒にして置こうと思います。 図々しくてすみません。 本当にありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

うーん。ちょっとちがう問題なら知ってます。 「やまのふもとの道を人が2人歩いています。この人たちは目の前におおきなあなを見つけました。その中を二人は覗き込むとあるものが入っていました。それはなんでしょう?」 というのです。答えはへびです まず、紙に山(絵で書くようなもの、三角)を書きます。そして、穴が開いた道を横で見たようなものをその下に書きます。そして、その上にひとを二人(線を2本)書きます。その2つを見ると。へとびに見えます。だから蛇です。多分、ちがうでしょうwきっと後からいい答えを出してくれるひとがいるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

\(>_<)/ギャ-すみません。 せっかく教えていただいたのに。 ちょっとの差で逃してしまいました。 OKWEBに相談してみますが・・・・。お礼を差し上げたかったのに・・・・( ´△`) アァ- 回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。