• ベストアンサー

なぞなぞ+中国語

こんばんわ。大学の宿題でなぞなぞの中国語が課題として出されたのですが、なぞなぞがわかりません。もしよろしければ答えを教えてください。 1高 山 不 見 一 寸 土 2平 地 不 見 半 田(mu 1声)田 3江 河 湖 海 没 有 水 4世 界 各 国 在 眼 前   僕の調べた中では 1高山一寸の土地みえない 2平原地帯2分の1単位の田んぼみえない 3黄河と長江湖と海の水がまだない 4世界各国が目の前の場所にある 4番だけは世界地図ではないかと思うのですが他がわかりませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimney
回答No.1

1~4全部で一つの問題なのではないかと 中国語のことはほとんどわからないので自分の都合のいいように訳してみたのですが 1高い山には少しの土も見えない 2平地にはわずかの田んぼも見えない 3黄河、長江、湖、海には水がない 4世界各国が目の前にある とすると1~4すべてで地図(世界地図)あらわしていることになります。 訳は本当に適当なので文法的にはおかしいかも知れませんが。

tyomo813
質問者

お礼

返信ありがとうございます。よくみたら文の終わりに、がありました。そして一番最後に。がありました。本当にありがとうございました