告白をする予定がキャンセルされた理由とメールのやり取り

このQ&Aのポイント
  • 大学生同士の約束がキャンセルされた理由と、その後のメールのやり取りについてまとめました。
  • 大学生同士の予定がキャンセルされた理由と、メールのやり取りについてまとめました。
  • 告白の予定がキャンセルされた理由と、キャンセル後のメールのやり取りについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返し方、大丈夫だったでしょうか?

お互い大学生です 好きな人と遊ぶ約束を今週末に遊ぶ約束をしていたのですが、今日の朝行けないとメールが来ました メールのやりとりです 彼女→昨日電車で倒れて病院に運ばれました 今週は体調が不安だから、出来たら月末に変更してもらえないかな? 私→どうしたよ?大丈夫かい? じゃあ、一応月末という事でよろしく^_^でも体調が優れなかったら今月じゃなくても大丈夫だからね 彼女→~倒れるまでの経緯~ありがとう、ドタキャンしてごめんね 今はだいぶ良くなりました 私→そっか、良くなって来たなら良かったね、それじゃ、また連絡するわ!お大事に 彼女→本当ごめんね、ありがとう。今週末は大人しくしてます笑 私→いいえ^_^ 彼女→○○君にもごめんねと伝えて下さい「○○は私の友人で、一緒に遊ぶ約束をしていました。私の告白を手伝ってくれる事になってました」 私→りょーかい、伝えとくね 俺と○○は大丈夫だから気にしないでゆっくり休んで下さい^_^ お休み 彼女→ありがとう。お休み というメールをしました 付き合ってる訳でないので、少し距離をとってしまいました また、今週末に告白をしようと思っていたので残念でした こんな経験は初めてなのですが、メールの返し方は大丈夫だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

先ほど私が、今すぐすっ飛んで行け!! と書いた理由がおわかりでないようですので、再回答させていただきます。 姑息な手段だとは思いましたが、1通のメールより、「心配だから来ちゃった」の方が彼女に 好印象を与えるでしょ? 告白するなら、少しでも好印象を植え付けておいた方がいいでしょ? そういう意味。分かってくれた?

関連するQ&A

  • 好きな人へのお見舞いメール

    お互い大学生です 好きな人と遊ぶ約束を今週末に遊ぶ約束をしていたのですが、今日の朝行けないとメールが来ました 内容は、昨日に電車の中で倒れて病院に運ばれた。体調が不安だから月末に変更して欲しいということでした なので、どうしたの?大丈夫かい?一応月末という事でよろしく、でも体調が優れなかったら今月じゃなくても大丈夫だよと返しました そしたら、倒れた経緯、ありがとうといった内容のメールが来ました 少し安心しましたが、実は、今週末に遊んだ時に告白をしようと考えていたのでとてもショックでした 月末に変更ということだったので、遊びたくない訳ではないと思うのですが、なんか心に穴が空いた感じです笑 私のメールの返しは大丈夫だったでしょうか? モチベーションが下がってしまい、学校に行くのが憂鬱です こんな時皆様だったらどうしますか?

  • 女性のドタキャンについて

    食事の約束をしていた女性から当日にドタキャンされました。 理由は体調不良です。明日の仕事のことを考えると今日は出れないとのことでした。まぁよくある言い訳だと思います。 ただ本当に体調が悪かったのかもしれません。 私は「そっか^^お大事にね!」 後々気付いたのですが、ここで文章を終わりにしておけばよかったものの、「いつなら空いてる?」 付け加えて聞いてしまいました。 これはまずかったかなと思ってます。相手にうっとおしいと思わせてしまったのではないかと・・・ 返事は「本当にごめんなさい><今週の○曜ならたぶん空いてる!」 でした。そのあと、    私 「じゃあ○曜にしよう!わざわざすまんね;;」    女性 「こちらこそ;;○曜に!」    私 「仕事もあるだろうから時間はまた連絡してね!」    女性 「了解^^」 といったメールのやりとりをして終わりました。 とりあえず次の日程を決めることはできたのですが、また何らかの理由でキャンセルされるのではないかと思っています。キャンセルされなかったならそれはそれでいいのですが。 でも、もしそーなったらもう誘うのは止めようと思います。 先のことはまぁ置いといて、とにかくドタキャンされた時の私の対応がどーだったのかが気になります。こういう場合女性はどのように思っているのか意見を聞かせてもらえないでしょうか?     

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • 今できる事

    大学生の男子です 今週好きな人と遊ぶ約束をしていたのですが、倒れて運ばれてしまったから月末頃に変えて欲しいと言われ変更になりました 今週告白をしようと考えていたので、少し残念でした 彼女の体調は良くなって、即日退院できたそうです そこで質問なのですが、月末頃までの三週間の間、全く連絡を取らないのはちょっとなと思います 少しでも好印象で告白をしたいです 今できる事を教えて下さい また月末頃とは20も入りますか?

  • こんな告白はありでしょうか?

    お互い大学生で私は男です 今週末に呑みに行く約束をしていた好きな子から、体調が悪く病院に運ばれちゃったから呑みに行くのを月末にして欲しいとメールを貰いました 私は呑みに行ったときに告白をするつもりでした しかし、上記のような事なので仕方なく月末にする事にしました しかし、早く告白をしたくてムズムズしてしまいます 来週の月曜は祝日で休みです その日の午後に買い物に誘い告白をしようかなと考えております 気にかかるのは、体調の事です 運ばれて、即日退院したそうですが約一週間後に誘うのは常識的に考えてありでしょうか? また買い物というのは、以前別の女性の傘を壊してしまい弁償する事になっているのでその買い物に付き合って貰いたいなと考えております

  • アドバイスお願いします

    遊びの帰りに告白したいと考えています 大学生の男子です 先週に好きな人、私の友達と飲みに行く約束をしていたのですが、体調が悪く病院に運ばれたらしく月末に変更になりました 即日退院出来て体調は良くなったと連絡をもらいました 体調も考えて今週末は流石に辞めようと思うのですが、21日に飲みとは別に遊びに誘って告白するのはありでしょうか? 月末の27日でも良いのですが、アルコールが入って本気なの?と疑われる告白は避けた方が良いのかなと思いました まだ、誘ってもおらず遊びにきてもらえるかわかりませんがありだと思いますか? 少し勝ってすぎでしょうか?

  • 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょ

    最近知り合った彼と会う約束をしていたのですが 体調不良で当日ドタキャンされました。 今の時期少しでも体調が悪いのならお互いの為に会うべきではないので良いのですが その際のやりとりで 彼:体調が悪くなってしまったので今日はキャンセルできますか?ごめんなさい 私:わかりました。ゆっくり休んでくださいね と言うやりとりだったのですが こういう場合 また彼から「ごめんなさい」とか「次会うまで直しておきます」とか返信が有るのが常識だと思うのですが 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょうか? それとも普通の会話に見えますか?

  • 体調不良によるデートのドタキャン

    ここ2ヶ月ばかり2回目のデートを先延ばしにされ続けているものです。一週間ごとに決まりかけてたのが、相手の仕事によりキャンセルになりっぱなしでした。メールがなかなか返ってこないし、相手が忘れることが多いので、当日私が確認メールを送ることが多いです。最近は通しというか残業が多いようで、休みの日もグッタリして家で寝ているとのこと。今回は15分程度でいいから時間もらえない?といってみたら、即OKが来ました。なので、うきうきルンルンでした。が…、電車に乗り込んだ時に相手の男性からメールが来て『やっぱりグッタリ気味だからごめん。帰ります。月末には必ず、絶対!約束です!』という結果に…。体調不良でドタキャンでした。心配で電話してみましたが出ず。『大丈夫ですか?心配です。季節の変わり目なので、無理しないでください。月末、楽しみにしてますね』とだけ送信しました。 相手の方には申し訳ないんですが、今回のドタキャンまでデートのキャンセルの理由をことあるごとに嘘だと思ってたんです。どーせ面倒臭いんでしょ?みたいなひねくれた気持ちでいました。私は比較的丈夫なんですが、彼は見かけによらず体調を崩しやすい体質のようです。なので、気持ちが分からなくてごめんなさいと心から思いました。ただ今回の一件でテンションが下がってしまったのも事実でして。彼の言葉を信じて待っててもいいと思いますか?

  • 恋人が具合悪いときの対応

    男性です。 付き合って4カ月の彼女と今週末に会う約束をしており、遊びに 行く場所も決めてたんですが、体調が良くないからやめとくね。 ごめんね。といったメールが今日来ました。 彼女と毎週末に会うのがとても楽しみなので、すごく残念です。 あと、こういったキャンセルは2回目なのですが、軽く凹みます。 これくらいで凹んでしまう余裕のない自分がちょっと情けないです。 メールの返事としては了解したことと、残念であることと、 次の週に伸ばそうと、ゆっくり休んで早く良くなってね、お見舞いに 行ってあげたいくらいといったメールを送りました。 体調が悪いということなので、良くなるまではあまりメールを しないでそっとしておくほうが良いのでのでしょうか? 体調が悪いときはあまりメールや電話を送らないほうがいいでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 多忙さや体調の悪さをメールで送ってくる心理って…どういうものですか?

    多忙さや体調の悪さをメールで送ってくる心理って…どういうものですか? ちなみに会う約束をしているのですが、体調悪いからドタキャン…とかにされるのでしょうかね?