• 締切済み

デートできるか微妙です

体調不良により相手の男性にデートがドタキャンされて2週間経ちました。彼が『月末には必ず、絶対!約束です!』ってメールしてきたから、信じて待ってました。月末の前日にメールしてみたら『誘ってくれたところ申し訳ないけど、明日は休みです。終日用事があるのでまたね~』と…まあすっかり忘れてた様子。忘れてるのは毎度のことなんで、「ま。こんなもんかな」と諦めてます。が、自分から約束しておいて『またね~』はないだろうと(怒)。もちろん抗議しましたよ。『月末絶対約束するって言ったの◯◯さんのほうでしょ。明後日はダメ?』相手からは『考エテオキマス』私は小一時間で十分だからって返信したら、『了解。ウケイをして神様にお伺いをしておきます』←(その日の状況は神のみぞ知る、ということを言いたいらしい。誤解がないように言っておくと、向こうの仕事は残業が発生しやすい傾向があります)涙がぽろっと出てきたときは、「自分はバカだな~」と思って切なかったです。それでも文がいつもの調子になってきたということはそれだけ彼の体調が回復した、ということでもあります。調子が悪いときほど、文が真面目になる傾向があるので。彼は以上のことがあって、デート予定当日に証拠のメールを再送しようと思ってます。どう思いますか?

noname#209221
noname#209221

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.7

そもそもその体調不良が体調不良ではなかったに一票。 それでなくても男っつうのは釣った女にゃエサをやんない傾向があるのに、釣る前からエサをやんないんだから、釣ったらどうなるかは推して知るべし。 >『月末絶対約束するって言ったの◯◯さんのほうでしょ。明後日はダメ?』相手からは『考エテオキマス』 「考えておきます」って変よね。OKか無理かの二択でしょ?「考える」っていうのは、「暇だけれども君とはデートはしないって選択する可能性もあり」ってことじゃないですか。「考えておきます」って返事がきた時点で「君とのデートは気が向かないとやらない」っていってるわけですよ。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。ちなみにデートは1回してます。要はその間に相手が心変わりしたってことなんでしょう。もともと遊びのつもりで、そこまで深くないんですけどね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

付き合ってないのですよね。 わたしならもうメールしません。 向こうからメールも来ないでしょう。 弄ばれて辛かったですね。 次いきましょう!

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは付き合ってません。お互いプラトニックというか、ときめきたいって思いだけで始まった感じです。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

いいんじゃないですか~。証拠メールを再送して今度はどう出てくるか?楽しみですね。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。相手とは軽い付き合いと思ってるので、メールの再送はアリかなと思ってます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

あなたがこのやりとりを楽しんでるんならいいんです。 好きにやっちゃっていいと思います。 だけど、そうじゃなくて彼に振り向いて欲しいのなら話は別かもしれません。 そもそも彼はそういうやりとりを楽しんでくれる女性が好きなのでしょうか? そういう時に「うまい!」と言わせる機知のある女性を恋人にしたいのでしょうか。 あなた方がどういう関係で、どういうお付き合いなのかはわかりませんが、 私が彼ならデートの当日に証拠のメールを送ってきて、 さあこれが証拠よ、デートするのしないの?と言われても、 さあねえ、気分が乗らないからやめちゃおうかなと思ったり、 何となくのらりくらりしたい気分になりますね、たぶん。 ちょっと縛られたくないタイプの人なのかもと感じます。 でも好きではいて欲しい、みたいな自分勝手さがあると思います。 根っこは真面目そうだし、悪い人じゃないんだけど、曲者というか案外たちの悪い印象です。 自分がものすごく好きな人には決してこんなことできなさそう。 構って欲しくて周りをうろちょろしてそうな気がする。 とりあえずあなたも一回もすっぽかしてみたら?

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身やりとりを楽しんでる節はありますね。相手が心変わりしたかもしれない間に、自分の方がちょっと好きになってしまって心苦しいのが事実ですよ。彼が主導権を握ってるから、俺の一言でなんとでもなると思ってるでしょうね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

彼にぜんぜん誠実さがない。 まあそれでも好きなら、止めはしませんけど、私はこんなに自分のこと大切にしてくれない彼とは別れます。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねえ。誠実なふりしてたのかな?自分を犠牲にするのだけはやめようと思ってます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>どう思いますか? 無駄だと思います。 追われてる自覚が無いやつか、追われて浮かれるやつ。 連絡の頻度~が分かりませんので何ともいえませんが、1~2週間連絡なんぞせずにほっといて 「最近連絡くれないけどどうしたの?」とか「約束のこと。。。怒ってるよね?ごめん。」 とか、分かってない風か下手に出てきた風か来るの待てばいいかと。 少しでも「好意」があるなら追ってくるでしょ。 もちろん、追ってこなかったらそのまま忘れる気持ちを前提に行動してください。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡は一週間に一度とかザラです。私も用事がないとメールしないし。 >>追われてる自覚が無いやつか、追われて浮かれるやつ。 彼は確信犯でしょう(笑)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そんなことをするより、この男性の事を忘れることのほうが大事ではありませんか。 まだ付き合っていないのであれば、計画性と責任感の無い男には近付かない事です。 自分の吐いた言葉に責任を持てない男は仕事をしても評価は低いですよ。 もちろん人間としての評価も低いです。 貴女を小ばかにするような男に拘る必要はないと思いますが。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。彼と付き合ってないのですが、好きになった自分が心苦しい状況です。追ってもいいことなさそうなので、深入りしないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 体調不良によるデートのドタキャン

    ここ2ヶ月ばかり2回目のデートを先延ばしにされ続けているものです。一週間ごとに決まりかけてたのが、相手の仕事によりキャンセルになりっぱなしでした。メールがなかなか返ってこないし、相手が忘れることが多いので、当日私が確認メールを送ることが多いです。最近は通しというか残業が多いようで、休みの日もグッタリして家で寝ているとのこと。今回は15分程度でいいから時間もらえない?といってみたら、即OKが来ました。なので、うきうきルンルンでした。が…、電車に乗り込んだ時に相手の男性からメールが来て『やっぱりグッタリ気味だからごめん。帰ります。月末には必ず、絶対!約束です!』という結果に…。体調不良でドタキャンでした。心配で電話してみましたが出ず。『大丈夫ですか?心配です。季節の変わり目なので、無理しないでください。月末、楽しみにしてますね』とだけ送信しました。 相手の方には申し訳ないんですが、今回のドタキャンまでデートのキャンセルの理由をことあるごとに嘘だと思ってたんです。どーせ面倒臭いんでしょ?みたいなひねくれた気持ちでいました。私は比較的丈夫なんですが、彼は見かけによらず体調を崩しやすい体質のようです。なので、気持ちが分からなくてごめんなさいと心から思いました。ただ今回の一件でテンションが下がってしまったのも事実でして。彼の言葉を信じて待っててもいいと思いますか?

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • デート約束から会うまでのメール

    基本的に一度会っただけの人と約束を交わしたら、デートの前日の再確認以外は特にメールは不要ですか? できたら約束後もメールお話ししたかったのですが、約束してある程度食べ物の好みなど聞き終えた途端、急に連絡頻度と文量が落ちたので迷惑かなと思い、返していません。 今まで、デートした人は約束後も色々メールをする方が多かったので少し残念ですが… でも付き合ってもないのにメールとか大体の人にとっては面倒ですもんね。 メールは返さない方がいいですか? あと、こういう下らないことですが、相手に期待しすぎるというか…人が自分の思い通りに行かないと少しがっくりしてしまう性格ってどうしたらいいんでしょう?

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • デート後(食事)のありがとうメールの返事。

    先日、毎日メールしているメル友(女の子)と二回目のデート(食事)をしました。 二人で楽しく過ごし帰りました。 帰った後、楽しかったよまた行こうね。とメールを送りました。 今日もお付き合いありがとう(ハートマーク)の返事のメールを貰いましたが。まったく、また行こうね。には触れられていませんでした。 もう誘って欲しくないって事でしょうか? 翌日再びさりげなくメールの中に行こうね的な文を書いて送りましたが、再び触れられてはいませんでした。 でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 どうなんでしょうか? 都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? 男性だけでなく、女の子の意見も聞いたいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか