• 締切済み

デートできるか微妙です

体調不良により相手の男性にデートがドタキャンされて2週間経ちました。彼が『月末には必ず、絶対!約束です!』ってメールしてきたから、信じて待ってました。月末の前日にメールしてみたら『誘ってくれたところ申し訳ないけど、明日は休みです。終日用事があるのでまたね~』と…まあすっかり忘れてた様子。忘れてるのは毎度のことなんで、「ま。こんなもんかな」と諦めてます。が、自分から約束しておいて『またね~』はないだろうと(怒)。もちろん抗議しましたよ。『月末絶対約束するって言ったの◯◯さんのほうでしょ。明後日はダメ?』相手からは『考エテオキマス』私は小一時間で十分だからって返信したら、『了解。ウケイをして神様にお伺いをしておきます』←(その日の状況は神のみぞ知る、ということを言いたいらしい。誤解がないように言っておくと、向こうの仕事は残業が発生しやすい傾向があります)涙がぽろっと出てきたときは、「自分はバカだな~」と思って切なかったです。それでも文がいつもの調子になってきたということはそれだけ彼の体調が回復した、ということでもあります。調子が悪いときほど、文が真面目になる傾向があるので。彼は以上のことがあって、デート予定当日に証拠のメールを再送しようと思ってます。どう思いますか?

noname#209221

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

そもそもその体調不良が体調不良ではなかったに一票。 それでなくても男っつうのは釣った女にゃエサをやんない傾向があるのに、釣る前からエサをやんないんだから、釣ったらどうなるかは推して知るべし。 >『月末絶対約束するって言ったの◯◯さんのほうでしょ。明後日はダメ?』相手からは『考エテオキマス』 「考えておきます」って変よね。OKか無理かの二択でしょ?「考える」っていうのは、「暇だけれども君とはデートはしないって選択する可能性もあり」ってことじゃないですか。「考えておきます」って返事がきた時点で「君とのデートは気が向かないとやらない」っていってるわけですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。ちなみにデートは1回してます。要はその間に相手が心変わりしたってことなんでしょう。もともと遊びのつもりで、そこまで深くないんですけどね。

• tarutosan
回答No.6

付き合ってないのですよね。 わたしならもうメールしません。 向こうからメールも来ないでしょう。 弄ばれて辛かったですね。 次いきましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは付き合ってません。お互いプラトニックというか、ときめきたいって思いだけで始まった感じです。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

いいんじゃないですか~。証拠メールを再送して今度はどう出てくるか?楽しみですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。相手とは軽い付き合いと思ってるので、メールの再送はアリかなと思ってます。

• inuusagi_8
回答No.4

あなたがこのやりとりを楽しんでるんならいいんです。 好きにやっちゃっていいと思います。 だけど、そうじゃなくて彼に振り向いて欲しいのなら話は別かもしれません。 そもそも彼はそういうやりとりを楽しんでくれる女性が好きなのでしょうか? そういう時に「うまい!」と言わせる機知のある女性を恋人にしたいのでしょうか。 あなた方がどういう関係で、どういうお付き合いなのかはわかりませんが、 私が彼ならデートの当日に証拠のメールを送ってきて、 さあこれが証拠よ、デートするのしないの?と言われても、 さあねえ、気分が乗らないからやめちゃおうかなと思ったり、 何となくのらりくらりしたい気分になりますね、たぶん。 ちょっと縛られたくないタイプの人なのかもと感じます。 でも好きではいて欲しい、みたいな自分勝手さがあると思います。 根っこは真面目そうだし、悪い人じゃないんだけど、曲者というか案外たちの悪い印象です。 自分がものすごく好きな人には決してこんなことできなさそう。 構って欲しくて周りをうろちょろしてそうな気がする。 とりあえずあなたも一回もすっぽかしてみたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。私自身やりとりを楽しんでる節はありますね。相手が心変わりしたかもしれない間に、自分の方がちょっと好きになってしまって心苦しいのが事実ですよ。彼が主導権を握ってるから、俺の一言でなんとでもなると思ってるでしょうね。

• manmanmann
回答No.3

彼にぜんぜん誠実さがない。 まあそれでも好きなら、止めはしませんけど、私はこんなに自分のこと大切にしてくれない彼とは別れます。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねえ。誠実なふりしてたのかな?自分を犠牲にするのだけはやめようと思ってます。

• STICKY2006
回答No.2

>>どう思いますか? 無駄だと思います。 追われてる自覚が無いやつか、追われて浮かれるやつ。 連絡の頻度~が分かりませんので何ともいえませんが、1~2週間連絡なんぞせずにほっといて 「最近連絡くれないけどどうしたの?」とか「約束のこと。。。怒ってるよね?ごめん。」 とか、分かってない風か下手に出てきた風か来るの待てばいいかと。 少しでも「好意」があるなら追ってくるでしょ。 もちろん、追ってこなかったらそのまま忘れる気持ちを前提に行動してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。連絡は一週間に一度とかザラです。私も用事がないとメールしないし。 >>追われてる自覚が無いやつか、追われて浮かれるやつ。 彼は確信犯でしょう(笑)

• hide6444
回答No.1

そんなことをするより、この男性の事を忘れることのほうが大事ではありませんか。 まだ付き合っていないのであれば、計画性と責任感の無い男には近付かない事です。 自分の吐いた言葉に責任を持てない男は仕事をしても評価は低いですよ。 もちろん人間としての評価も低いです。 貴女を小ばかにするような男に拘る必要はないと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼と付き合ってないのですが、好きになった自分が心苦しい状況です。追ってもいいことなさそうなので、深入りしないようにしたいです。