• ベストアンサー

男性の感覚を教えてください。。。アドバイスも下さい。

まず、二人の関係は彼35歳、私29歳です。 彼とは、知り合ってからすぐに一目ぼれをして下さり告白されました。私は知る時間が欲しいので返事は待って下さいと伝えていました。 その後、私が資格試験勉強中だったので2か月ほどは毎日のメールのやりとりはしていましたが、直接お会いするのは3回目のときに、メールなどの人柄のよさに惹かれ付き合ってもいいかなと思いお付き合いする返事をしました。 付き合うことを了解した約次回の約束のメールがきた時に ○曜日は嫌でなければ抱いてもいいかな? というメールがきたのです。私が嫌だと伝えると、 彼はごめん忘れてと言われました。 翌日もごめん忘れてね。 そして、愛を確認したかっただけなんだ。。。と言われました。 私は、付き合ってすぐ、そういう事を言うのは、私は遊ばれているのかな?っと思ってしまったのですがどう思いますか? また、私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか? また、私が、そういう行為はまだと思っているのに付き合うのにOKするのが間違っていると思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.8

あなたはごく常識的な感覚の持ち主だと思います。全然間違っている所はありませんよ。 お付き合いを始めて、最初のデートでその場の雰囲気でそれとなく聞くのならまだわかりますが、付き合いOKの後すぐにそんなメール送るなんて考えられないです。あなたが断った後の「愛を確認したかっただけなんだ・・・」っていう言い訳メールも最低ですね。 その二つの内容を本人を前にして直接いえないというのは卑怯なやり方だと思います。 それと愛の確認なら、付き合いOKのあなたの返事でもう済んでいるじゃないですか。OKメールを出すということは、あなたからの初歩段階の愛の承認であると考えます。 「付き合えると言うことは愛することを意味するから、セックスできるんだ」というのは極めて即物的な考え方だと思います。 プラトニックな恋愛が愛の主体であって、それにセックスが伴って初めて完全な愛になるんだと考えています。 肝心なプラトニックな部分をこれから育んでいこうという時にこうしたメールが来るようでは先がいささか危ぶまれますね。 あなたに一つ注意しますが、いくら毎日メールしたって人柄なんてわかりませんよ。実際に会う回数を重ねる段階でメールの内容と彼の実際の言動に差異がないかしっかりチェックをする必要があります。これは仮にこれから別の人と付き合うことになっても、しっかり頭の中に入れておくべきです。 彼にはあまり期待しない方がよろしいかと思いますが、あなたには彼への思いもおありでしょうし、もうしばらく様子を見られて、最終的な決断を下すべきだと思います。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。少し冷静に彼をみていきたいと思いました。

その他の回答 (11)

回答No.12

いつもメールでやりとりしているから、たまたまメールでそう言っただけだと思いますよ。常々メールでやりとりしてるんだから当たり前だと思います。むしろ抱きたい気持ちを正直につたえてくれた彼氏の勇気に拍手します。雰囲気や成り行きも大事だけど、「貴女とはこうなりたいんだ」というストレートな気持ちを素直に受け止めてあげてください。それがいいのかイヤなのかはあなたの彼に対する思い次第ですね。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった考えもあるんですね。なるほど。 そういった気持ちも汲んで正直に感じた気持ち話してみることにします。

xvs
質問者

補足

ご回答くださり、ありがとうございました。 私が、体目的かと思ってしまったことや、時間をおいて欲しい旨をつたえたら、結婚まで考えていたのに、体目的と思うなんて侵害だといわれ、もう連絡しないで欲しいといわれました。 なんだかやっぱりという感じで残念ですが すっきりしました。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.11

>私は遊ばれているのかな?っと思ってしまったのですがどう思いますか? その通りです。いきなり抱きたいという言い方はないでしょう。愛を確認したかっただけというのも単なる言い訳に過ぎないでしょうね。 >私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか? それが普通なのでは。もっともそのような気持ちになれるのでしょうか?今さらという感じはしますけれどね。 >私が、そういう行為はまだと思っているのに付き合うのにOKするのが間違っていると思いますか? 別に間違っているとは思いません。しない付き合い方もありますからね。 ここは相手の気持ちをきちんと確認してから付き合えばいいと思います。例えば、私とは単なる体目当てだったのかとかやりたかっただけなのかとか聞いてみてはどうでしょうか。 少しでも疑問に感じることは確かめることが大切です。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。疑問に思った事は直接聞くべきですね。そうしてみますね。

  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.10

若造(男)の意見ですが・・・・。 メールで確認するのは僕の感覚からしても迂闊だと思いますが「好きだから抱きたい」というのは自然な感情だと思います。それがつき合ってすぐとか、なんとなく二人の関係がそんな感じという状況でも。女性の場合はどうか知りませんが^^; 断ってから男性の態度や行動が悪い方向に変われば、確実に体目的でしょうけどね・・・。質問者さまの気持ちを汲んでくれるのであれば、別に悪い考えではないと思うので、様子を見るなり、今まで通り接するなりすれば良いと思います。 生意気に失礼しました。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。自然な感情なんですよね。彼に直接待って欲しい旨を伝え様子をみてみますね。

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.9

いままであまり(ほとんど)女性と付き合った経験が無いのでは。 >○曜日は嫌でなければ抱いてもいいかな? もしかしたら考えすぎでハグされるだけかも。(そんな訳ないか) 普通は、引きますよね。初デートで成り行きでって事はあるでしょが、AVの観すぎじゃないですか。 忘れてくれって言われても、忘れられるものじゃないですね。 >私は遊ばれているのかな? そういうつもりではなくその方は、真剣なんでしょう。 付き合う=SEX と思っているんでしょう。 それを受け入れるのはあなた次第です。(どちらでも変ではありませんよ) あなたがちょっとでも変だと思うなら距離をおいたほうが良いかもしれませんね。 それで去っていくんなら体目当てだったって思えるでしょ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お察しの通り女性経験はお一人です。直接伝えてみて反応をみたいと思います。

  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.7

あなたも変ではないですし、男性も変ではないです。 ですので、あなたのペースで自然体でいればいいと思います。 ただ、すぐに抱きたいというだけでは、決してあなたを軽くみているということに結論づけできませんので、早合点されないように。 私(男性)が若い頃は独占欲が強かったせいか、好きな人ほど早く関係を築きたがったものです。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどそういった考えもあるのですね。 相手の気持ちも察してあげないといけないですね。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.6

失礼ですが、彼氏さんは今までちゃんと付き合ってきた人はいるんでしょうか。 高校生でもあるまいし、初めてのセックスの際、メールで意思確認をするなんて、ムードがなさ過ぎですね。 もしOKの返事を出したとしたら、次に会う時は「私達今日セックスします」って感じで会うわけですよね? そんなの嫌だ、ムードもデリカシーも何もなさすぎる。 遊ばれているのでは?と心配されているようですが、女に慣れている遊び人であればそんな違和感のある事はしないですよ。 あと、あなたの「そういう気持ちになれるまでは・・・」っていう考えは、おかしくないです。 まぁ付き合って数ヶ月経つのにまだあなたが嫌だというのであれば、さすがに彼も不安になると思いますが。 私としては、付き合うのはセックスしても良い、っていう気持ちなってからの事なので、「まだ早い」って言った事はないですが、別にあなたが変だとも思いません。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は高校から30歳までお付き合いしていた女性が一人です。 だからなのかもしれませんね。

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.5

彼は軽い気持ちでついメールしたんでしょうね。 でもちょっとうかつでしたね。 後悔されてあなたに謝意のメールを入れてくるのは、誠意のある態度 だと思いますが。 彼の言葉を信じましょう。 あなたの言われる通り、男女の関係は自然の成り行きが大切ですので、じっくりと お付き合いをしましょう。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽い気持ちだったのですね怒ろうかと思ってましたがあまり怒ったらいけないですね。

回答No.4

いや、まあ何とも無粋な男性ですね。 メールのやり取りだけでHに持っていけると思うのはどうかと。。 「好き=Hしたい」という感覚は誰でも持っていますが、それをストレートに口に出すのはちょっとねぇ・・・という感じです。 >また、私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか? リスクを負うのは常に女性ですから、そう考えるのは自然なことです。 >また、私が、そういう行為はまだと思っているのに付き合うのにOKするのが間違っていると思いますか? 10代、20代前半ならそういう付き合いもアリなのかもしれませんが。 いい大人なのですから質問者様の気持ちも考えていただきたいものですね。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の感覚が固すぎるのかと悩んでしまっていたので肯定していただけてホッとしました。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.3

>また、私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか? いいえ、正常です。 男も聞きますか・・・・・普通・・・・。 愛を確認って、行為だけが確認する唯一の方法とは思いませんが。 遊ばれているというか、外見だけ見て自分を処理したいだけだと感じます。 付き合って長かったら、「今日いい?」とか聞くこともあるかもしれません。(私は聞いたことが無いです) 逆に聞いてOKされると、冷めますね。 聞いてOKでもOKしないのが、女性じゃないんですか?と感覚的に思います。 35にもなって、身体しか愛せないのってむなしいですね。 質問者さんは、「彼氏」という認識はあるのでしょうか? 何となくだったら、あまりオススメしませんね。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合って欲しいと言われ返事をして、その時に本当に彼氏になれたんだよね。 と私が確認されているので彼だと認識しています。

回答No.2

まず何で知り合ったのですか? それによっても男の感覚ってかわってくると思います。

xvs
質問者

補足

彼とは紹介所を介して知り合いました。 お互いに仕事が忙しく、職場外での出会いを求め登録していました。 彼はこれまで高校から30歳まで一人の女性と交際していました。元彼女さんとは死別です。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ人の感覚

    19才の女です。 留学先で知り合った同い年の男の子がいます。結構仲良しになって、最後は好きになって告白したのですが、返事はNO。 その後もしばらくメールをやりとりしていたのですが、「忙しいからしばらくメールできないんだ、ごめんね」というメールを最後にかれこれ1年近く連絡を取り合っていません。 告白は私も彼もすぱっと終わりにしましたし、その後のメールのやり取りも以前と変わらないものでした。 これって、メールしたくない!!ということなのでしょうか?1年あいだがあいているのに今さらこちらからメールを送るのは迷惑ですか? 経験ある方、回答お願いしますm(_ _)m

  • ちょっとしたことでもアドバイス下さい。お願いします。

    ちょっとしたことでもアドバイス下さい。お願いします。 私は高校2年の男子で、札幌に住んでいます。 1年生のときの部活見学で2つ上の先輩に一目惚れして、入部する気もなかったのに、先輩がいるという理由だけでその部活に入部しました。その先輩は浪人中で、今日の合格発表の結果によっては関東の方へ行ってしまいます。そこで、金曜日にメールで会う約束をしました。もちろん告白するつもりです。「先輩と会いたいから金曜日、あいてますか」っていう感じでメールを送って約束しました。私は以前にも先輩とたびたびメールし、先輩も私が先輩に気があるってことを薄々感づいていると思います。去年もこんな感じで告白しようとしましたが、結局、自信が持てず、できませんでした。今回は告白する最後のチャンスだと思ってます。浪人中なら先輩に彼氏がいる可能性も低いと思いますし、先輩が大学に入学したらすぐに彼氏ができそうなので… そこで質問なのですが、 告白する手段は直接言葉で言うつもりです。どのように言ったらいいでしょうか?自分は簡潔に「入学した時から好きでした」と言おうと思っているのですが、先輩のいる部活に入部した理由は先輩に一目惚れしたからということを言った方がいいですかね? あと、振られても、OKをもらっても、手紙を渡したいのですが、どんな内容を書いたらいいでしょうか?振られたとき用とOKだったとき用で2つ作るといいのでしょうが、振られたときなんて考えたくないですし…

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 好きな男性へのアプローチ。。アドバイスをいただきたいです。

    アラサーの女です。最近久々に好きな人ができました。 自ら男性へアプローチをしたことが殆どありません。 どう動いていいかわからず困っているので男性側からのアドバイスを頂きたいと思っています。 (もちろん女性の方も♪) 久々に恋して浮かれているなと自分でも自覚しているので、客観的で冷静な意見、厳しい意見も頂きたいです。 長文ですが、 最近飲み会で一つ年下の男性に一目ぼれしました。(ただ、彼とは飲み会中殆ど喋れず 悲) 少し喋っただけなのに、彼の物腰というか喋った雰囲気がすごく素敵だなぁ。仲良くなりたい!!と思ったのがきっかけです。 途中で、彼から聞かれて連絡先を交換しました。 次の日連絡が来なかったので自分から「昨日はありがとう。」のメールをしました。 2、3度やり取りをし「又今度飲みでも行きましょう!」と締め(?)の様なメールが来たので 「よかったら本当に飲みに行こうよ!~日はどうかな??」と自分から誘いました。 okをもらい、彼が時間やお店を決めて連絡をくれることになったのですが、 約束の日寸前になっても連絡がこない為こちらから催促のメールを出しました。 こちらから無理やり誘った感じになってしまったかな? 本当は面倒だったかな。とかなり落ち込んでいます。 結果、本当に飲みに行くことはできたのですが、心の中で掲げていた 「次回の約束をする!!」という目標を達成できませんでした。 話はそれなりに彼も楽しんでくれて盛り上がっていたとは思うのですが、 緊張して恋愛系の話に持っていくことができず失敗した。。 と、また落ち込んで帰ってきました。 その後すぐに彼と話す機会があったとき、「また飲み行ったりしようよ。」誘いました。 「うん、行こう!ぜひ誘ってください!」という返事が帰ってきました。 彼から誘ってくれる意志はなさそうです。 ただ前後の会話などから、誘ったら本当にまた飲みにはいけそうな雰囲気でした。 仕事が忙しいけど調節できます。とのことでした。 とても長くなってしまいましたが 現状を踏まえると今回失敗した+彼の脈はなさそうだし次のアクションが結構重要なのかな?? と自分では思ったので書き込みさせていただきました。 アドバイスいただきたいのは、 今後付き合える可能性があがる今後の彼との距離の縮め方です。 (完璧な答えがないことはわかっています笑。 ワタシが彼の立場だったら。。脈のない子からのこれはウザイ!コレは嬉しい!などの心境が聞きたいです。) 今後どう行動していこうか迷っていて 1)彼のほうは脈はない。でもこの現状で間髪いれずにまた二人で会うよう約束を取り付ける。 2)グループでみんなでわいわい遊んだりして除々に仲良くなる 3)誘うのはしばらく時間を空けてメールなどをする。でも仕事が忙しい人へ他愛もないメールや連絡するのは迷惑では?と悩んでいます。(彼女でない人からのメール) 個人的には(1)でいこうと思ってるのですが、飛ばしすぎでしょうか?迷惑かな~と考えると勇気がでません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • アドバイス下さい。

    先日お店の人に一目ぼれをし手紙を渡そうか...と相談したものです。 あのあと、勇気を出し手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡したのですが、相手も驚いててその日のうちに返事が来ました。 いつでもメールしてくださいってありました。 これは単純に脈ありでしょうか? よく考えすぎですか? アドバイスいただければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • もう、脈はないのでしょうか?

    先週に飲み会があり、ある男性と今度また飲みに行く約束をしました。翌日に、LINEで私の都合の良い曜日を聞かれたので、すぐに返事をしたのですが、それから全くやりとりがありません。。 もう、終わったものと考えた方がいいですか?