• 締切済み

昨日まで笑い、今日には激変…。心境がわかりません。

こちらでの質問でもたびたび目にしますし、友人の話でも、また自分でも経験したことがありますが、恋人に急に別れを切り出されることがあると思います。 昨日までは一緒に過ごし、笑い、「楽しいね。またいこうね。あなたが隣にいるだけでいいわ。あなたを想ってるの。」などのように。さらに次のデートや今後の約束を細かく決めたのに翌日には人が変わったように「ごめんもう会えない、会いたくない、もう付き合えない」……。 そうなるからにはわずかながらもサインが出てるでしょうが、普段と変わらないですよね? 自分が思うに連絡がだんだんなってくるとか、ドタキャンされるとか、明らかな兆候があったり不満や文句を言ったりすればまだしも、普通にメールして普通に食事して、普通にデートしてたのに。 本人的にはかねてからじっくり考えて準備していたのでしょうが、その気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

NO 2 で回答させていただいた者です。 なるほど・・・。追い込んでしまったのですね。あんまり、彼女に構うと、それも負担になってしまいますよ。もう言ってしまったことなので仕方ないですが、過去の男性については絶対に言わない方がいいですよ。 そんなこと言っても何もならないし、その経験があるから今の彼女がいるのだから。そう考えて過去のことは気になるかも知れないけれど、あまり口に出さない方がいいです。一応、今後のことを考えてアドバイス。 彼女には今、あなたの優しさと、あなたの寛容な心が必要だと思います。 追い込まれて、そうなったんだから、傷ついていると思うし、あなたに関する煩わしさもはねのけたいんだと思います。 だから、慎重にならないとね。付き合いが短い中でそれだけ追い込んだあなたにも責任があることをお忘れなく。あなたも大変ですが、彼女も大変なのだから、そのことを頭に入れておけば、今後ももっと優しく接して和えれると思いますよ。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去のことはえぐるようなことになるのでしたくはありませんが、二度もひどい別れ方をしたのを僕に話してくれました。なんというか心配というか。安らぎの場になるはずだった私が結果、逆に傷に塩をぬるようなまねを。彼女はずっとそんな私にたえてきたんでしょうね。相手としても私に期待したはずです。その期待を裏切ってしまった。 未熟でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

#1です。 お礼を全て読みました。 親切が仇になったようですね・・・。 却って彼女を傷つけてしまったと思われました。 もしもメールで傷つけたのだとしたら、なかなか回復が難しいです。 メールは冷たいツールなので、相手をとても傷つけてしまうことがあるんですよ。 暫く間をおいて、優しい言葉をかけてあげてみてはどうでしょうか? 今は彼女は渦中であり、何を言われても声が心に届かないと思われました。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールではなく直接にあっているときでした。色々なすれ違いや勘違いがありました。それは自分もわかっています。もうさすがによりを戻そうとか考えてはいません。しかしその時の心境が気になったので皆様にお伺いを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

#1です。 演技や嘘じゃないんです。 そのとき、彼女はそう思ってるから、そう振舞ってるんです。 私も#2さんが言われるように、彼女はbondjさんが嫌いになってしまたわけではないと思います。 ただ、恋人としては無理。 そういうことなんだと思いますよ。 よりが戻るかどうかは。 私には何とも言えません。 押したほうがいいのか、一旦、引いたほうがいいのかさえ分からないです。 彼女の内面の情報が全くないので、一般論では分からないとしかいいようがないです。

bondj
質問者

お礼

再度ありがとうございます。申し訳ありません。 演技でないなら嘘でないならなおさらつらいです。 彼女はおとなしくおだやかな人です。感情も表にだしませんし、文句もいいませんでした。いいことしかいいませんでした。それに甘えてたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。私は、経験あります。 私の場合、彼女とにたような気持ちになり、男性に、急に別れを切り出しました。これには、様々な気持ちや思いや感情が複雑に絡み合っている理由がありまして、複雑です。 彼女の気持ちわかるので、彼女の立場から、言わせてもらうと、まだ、あなたと絶対に一緒にいたいとか、この人じゃなきゃ絶対だめというような、確信が彼女の中にはありません。今までに喧嘩とか、良い争いとか、浮気とかしたことありませんか? それがあるかないかによっても変わってくるのですが、そのような場合、特にあれこれ考え、悩みます。彼女も今、常にあなたについて考え、悩んでいると思います。一緒にいるときは、楽しいしあなたとのいやなことを忘れられるかも知れないけれど、一人になった時や、ふとした時に、あなたについて不安に感じていることや、嫌いな部分が思い出されて、それがどうしても受け入れられずに、別れを切り出すという形になってしまうんだと思います。私はそうでした。 私も、彼といたときは楽しいけれど、いざ一人になって考えると、別れたほうがいいのかなとか、かなりいろいろ考えてしまうんですよね・・・。 彼女は自分なりに悩んで出した結果だと思いますよ。でも、そういう人は、またよりを戻したいとか言ってくる可能性あります。ないなら本気だと思います。 彼女に素直に聞いてみたらどうですか?話し合って仲直りできる可能性大ですよ。

bondj
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。ご経験者のお声ありがとうございます。たしかに自分にほれぼれではないと思います。付き合うきっかけや付き合った期間が浅いですので。特に喧嘩や浮気などはしませんしありませんでした。ですが自分が彼女に対し追込みをかけてしまいました。いいわけですが、そんなつもりはなくその状況から判断を誤り、心配性で。彼女自身にも複雑な事情がありました。過去の男性問題や持病のこと。このことについてのことでした。自分は信頼しあっていたと思いましたが、おっしゃるようにそんな深く想われていなかったんでしょうね。その後数通、謝罪とこれからの自分の方針を考え付くだけ書き送り、しばらくしましたが、いまも返信はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

女性のほうが、気持ちの切り替えが早いんですよ。 だから、ある一線を越えて嫌いとなったら、一気に引いてしまうんです。 甘い言葉をささやいているときは、本気でそう思ってます。 しかし、それはそのときだけのこと。 現実的なマイナス面もちゃんと考えてます。 そして、そのマイナスが積み重なってしまって、ある一線を越えると。 一気に崩壊するかのようです。 精一杯悔いなく付き合ってきたのであれば、諦めも付きますよ。 そう接してはどうですか?

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分的としましては、相手もつらかろうにもちろん私もつらいです。相手はもういつ言おうか段階でそんな演技をしなきゃならない、こっちは当然に喜んでくれていると思いところがあの笑顔は、あのセリフは、あのプレゼントはみんなうそだったのかと余計落胆します。それだったら気持ちのないことを体現するか、不満や不都合を打ち明けてくれよと思います。自分だけでひっそりと進行しあるきっかけで大爆発の大惨事。それに至らした自分も悪いし気付けなかった自分も悪い。だからこそ悔いが大残りです。日々泣いてももう彼女は帰ってきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日1週間音信不通だった彼女から手紙が届きました。

    昨日1週間音信不通だった彼女から手紙と恋人岬のストラップがポストに入ってました。手紙には「○○へ…連絡できなくてごめんね。ごめん…約束破っちゃった。明後日の朝9時に○○で待ってる…」と書いてありました。あと、「死にたいよ…会いたい。」と微妙に消した跡がありました。何かあったんだと思うんですが…彼女は別れを言うつもりなんですかね…別れるつもりなら恋人岬のストラップ「多分お揃いだと思う」をくれたりしますか?

  • 恋人からのドタキャン

    恋人と会う約束、遊ぶ約束をしててドタキャンって 何回まで我慢できますか? そのドタキャンは仕事の関係など、正当性のあるものだとします。 また、会う日の何日前(何時間前)までに言われたら、 我慢できますか?(もしくは、我慢しないといけないよな…と自分に言い聞かせる) また、仕事だから…という理由のキャンセルって容認してあげますか? 度が過ぎるとやっぱり文句を言いますか?

  • 昨日、突然別れを・・・

    付き合って5ヶ月の彼女から突然別れのメールが届きました。 メール文は以下のとおりです。 ごめんなさい。突然こんなことを言ってごめんなさい。 やっぱり私ではダメだと思います。 私の中では突然ではなくて、最初の頃からずっと考えていたんだけど・・・ デートの後でメールをもらっていろいろ言われる度に落ち込んで。 でも何とかあなたの理想に近づけるように頑張ろうと知らず知らずのうちに無理をしてたみたいです。 デートの間も、今日も何か言われるんじゃないかと怖くて、いつもどこかでビクビクしてました。 そんなことが続くうちに、自分が自分じゃなくなってしまう気がして、辛くなって、疲れてしまいました。 もうこれ以上、頑張れません。 今月は私の帰省や出張で会わない時間が長くて、じっくり一人で考える時間がありました。 じっくり考えて出した結論です。 私の出した結論を尊重してもらえたら有り難いです。 本当にごめんなさい。 というメールでした。 それで、確かに理想の恋愛像が自分にはありまして、自分はこのような恋愛がしたいなぁと 11月のデートをしたあとに帰宅後のメールで一度言いましたが、それ一回限りでそれ以降は デート後のメールでは今日も楽しかったねぇとか喜びの表現しか言ってなくて、逆に何か気に 障ることとかがあったらなんでも言ってねとは言っていましたが、そのようなことは彼女の口からは 全然言ってこなかったので、自分の中では順調に愛を育んでいると思っていました。 それでいて、突然のこのような別れメールをもらって未だにショックを受けています。 昨日、別れのメールをもらったあとにあまりにも急だったので彼女に電話をしたのですが、電話を取ってはくれたのですがごめんなさいの一点張りで一度会って話そうと言ってももう会う気はないと言われ、その後は電話はもう取ってくれない状態です。 デートの時もそのような素振りは全然見せていなかったし、最近は仕事が忙しく毎日ではなかったですがメールのやり取りもちょくちょくしていましたし、お互いの将来についてもたまに話していたのでもう何が何だか分からない状態です。 それで、彼女のことがどうしても忘れられずもう一度やり直したいという気持ちが強く最後と思って彼女にメールを送ろうと思うのですが、どうやって彼女の気持ちをもう一度振り向かせることができるのかも悩んでます。 どなたかよきアドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男

    こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男子でした。 別れの経緯はこうです。 デートの約束をしていたが向こうがドタキャン          ↓ 他の日を私が誘ったところ「まだ分かんないけど絶対連絡するから待ってて」          ↓ 前日の夜になっても連絡がないので電話かけるも、でない。 というか、電話切られる。          ↓ 「話したいから、電話きらないでよ」的なメールを送る。          ↓ 次の日の朝「は???切ってないよ」というメールがきたので 「切れたけど...でもなんかの間違いかもだし、いいよ。ごめんね」と送る。 こうすれば向こうも連絡くれなかったことについて何かいうと思っていました。 しかし、返信なし。          ↓ 3日後、一応まだすきだったので 「この間はごめんね?でも夏休みで時間ちょっとはあると思うからメール返信ほしいよ」          ↓ そして10日後「悪いがここ数ヶ月のことは忘れてくれ。 正直もう付き合いきれないわw あ、返信いらないよ」 というわけです。流石にこれには腹が立ちました。 未練とか通り越して嫌いになってしまいました。 そもそも連絡するという約束を守らなかったほうがいけないと思うのは 私だけなんでしょうか? それ以前に、すごく優しかった彼の豹変ぶりに驚いてしまいました。 私はまだ中学生で恋愛のことよく分からないので教えてください。 こういうのは普通なんですか? また、明日から学校で彼と隣に座らなければなりません。 私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!! こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

  • このような女性について

    まず、あなたなら次挙げる特徴の女性をどう思いますか? ① 一人称が自分の名前 ② デート等約束するけど、 後日ドタキャン→自然消滅させる ③ 他の男性と最近付き合い始めた(私との約束果たされないまま) 以上から、私は縁切り覚悟で 厳しく文句言うべきですか? また、あなたが私ならどうします? 教えて下さい ※私はしつこく接してない

  • 昨日の夜彼女と別れました

    急な質問失礼します 昨夜4ヶ月付き合った彼女に別れようと言われ別れました 原因は自分が彼女に何度も彼女が忙しいなか自分が不安になり何度もラインしたりして会えないのわかってるのに会おうって言ったりして我慢の限界だった彼女に土曜日に怒らせてしまいました そして話し合う約束を取り付け昨夜会うことができ別れを告げられました 自分は今まで悪かったことやこれから絶対直していくって言ったのですが 彼女にもう信じられないと言われ無理別れようって言われました 泣かないようにしてたんですが土曜日から悩み続け自虐的になり精神的限界だったこともあり泣いて何度も謝罪して別れたくないと言ってしまいました 男なのに情けないと思います 彼女は自分のことを抱き締めてきて頭を撫でながらごめんねごめんねっと でも付き合うことはできないって もう駄目だなと思った自分は最後に今までありがとう、4ヶ月だったけど凄く楽しかったし幸せだった、すごく精神的支えにもなってくれて、彼女には傷つけてばっかりでごめんねと言いました 彼女はずっと一緒にいれなくてごめんねと手を繋ぎながら言ってくれて 最後15分ぐらい手を繋ぎながら散歩して色々と今までのことは楽しく話しました そして自分から友達でいよう たまには遊びにおいでって言って彼女は嬉しそう(実は嬉しくないかもしれませんが)にしてくれました そして来週の水曜日遊ぶ約束もできました 彼女の家につく間際に いつでも戻っておいで我が儘とは思わないからって言ったらうんって言ってくれて家の前で恋人同士だった頃みたいにお互い抱き締めてキス(ディープキス)をしました なんとなく別れることに後悔してるかと聞いたら 半々ぐらい抱き締めてるとき嬉しかったし散歩して歩いてるときも凄く楽しかった キスしてるとき好きって言われて悪くなかった って言われました でもそのまま付き合うことはなく相手の家の玄関の前まで送り、手を振って別れました ここまで読んで頂きありがとうございます わかりづらい文章で申し訳ございません ここから皆さんに質問です 彼女は本当に自分を好きではなくなったんでしょうか? 正直な気持ち 別れるって言ってるのに抱き締めてくれたりキスをしたりしてくれて実はまだ好きなんじゃないかと思ったりもしてます それとも情でキスや抱き締めてきてくれたりしてくれたんでしょうか? 僕はまだ彼女のことを諦められず復縁したいとも思っています 暇があるときに アドバイス、お叱り等何でもでも構いません 話を聞かせてください

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • ドタキャン

    こんばんは、以前も質問させていただきました。今回もよろしくお願いします。 23日に気になっている女性とデートにいき、楽しい雰囲気で過ごすことができました。そして翌日の24日、クリスマスイブに会う約束をしてその日は別れました。別れてからも24日にしたいことなどのメールがあり、彼女も楽しみにしている様子でした。 そして24日、約束の時間に近付いた時(僕はすでに待ち合わせ場所にいました^^;)、「多分体調が優れないから会う日を延ばしてほしい。本当にゴメン」「元気になって話したいしね」とのメールが入ってきました。 まぁ、休んで欲しかったので私は「わかった。ゆっくり休んで。また連絡下さい」といったメールを送信し、帰路についたのですが、…帰路の途中に仲睦まじくデートをしているカップルを見ていると急に不安な気持ちが湧き上がってきて…。情けないこととはわかっていますが、ドタキャンされるということは彼女に少し避けられてるんじゃないかという一抹の不安があります。 脈はあるのか、果たして次の約束には会えるのか、とかつい考えてしまいます。 色々意見を聞かせて下さると嬉しいです。

  • 昨日、私の仕事終わりに彼とご飯を食べに行ったのです

    昨日、私の仕事終わりに彼とご飯を食べに行ったのですが まだ時間もあったのでどうしよっかとなりました。 もともとその翌日も会う約束をしていたので 彼の家に泊まりたいなと言ったら 「明日約束してたっけ?」と言い出してメールを確認して 「ほんとだ…ごめん忘れてた… 明日会えないわけじゃないんだけど、 次の日から仕事キツいからゆっくり休もうかと思って。 本当にごめん…」と謝ってきました。 彼は休日が不規則で、一ヶ月ごとにシフトが出るのですが、 私は自分で休み希望が出せるので、自分の予定も考えながらですが、 彼が頻繁に会いたがるのでなるべく彼に合わせて休みをとっています。 なので「大丈夫だから、気にしないで」 と言ったものの正直ショックでした。 でも忘れてたものは仕方ないし 彼の仕事が本当に大変だということもわかっているので 「仕方ないよ、明日はゆっくり休んで(*^^*)」 と笑顔でバイバイしようと思ったのですが 彼が立ったまま黙り込んでしまったんです。 「帰ろ?もうほんと気にしないで大丈夫だから、 そんな顔しないで♪ね?」と何度言い聞かせても 「うそ、本当は大丈夫じゃないんでしょ?」とか 「本当俺駄目な彼氏だ…本当に申し訳ないよ」 って自己嫌悪になり出して 私もかなり無理して笑顔をつくっていたので そろそろ限界だと思い無理やり彼を駅まで送りました。 そしたら改札前で 「本当にごめん…明日はどうするの?」と聞いてきたので 「日曜日だし誰かしら相手してくれるから大丈夫だよ(*^^*)」 って言ったら少し気に食わなそうな顔をして 「えー…でもなぁ…あ!~とかしに行けば? 俺は行けないから一人でだけどさ」 と何故か一人での行動を提案してくるので ドタキャンされたうえになんでそんなことまで言われるんだろと 虚しくなってしまいました。 もうぐだぐだ言ってる彼に疲れてしまったので 少し強い口調で 「もう本当に大丈夫だから!もう帰って(*^^*)!」と言うと 彼も「わかった…」と言って改札に向かっていきました。 後ろを向いて帰ろうとしたとたん、我慢してた涙が一気に出てしまいました。 そしたらいつのまにか彼が戻ってきていて 「ほらぁ…俺泣かせてるじゃん…」 と言い出してしまい、彼の終電も近かったので 「◯◯のせいじゃないから!もうほんと気にしないで早く行って!」 と言ったら彼の表情が変わって 「わかったよ!まっすぐ帰りなよ?!」 と怒ったように言い放って帰っていきました。 家に帰ってから 「困らせるつもりはなかった」ということと 「今日はありがと*明日はゆっくり休んでね*」という内容のメールを送りましたが返事はありません。 彼は怒っているのでしょうか。 またメールしてもしつこいだけなので しばらくそっとしとこうと思うのですが、 正直こんなときどうすればいいのかわかりません。 どうしたら彼の機嫌が戻るのでしょうか。

  • 今日彼氏と別れました。

    今日、1年半付き合った彼氏と別れました。 私は学生で、彼は8つ年上の社会人です。 私は彼に甘えっぱなしでした。 別れの原因はたくさんあります。 その一つがデートの費用は全て彼持ちということ。 私は付き合い始めの頃はおごられるのが嫌で「割り勘にしようよ」と言い張っていました。 けれど、だんだんとデートを重ねる度におごられるのにも慣れて、いつのまにかおごってもらうのが当たり前のようになってしまいました。 彼は私が食べたいものを食べさせてくれ、私が行きたいところに連れて行ってくれる。 私は“わがまま娘”そのものです。 そんな自分がもう嫌です。 別れ話をしたのは今回が初めてではありません。 今までに何回かありましたが、その都度自分の決心の甘さで別れられませんでした。今回もまた元に戻るような気がしてしまいます。 でもそれじゃ駄目だから、自分に厳しくならないといけない。 辛いです。もう遊んだり、彼の車に乗ることがないんだなぁと思うと悲しくて仕方ありません。 長く、当たり前のようにいた人と別れるのは苦しいです。 ごちゃごちゃな文でごめんなさい。 とりあえず、誰かに聞いて欲しくて書きました。

イラストが鮮明に写らない
このQ&Aのポイント
  • 講義資料を印刷したいのですが、イラストが鮮明に印刷できないです。画質を、最高画質や高画質にしてみましたが、なんとなく変わった?程度で大きな改善には至りませんでした。他に解決策はあるでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
  • イラストが鮮明に印刷できないという問題が発生しています。最高画質や高画質に設定しても改善が見られません。Windows10での無線LAN接続を使用しています。他に解決策はあるでしょうか?
回答を見る