• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞがわからなくて困ってます

「豚の嫌いな野菜は?」という、なぞなぞがわからなくて困っています。 いくつかのなぞなぞのサイトの掲示板でも質問したんですが、みなさんお手上げ状態で・・・(×_×) どなたかわかったかたがいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yasya

某掲示板で検索したら「うちの地域は豚のことをモロへと言う」とのことでしたが・・・本当かどうかが分かりません(^^; これで答が分かりませんか?(はっきりは書きませんね、と言ってもほぼ答になってますが・笑) だれか、「モロへと言うよ!」という人がいれば確定なんですけどね(^^;

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!!モロヘと言うのですね!!私もモロヘで探してみようと思います!!とても丁寧な説明文に頷きました。 yasyaさんの意見も参考にさせて頂きつつもう少し検討させていただこうかと思っております。 助かりました^^ありがとうございます

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • YSKK-KK

豚が嫌いな・・・ 豚が嫌がる・・・ 豚がイライラする・・・ 豚が怒る・・・ ブーが怒る・・・ ぶー怒り・・・! もしかして、ブロッコリー! 強引ですかネ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどぉー^^。そのご意見もなきにしもあら( ´∀`) ふふふ。ちょっとおもしろい。 YSKK-KKさんの意見も参考にさせて頂きつつもう少し検討させていただこうかと思っております。 助かりました^^ありがとうございます

• 回答No.5
  • xpmulc

yasyaさんの地域で豚をモロヘというのならモロヘイヤという野菜ではないでしょうか?確か緑色の野菜だった気がします。合ってますかね?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もモロヘイヤをたべたことあるので(結構好き)豚をモロヘと言うならば「モロヘイヤ」が一番正解率たかいと思います!! xpmulcさんの意見も参考にさせて頂きつつもう少し検討させていただこうかと思っております。 助かりました^^ありがとうございます

• 回答No.4
noname#32243
noname#32243

・・・とんぶり・・・ですか。    豚(とん)が、ぶりぶり怒る、    なんてね。 ちなみに「とんぶり」は、「ほうきの実」で、かつお節としょうゆであえてご飯にかけて食べると美味しいですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ぶりぶり怒る・・・なるほど!とても丁寧な説明文に頷きました。 myondaさんの意見も参考にさせて頂きつつもう少し検討させていただこうかと思っております。 助かりました^^ありがとうございます。

• 回答No.2
  • eviko

トンガリコーン? 豚が離婚・・・トンガ、リコーン・・トンガリコーン

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とてもおもしろいですね^^ evikoさんの意見も参考にさせて頂きつつもう少し検討させていただこうかと思っております。 助かりました^^ありがとうございます

• 回答No.1
  • kensaku

キャベツ かな? とんかつの付け合せといえば、キャベツの千切りですからね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそういう路線で考えることもできますよね!! kensakuさんの意見も参考にさせて頂きつつもう少し検討させていただこうかと思っております。 助かりました^^ありがとうございます