• 締切済み

なぞなぞ教えて下さい。

つまらないご質問でごめんなさい。 友達のみんなで会った際に・・・あまりに良く合うため話すことが、なくなってきてしまいました。 そこで、今度あつまった時に、なぞなぞで盛り上げたいと思いました。しかし・・・ネットで調べてもなかなかみつかりません、そこで教えて頂ければと思いご質問です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hizakuri
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

私もネットでずいぶん探しましたが、やっとおもしろいサイトを見つけましたよ。 下ネタも明るく楽しめるかたならとてもおもしろいです。 http://ameblo.jp/jareco/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.5

それでは正解を・・・ 体重計のような秤に袋を一つづつ乗せていけばいいわけですね。 お粗末でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.4

ここに100枚の金貨が入った袋が10個あります。が、一つだけ偽金が混じっているため他の袋より少し軽い。 問題 秤を1回だけ使って偽金の混じっている袋を見つけて下さい。 答は明日書き込みます (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9764
noname#9764
回答No.3

なぞなぞサイトです↓ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6864/ http://www.din.or.jp/~fuwa/nazonazo/ http://zonazona.at.infoseek.co.jp/index2.html http://www.mediawars.ne.jp/~rxseven/kaoru/nazo.htm http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/nazonazo.html http://www5.plala.or.jp/piapiano/pppppianazonazo.htm こんなもんですかね。まだまだ探せばたくさんありましたが、全部は載せられないので、検索して上から順に載せてみました。 参考になりましたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

ではクイズを2問。 第一問: 大きな冷蔵庫に象を入れたいと思います。その為には、3つの条件があります。その条件とは何でしょう? ●ここで殆どの人が「大きな冷蔵庫を準備する」とか、「象を切る」とか言ってくるので、それなりに相手をしてあげましょう。ある程度意見が出たとこで正解発表。 正解:条件1、冷蔵庫開ける    条件2、象を入れる    条件3、冷蔵庫閉める ●ノリの良い友達であれば、当然ここでブーイングが。でもそこは無視して第二問を出題。 第二問: 続きまして、冷蔵庫に今度はキリンを入れようと思います。その為には4つの条件が必要です。さて条件とは何でしょう? ●当然みんなは、一つ増えてしまった条件を考え始めます。大体の人は、「冷蔵庫開ける」の後に「首を折る」とか言ってきますので、笑ってやりましょう。鋭い人は正解に気付くかもしれません。それでは正解の発表です。 正解:条件1、冷蔵庫開ける    条件2、象を出す    条件3、キリンを入れる    条件4、冷蔵庫閉める どうです?わかりました? 第二問を言う時の「続きまして」が重要だったんですねー。続いてるんだから、冷蔵庫の中には象が入ったままというオチでした。 以上、気に入ったなら使ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

そのものズバリ "なぞなぞ" をキーワードにして、WEB検索するとなぞなぞ集のサイトが見つかりますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ

    みなさん、こんにちは。 小学生向けで、何か良いなぞなぞ(クイズ)を知りませんか? なにか知っているものがあれば、どんなものでもいいので、教えて頂けないでしょうか?参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • なぞなぞがわからなくて困ってます

    「豚の嫌いな野菜は?」という、なぞなぞがわからなくて困っています。 いくつかのなぞなぞのサイトの掲示板でも質問したんですが、みなさんお手上げ状態で・・・(×_×) どなたかわかったかたがいらっしゃったら教えてください。

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    友達に質問されて分からなかった、なぞなぞです。 問題 なんでもかんでも欲しがる国なんだ?? どなたか分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えが知りたい

    下記にて質問されていたなぞなぞの答えが知りたいです。 自分でも考えてふたご、おやこ、きこん等でみてみたのですが違うらしくて・・・。 もしわかった方がいらしたら教えてください。よろしくお願い致します。 http://okwave.jp/qa4685713.html

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • 「 なぞなぞ 」 の答えが分かりません。

    今まで何度も、「 なぞなぞの答えを教えて下さい 」 という質問を見てきましたが・・・ まさか私が、その質問をする事になろうとは・・(;^^) 問題は、こちらです。    「 乗ろうか乗るまいか、ためらってしまうのは “ 何線 ” の電車? 」 どうか皆様、お力を下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞの回答を教えてください

    「さて、もんだいです。お父さんのお友達があいさつにこられて、3人の子供たちに(みんなで公平にわけなさい)といって、1000円札4枚と、1000円のプラモデル2箱を置いていきました。これではわけよがありません。公平にわけるうまい方法はないでしょうか。みなさんかんがえて!」 上記のなぞなぞの答えを教えてください。お願いします。

  • コンパスと線引きをつかったなぞなぞを紹介しているホームページ(数学式をつかったクイズ)

    私の知り合いが最近コンパスと線引きをつかったなぞなぞを作るのにこっています。もしこのようななぞなぞが載っているホームページなどしっていらっしゃったら教えてください。数学的ななぞなぞでしたらどのようなものでもOKです。 例えばこんな感じのなぞなぞをさがしています。(コレは友達作のなぞなぞ↓) Q1.コンパスを2回、線引きを3回使って円に30°と90°の角度を作りなさい。 では、よろしくお願い致します。

  • 帽子の色を当てる・・・このようななぞなぞ知りませんか?。

    3段の階段があり、その段に一人ずつ登りの方を見て人が立っています。 3人それぞれ色のついた帽子をかぶっているんですが、一人一回だけ発言することができ、誰かの帽子の色を当てるという、そんななぞなぞ?なのです。 以前、友達から教えてもらったんですが、問題そのものを忘れてしまいました。。。 もし知ってましたら、どうぞよろしくお願い致します。

カラープリントの色が混ざる
このQ&Aのポイント
  • カラープリントの色が混ざってしまうトラブルについて相談します。
  • お使いのMFC-J6970CDWでカラープリントをすると色が混ざってしまいます。
  • 接続環境や関連するソフト・アプリについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう