• ベストアンサー

日本の天皇家とイギリスの王室

student1の回答

• student1
回答No.11

自信ないですが、単に国民が望むか望まないかと思います。人のことをおもしろおかしく取り上げるのに不快感を示す日本人は多いと思います。皇室をネタにするような雑誌は受け入れられない雰囲気があると思います。サイパンに慰霊の旅にいったり、世界の平和を祈ったり、災害が起これば毎回駆けつける、服装にしても他の王室に比べて質素ですよね。立派な人を批判するのは気分がよくないものです。皇太子が不倫をする王室、ふざけてナチスの鍵十字のコスプレをするようなその息子、煌びやかな衣装をまとうイギリス女王などと日本の皇室は比べることはできないと思いますよ。

appleapple
質問者

お礼

世界平和を祈っても、戦争責任は消えないように思えます。故ダイアナ妃は、貧困、病気などに苦しむ人達をねぎらっていましたね。それでも週刊誌にあれこれ書き立てられていました。 日本人は不可解です。 アドバイスありがとうございました。