• 締切済み

アコードワゴンかマークIIクオリス

中古車購入で迷っています。 年式は平成11年~平成13年あたりの 価格は50万~70万辺りなのですが アコードワゴンとマークIIクオリス 燃費 比較 どちらがオススメか を知りたいです。 私自身はスタイルはアコードワゴン。 クオリスは高速でのロードノイズがうるさいとレビューを見た事があるのですが本当でしょうか? ワゴン系に詳しい方居られましたら情報提供願います。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。私はCF-6に乗っています。率直な感想としてアコードワゴンCF-6は室内の横幅が狭いです。クオリスの方が広い様に思います。内装もCF-6の方がしょぼいと思います。不具合も10万キロくらい走ればぽろぽろ出てきます。でも私はアコードワゴンにしました…だって見た目重視だから!スピードも出ますよ!180キロまで踏んでも余裕あります。走ってて結構楽しいですよ。内装のしょぼさはホンダだから仕方ないとして故障はディーラー保障に入れば出費も少なくてすみます。燃費は…私は良く踏むのであまり参考にならないと思いますが6~8km/L位。ただハイオクです。SIRじゃないのにハイオクなのが腑に落ちないですが。でもいい車だと思いますよ。購入の参考になりましたら幸いです。

  • PTAVV
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.5

個人的な感想で恐縮ですが…マークIIクオリスはいかがなものでしょうか。 ご存知だとは思いますが、「マークIIクオリス」は「マークII」とは名ばかりで、 カムリベースの車です。 (カムリグラシアの兄弟車です。) 「マークII」はFRですが、「マークIIクオリス」はFF。 いくら何でも、その名前でそりゃないだろ?と思ってしまうのですが…。 それなら、カムリグラシアを買われたほうがいいのではないでしょうか。 (次の世代の「マークIIブリット」は、ちゃんとマークIIベースのFRですね。  というか、「マークII」の名がついたFF車はクオリスぐらいです。)

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.4

アコードワゴン10年式VTL4WDに乗ってます。 中古で5年落ち3.5万キロで140万弱でした。 トヨタのディーラーで見つけたノーマル車です。 たしかにスタイルを取ればアコードですよ。 街を走ってて見てしまうのがアコードです。 トヨタのデザインは普通。いたって普通ですから。 私のは4WDですし通勤片道3kmなのでリッター7くらいです。悪いですね。4人乗せて東関東道の一番速いレーンをを「流れに沿って」走ったことがあります。静かで同乗者は爆睡でした。 その価格だといいもの、見つからないと思いますよ。 70~100くらいにがんばって頂けると程度のいいものが見つかると思います。私も予算から約40万オーバーでしたがよかったと思ってます。 ロックを開け閉めするモーターが各ドアにあるようですがそのモーターが弱くなるというトラブルが年式によって珍しくないそうです。私のがそうでした。交換に1つ1万くらいでした。

kawasaki7
質問者

お礼

情報ありがとうございました!!

回答No.3

以前 アコードワゴンのCF6に乗っていました。 年式からしてCF系になると思いますが 私的には アコードワゴンをお勧めします。 アコードワゴンは 2.3LのV-TECエンジンなので 加速に関しては すごくスムーズでストレスを感じさせない車で 燃費に関しても2.3Lにしてはいい方だと思います。 内装もメーターが独立3連なのでスポーティーですし なんといってもスタイルが他のステーションワゴンには無い独特な形をしてますので 私は大好きでした。 ディスチャージやその他もろもろも 最初からついてますし。 ちなみに私が乗ってたアコードワゴンの燃費は 街乗りでリッター9キロありましたよ。 探せば 最上級グレードのSIRも出てくるかもしれませんね。 NAで200PSというのも魅力の一つです。 しかし価格が70万までということで 走行距離が結構いってるものが多いと思います。  やっぱり購入はディーラーで整備がしっかりしてあるものがいいと思います。 クオリスには乗ったことが無いので アコードワゴンのことしか分かりませんが 参考までに。  

kawasaki7
質問者

お礼

情報ありがとうございました!!

kawasaki7
質問者

補足

情報ありがとうございました!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

クオリスとベースが同じグラシアワゴンに乗っています。アコードも購入時の候補だったんですが、ノイズからすると、アコードの方が大きかった印象があります(ただし、新車の購入時の試乗でですが。) 買って最初の車検の時、行きつけの修理屋さんが取りに来て乗ったら、セルシオとかクラウンと同じぐらい静かだねって言っていましたよ。実際親父のセルシオと乗り比べても、高速域(100kmオーバー)以外は遜色なかったですよ。ただし、燃費は良くないです。今、私の車は6年半乗って19万キロですが、平均高速で8.5kmぐらい市街地で6.5~7kmぐらいです。ロードノイズはタイヤとの相性もあるので何とも言えませんが、この位乗っても、さほど乗り心地には変化ありません。まあ、ダンパーとかブッシュは交換したし、ATFやオイルは定期的にこまめに替えていますけどね。 おそらくあと数年、または25万キロ以上は乗ると思いますよ。 特に、大きなトラブルはなく、年間経費は前に乗っていたスカイラインの半分以下です。 さすがに、トヨタの車はトラブルが少ないです。 4台日産を乗り継いでの結論です。ホンダは友人の車しか乗ったことがないので(家族も乗っていないので)よくわかりません。 参考までに、。

kawasaki7
質問者

お礼

情報ありがとうございました!!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 新車時のデータを比べても仕方有りません 燃費はカタログ上はアコードが若干良いようですが この程度だと運転の個人差で同等になるでしょう アコードワゴンはどのような使い方をされていたか 判らないのでお勧めではありません ホンダ系中古車販売店”openterrace”などなら まだマシでっすが・・・ 改造の跡があれば絶対に×です 逆にマークIIならそういう傾向が少ないので まだ良いと思いますが クオリスで70万円ですか? 未だ100万オーバーもある車です 平成11年車ならまだしも それ以降新しいとかなり無理ありませんか? どちらにしろ値段に誤魔化されない事です どちらも程度が良ければH12,H13年式は難しいです ロードノイズが煩いとの評価が気になる位ですから 下手な中古車販売店から購入しない事です ディーラー系の販売店からの購入をお勧めします

kawasaki7
質問者

お礼

情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう