• ベストアンサー

ステップワゴン対アコードワゴン

実は今度乗り換えるにあたってステップワゴンとアコードワゴンのどちらかにしようかと悩んでいます。 どちらも平成10年式あたりの車種です。  そこでどちらか所有されている方、メリットとデメリットを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki817
回答No.4

こんにちは。 私は、アコードワゴンをお勧めします。現在アコードワゴンに乗っているのですが車内を狭いと思ったことありませんよ。後に友達を乗せて遠出しても楽だと言っていました。ステップワゴンは会社の車ですので何回も乗る機会があります。車内が広いとは思いますが、カーブのときにふらふらする感じがして私はイヤです。加速もアコードのほうがいいので私は好きです(*^-^*)

airwolf
質問者

お礼

やはりステップワゴンの足周り弱いみたいですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#18566
noname#18566
回答No.3

家に12年式アコードワゴン有りますが、2人乗車ならとてもいいですが リアの居住性はイマイチです。 車屋サンで試してみれば分かりますが、 前席を普通に楽なポジシヨンにしたら 後席の足元スペースほとんどありません。 その割にはラッゲッジスペースが広大なので不思議なかんじです。

airwolf
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。

• takeo185
回答No.2

3人以上で乗る場合が多ければステップを進めます。子供がいれば尚、ステップです。   小さい子供がいなければ、アコードが良いかも知れません。 家は、オデッセイです。

airwolf
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり子供がいるならステップワゴンですか。参考にさせていただきます。

• daina_man
回答No.1

ジャンルがちがう車同士ですね。本来あまり悩まないと思うのですが…。 ステップワゴンは人も荷物もたくさん乗ります。ただしその分燃料を食いますしスポーティーな走りも苦手です。(そういう走り方をする人は最初から買わないと思いますが。) アコードワゴンは人は5人まで、荷物はそこそこ載ります。燃費は乗用セダン並み。走りも同じく。 どっちの用途かで決められると思います。

airwolf
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。ジャンルは確かに違いますが、本来2台所有したいところですが、予算の都合上1台しか購入できない為、みなさんの意見を参考にしたいと思っています。