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ワゴンRワイドってどうですか?

現在、平成4年式アコードインスパイアに乗ってます。現在走行距離40,000KM程で大事に乗って来ましたが、燃費の悪さと取り回し・使い勝手の悪さのためコンパクトカーに乗りかえようと思ってます。そこで質問なんですが、平成9年式ぐらいのワゴンRワイドで程度のイイのがあったんですがどうでしょうか?同じ車にお乗りの方に燃費、使い勝手などお聞きしたいです。それとも、それ以後のモデルのワゴンRプラス、ワゴンRソリオの方がイイでしょうか?はたまた、そんなモデルを買うのなら軽自動車の方がイイよ!というようなアドバイスもお待ちしております。

みんなの回答

回答No.7

その車(NAの4AT)9万km走行に乗ってます。 燃費もA/Cを使えば、一人で乗って9km/L前半です。 A/Tも駄作です。当方の車も温まるまでですが、2→3への変調(ブレーキは効くがアップしない)があります。 ATFを短期で交換し騙し騙し乗ってますが・・・ ハンドルも変になってきてます、切れ込みがきつくて1回転以上では復元力が失われてます。 造りは「軽のCT21」ですから、6年式の軽4です。多くを望んじゃいけません。 後席はレッグスペースが狭いです、横は大人2名で座れますが足が窮屈です。 お勧めしませんが・・・ 購入する気なら、試乗は絶対条件です。低温時から試すべきですね。 値段が同装備の軽4に比べ、メチャ安ですから割り切って下さい。 「2年以内に乗り換え」という考えなら、税額29500円も引き算できますからね。 購入するなら無理をしてでも、18年式以降の軽4を薦めますね。CVTは好き嫌いが、 有りますけど良いですよ。燃費を伸ばすには「CVT以上のAT」は無いですから! 車両のトータルでも、燃費でもそれ位の年式なら良いと思います(18年位からしかCVTが出揃ってないです)

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  • tuboyan
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

平成10年式ワゴンRワイド4WD 5MTに乗っています。(新車から) 今更これを中古で買うのはお勧めしません。理由は他の方の指摘通り、軽に毛の生えた程度と思います。 ただ足と考えた場合、10年12万キロ走破して、実用燃費は13.5km/1リットルなので乗れるまで使おうかなと思っています。 平成12年式のプレマシーが我が家にあったのですが、家の都合で手放しました。 どちらを残すか、考えたのですが、プレマシーの場合エンジン故障の連発(デーラーに遠乗りしないでと言われた。)燃費6.8km/1リットルからワゴンRワイドを残したところでした。 同じデーラーであの23km/1リットルの新型デミオが13km/1リットルと聞きびっくり、地域的には我が家が不利と思うのですが、実用燃費は同じでした。 実用燃費はカタログ値より、低いのは仕方がないところですが、燃費についてはメーカー発表値を信じないでe燃費で調べて選んで下さい。 e燃費 http://response.jp/e-nenpi/

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回答No.5

ワゴンRワイドは絶対にやめた方がいいです。 正直、リコール車と言ってもいいほどミッションに 問題があります。 約5万キロ走ったところで突然ミッションが壊れ 自走できなくなると言った報告が多数あります。 生産年数も2年と少ないですし、故障した際に パーツを集めることも簡単ではありません。 我が家の車も先日5万キロで逝きました。 ミッションですので、修理に30万近く必要とのこと。 パーツが高いので、ディーラーではなく車やで探してもらったところ、 「ミッションが弱いってよく聞きますよ」と言われました。 しかも、先日事故をして違う車も大破しましたし、 車灘の相が出ております(質問者様には関係ないですが・・・) 以上より、「絶対にやめた方がいい」というご回答を させて頂きたいと思います。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=1215&pgc=1&th=244249&act=th#list
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  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.4

ワゴンRソリオの1000cc乗ってます。 最初はワイドやプラスで安く済まそうと思ったんですが このクラスはなかなか中古が安くない。 だったら新車の方がって事でソリオにしました。 燃費、安全性能、機能面を考えても確実に 新車のほうがおすすめです。今なら優遇税制もありますし ソリオはワイドやプラスに比べて 後席が前後に移動できるのが最大のメリットです これができるとできないとでは、かなり違いますよ ソリオの使い勝手ですけれど 意外と知られていませんが 前後の長さはヴィッツより小さいです この為取り回しはバツグン。 狭い駐車場なんかラクラクです 高さがある為、室内はかなり広いですよ 動力性能も100km/hまでなら文句なしです(1000cc) あまり売れてる車でもないので 大きな駐車場で見つけやすいのも隠れたメリットですかね 私も軽と比較しましたが、 軽だとNAでは非力です。 かといってターボはめちゃくちゃ燃費悪いうえ、 細めなオイル交換が必要です バッテリー容量も小さいので オーディオやナビ等つけるんだったら 絶対普通車がいいですよ。 軽のターボ(RR)よりオプションいっぱいつけても 安く買えるんで、諸費用を考えても 普通車と軽の維持費の差はほとんど無いと思います 最後にローンをディーラーで組む場合 中古車より、新車のほうがまず安いです 新車は4%ぐらいだと思いますが 中古だと8%はいくんじゃないんでしょうか

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  • TX500
  • ベストアンサー率20% (47/233)
回答No.3

私は176cm76キログラム、平成7年式ワゴンRに乗っていました42000k走りましたその間の燃費は長距離走行で平均20キロ、ちょい乗りで平均15キロくらいでした。月に1回は栃木の那須まで日帰りで走りました。 少なくとも私にとっては疲れない車でした、只普通車に比べればやはり軽自動車です、同じ物差しで比較はでは出来ません、その辺を理解すれば軽自動車で十分と思います、因みに其の軽で家族4人乗り秋田まで往復したこともあります、軽は税金、保険などでも負担が少なくお勧めです。

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  • kankkun
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

ワゴンRワイドはオススメしません。 元々軽のワゴンRをほぼ無理やり普通車に仕立てたモノなので、車体剛性に非常に難があるようです。 ワゴンRプラス、ソリオなら初めから普通車として設計されていて、問題ないと思います。プラスは某雑誌での評価もよかったです。ソリオはちょっとおかしくイジっちゃたような評価でした。(YRVなんかはどうですか?) 私はこのクラスのミニバンはアリだと思います。軽と変わんないよという人も多いですが、少なくとも1.5倍の排気量は余裕がありますし、混合交通での安全性を考えれば、少しでも車体が大きい方が有利です。 ただインスパイアからの乗り換えだと、排気量が約半分になるので、走りは物足りないと思います。あと多人数乗車(多積載)での使用が多いなら、もちょっと大きなクラスがやはりオススメですね。 私は即乗り換え賛成派です。イイ奴を見つけてください。v(^^

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  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

まずは今の車で低燃費型の運転スタイルを試してみては? でないと、どんな車に乗っても良い燃費は出ないですよ。 排気量が少なくなった分、今よりも燃費が悪くなる場合もあります。

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このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWのカラー印刷で色むらが出て困っています。印刷結果には色の濃淡のばらつきがあり、綺麗な印刷をすることができません。
  • Windows10を使用しています。接続はUSBケーブルで行っています。
  • 問題の発生はカラー印刷の際に限られ、モノクロ印刷では特に問題ありません。関連するソフトやアプリは使用していません。電話回線の種類はひかり回線です。
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