• ベストアンサー

最近、蚊に刺されたような腫れが・・・。

右腕の内側?で、最初はホントに蚊に刺されたように腫れているだけなんですが、次第に大きくなり、1円玉くらいの直径になります。 そのまま放っておくと自然に消えてしまいます。 痒みはなく、たまに右腕が痺れたり、痛みを感じます。 腫れる場所は血管近くです。 押したりすると、多少痛いです。 今のところ、夜しか発生しません。 最近3ヶ月くらい、不定期に発生しています。 あまりに長引くので不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.1

私は素人なので話半分で聞いて欲しいんですが、 じんましんが出たとき、ちょっとそんな感じでした。 私の場合は必ず夕方に、うでの内側に虫刺されのような腫れが出来て、 1~2個で消えるときもあるし、10個も20個も出て、それらがくっついて 大きい台地のようになったりします。 疲れているときや、食べたものが合わなかったときによく出ました。 2,3時間ですーっと消える事が多かったです。 あまり痒くなく、ちょっとヒリヒリする感じでした。 あるいは、ダニ?でもダニなら痒いから違うかも。