彼氏が挿入しない理由は妊娠トラウマ?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が同い年の彼氏から挿入されないという問題が発生
  • 彼氏は避妊に失敗し妊娠トラウマを抱えていることが判明
  • 彼氏はたまになら挿入することに同意したが、女性はモヤモヤしている
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠が怖くて挿入しない彼氏

24歳女性です。 同い年の彼氏が挿入したがりません。 会ったときは必ずエッチをするのですが、 私から「挿れて」と言わないと挿れてくれません。断られる時もありますが、たまに挿入するといったかんじです。 こんな男性と付き合ったのは初めてでびっくりしてます。 気になったので、「なぜ挿入しないのか?」と、聞いたところ妊娠が怖いとのことです。 深掘りしたところ、元カノと付き合っている時に、ゴムが外れて避妊に失敗したことがあり、トラウマだそうです。アフターピルなど飲んでもらい非常に申し訳なかったとのことです。 話し合いの結果、 「妊娠が怖いのでたまになら挿入する」というふうになりました。 私は好きで真剣に付き合っている彼氏とだったら挿入までして満たされたいという考えなので、少しモヤモヤします。 前戯までしっかりしてくれるので愛情は感じますが、最後までしないとどうしても寂しく、、、前戯に関しては元カレと比べても一番ときめきますし、幸せな気持ちになります、 責任感あって真面目で私のことを思ってくれての行動ともとれますし、将来を考えてないから挿入しない(結婚する気ない)とも取れるかと思います。 客観的な意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.5

あなたも彼もそんなに真面目に考えてお付き合いしているのであれば、婚約について話をしてみても良いのではないでしょうか。 真面目に付き合ってある程度(1年とか)経っているのであれば、そういう話が出てもおかしくはないです。 まだ結婚までは考えていないお付き合いならば、今はあなたの方が少し彼のペースに合わせて欲求を我慢してあげても良いようにも感じます。 挿入の快感よりも彼が不安にならない(子供ができても産んで育ててあげられるとか)条件を整えて、彼が安心すれば流れも変わってくると思いますしね。 もし彼が結婚は考えていないので妊娠はさせたくないという考えであっても、「結婚は考えていない妊娠はするはずがない」という男性よりはずっと真面目にあなたと付き合っていると思います。 満たされるのはいいですが、万が一本当に妊娠してしまって彼が「君がしてと言ったから」と言って尻込みしたら、 彼がいくら卑怯だとしてもあなたは一人で産んで育てていかなくてはいけなくなります。 それが真剣に付き合っている彼氏と最後までしたい、というあなたの言葉の責任の重さです。 人一人の命がかかっているのですから、リスクを重く考えている彼のほうが真剣だと思いますよ。 今では共稼ぎでも子供一人育てるのは相当のお金がかかります。 妊娠中の検査費用も自己負担です。 貯金に不安がないなら問題はないですが、せっかくリスクを考えてくれる方とお付き合いしているのであれば、前もってきちんとしておく方がより安心だと思います。

その他の回答 (8)

• kano20
回答No.10

貴方自身が十分理解できていると思います。 妊娠したら大変。 責任も取れないから。 結婚する気が無いから。 元カノとのこともトラウマなのは事実でしょう。 元カノとも結婚は考えていなかった。 今カノである貴方も同じ。 ただただ、それだけです。

• zabusakura
回答No.9

そうですね・・・結婚する気は無いのかもしれないですね。悲しいですが・・・。 うちの夫が、結婚してから言ってました。「妊娠してたらどうしてた?」と聞いたら「そりゃ結婚しただろう。早いか遅いかで、最初から 結婚したいって思って付き合ってるから。」って。

• eroero4649
回答No.8

客観的意見を、ということですから、まず質問者さんが女性として妊娠周期に対する正しい知識持つことではないかなと思います。 女性は年がら年中妊娠するわけではありません。生理と生理の間で妊娠しやすい期間はほんの数日しかありません。卵子の寿命は排卵後約24時間といわれますから、排卵してから2日も経てば妊娠の可能性はありません。そしていつ排卵しているかを男性側が知る術はありません。 だからまずは質問者さんが妊娠周期に対する正しい知識を持ち、それに対して自分の生理周期がどうなのかということを知ることが何よりも第一歩ではないかなと思います。 もしそれで、生理不順などがあって妊娠のタイミングが分かりづらいなどの理由があるなら、次の選択肢はピルの服用だと思います。低用量ピルはいくつもの種類があり、自分の体質に合うものを探すことができます。 「全ての種類の低用量ピルを試してみたが、どれも体質に合わなくて飲むと体調を崩してしまう」というのなら選択肢から外すのは分かりますが、もう低用量ピルが認められるようになってから20年も経つのに、日本人女性の選択肢の中に入っている機会が稀なのは正直理解に苦しむところです。 低用量ピルが体に合わないなら、避妊リングという選択肢もあります。妊娠を経験していない女性には向かないという話もありますが、妊娠の経験がない人は使ってはいけないというわけではありません。避妊リングが普及しない理由は、私はこれが普及するとみんな避妊に無頓着になりコンドームメーカーの倒産と性感染症の拡大に繋がるからじゃないかなと疑っています。 このように現代日本には様々な選択肢があるにも関わらず、ナントカのひとつ覚えのように避妊の手段をコンドーム一択なのはどうなのかなと思うところですね。 あと、別に質問者さんに限った話ではないのですけれど、どうして日本の女性って避妊を男性に任せているんだろうと思います。妊娠は自分のことなのに。

• KZ1105A1
回答No.7

そもそもが妊娠するシステムをお互いに共有した知識があれば、簡単に出る答えではないですか? アナタはペッサリー&ピル、時期確認、相手はコンドームという3重に防衛すれば、可能性は0.01以下ですよ。 トラウマというなら余計にその手の知識を持つべきであり、怖いから挿入しない・・とは本当の意味で反省出来て居ないという意味です。 24にもなって知らないなら、二人で産婦人科にピルの件含め、相談しに行けば良いです。

• Sakura2568
回答No.4

お互いに中途半端な知識しかないからかしら? まず、自分の生理周期と排卵日の計算をできるようになってください。 次に彼にもしっかりと妊娠の仕組みを理解してもらって。 避妊の方法は二人で話し合って二重、三重の対策をすれば妊娠はかなり難しいものとなります。 まず、生理から排卵日までは基本Hしない。 周期を把握して排卵日が近くなったら検査薬なり、基礎体温などで排卵を確認する。 排卵が終わってしまえば避妊など必要ありません。 その理由を含めて二人でしっかり調べてください。 確かに、レアなケースというものは存在しますがほとんどの人があてはまらないからレアなのです。排卵検査薬を使ってその時期を避けたにもかかわらず妊娠ならそれは授かりものと思うしかないでしょう。 でも今まで多くの医者や専門家そして歴代の膨大な人の分のデータから導き出された結果をあなたは知ることができます。自ら調べて自分の人生計画に役立てるのはあなたにとっても必要なことでしょう? あと、ピルを飲むのも一つの避妊方法です。 一度飲み始めたらずっと飲まなければまいけないものではないし飲み方次第で色々な使い方ができます。 低用量、超低用量、中容量の差とか効用を調べてみて自分に合いそうなら試してみるのも良いと思います。 生理痛の軽減、生理日調整、排卵を整えて妊娠しやすくするのもピルです。 充分に自分で調べた上で医師に相談してみるのもありでしょう。 ただしそれを伝えて彼がどういう対応をするかはまた別問題。ピルを飲むと伝えたらコンドームすら付けなくなるようでは困りますからね。 「たまに」なら妊娠しない訳じゃありません。 排卵が確認できたら、その2日後から生理まではどんなに頑張ったって妊娠できないというだけです。 排卵検査薬は陽性になってから2日以内に排卵が起こると言われています。排卵が起こってしまえば卵子の寿命は24時間なので2日後ならもう卵子も死滅しています。 そのへんの基本的なことは二人で覚えておきましょう。

回答No.3

オスは人間でも何でも、自分の遺伝子をメスに入れて、子孫繁栄したい衝動があると思うのですが、快楽だけが望みなんですかね? 確かに女性を妊娠させると、手間も暇も、人生ごと持って行かれるので、やり逃げする不届きなのがいますが、なりゆきで、そうなることになっても、まあ、いいかとか、それならそれで幸せかもと思えるからこそ、気持ちよくセックス出来るのかもしれないですね。 性にも相性があるので、単純に相性が悪いと判断してはダメなんでしょうか? セックスだけが人生ではないので、性についての相性がいまいちででも、幸せになる男女はいるみたいなので、適当なところで、交際を継続するかどうかの判断がいるんでしょうね。 自分は、あまり高尚でないので、女性の穴には入れたいし、口や肛門で射精するのは、まあまあ気持ちいいのですが、もしかして妊娠したらどうしようというヴァギナに挿入した方が幸せです。 男女の性癖には、それぞれ個性があるのですが、彼氏さんの、妊娠させたら申し訳ないといのは、いつか機会があれば産みたいという女性の感覚にはなじまないような気がします。 今妊娠させても、自分が母子ともに、絶対守るとかいう、根拠のない自信の方が、女性は頼もしいというか、愛を感じるのかもしれないですね。 大好きな女性ならば、今すぐにでも、自分の子どもの母親にして、逃げられない身体にして、一生を奪うのは幸せだと思うのですが、彼氏さんは、自分が原因で、質問者さんが分裂して増えると困るんですよね。 寂しいといえば寂しいですね。彼女の身体は性欲を満たすダッチワイフじゃないんですけどね。

回答No.2

私もそういう部分があるので、彼の気持ちがわかります。 これは女性には理解できない部分かもしれませんが、もし結婚前に妊娠させたりしたら、やっぱり大変なことになるってのを彼は十分想像できてるからでしょうし、ゴムが破れた経験があるなら尚更だとおもいます。 そのあたりは、十分理解してあげてほしいです。 むしろすごく真面目な彼氏さんなのではないでしょうか。 だらしない人だと、そんなことに考えが及ばないですし、結婚前に相手を妊娠させたりするわけなので。 質問者さんがどうしても挿入までしてほしいなら、アフターピルを使って彼を安心させるのが一番かとおもいます。

aiueoaiueo293
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 男性の方、結構気にされるんですね…。 今は社会人一年目24歳同士なので結婚する予定ありませんが、この先結婚できる関係性を築けたらと思います。挿入しないこと=私に本気ではない、将来を考えていない、というマイナスな考えをしてしまっていたのでご意見いただけて大変励まされました。

回答No.1

将来を考えて、いつ妊娠したら良いか相談するのはどう? 注意深いのは悪い事ではないけど、慎重なだけでは先に進まないよ

aiueoaiueo293
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 社会人一年目24歳で、結婚の話はまだほど遠いですが将来について話してみようかと思います。