プクッとした場所にできる謎のプクッとは一体何者なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 蚊にかまれたみたいにプクッとした物が決まった場所にできます。全く同じ場所で一ミリたりともズレのないぐらい同じです。
  • 腕や足にできるプクッは小さくて、綺麗な丸をしています。胸にできるものは大きく、蚊に噛まれた時のような大きなプクッが出来ます。
  • 痒みはありますが、夜寝る時に気づいても次の日の朝には無くなっています。半日ほどで消えるようです。一週間に一回ほどの頻度で現れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

蚊にかまれたみたいにプクっと・・・

良く蚊にかまれたみたいにプクッとした物が決まった場所にできます。 全く同じ場所です。足のふくらはぎの内側、ひじから下の腕の内側、そして胸の内側にできます。一ミリたりともズレのないぐらい同じ場所です。 腕と足にできるのは比較的に小さくて、綺麗な丸をしてます。胸にできるのは大きい蚊に噛まれた時に大きなプクッが出来るぐらいの大きさです。形はまん丸ではありません。 蚊に噛まれたみたいに痒いです。 でも夜寝る時に気づいても次の日の朝には無くなっています。 半日ぐらいで消えるみたいです。 特に胸のプクッは本当に蚊に噛まれた時にできるプクッと一緒です。 一週間に一回ぐらいの頻度で謎のプクッができます。 これは一体何者なのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蕁麻疹だと思いますよ。 決まった場所にできるとのことですが、その決まった場所に跡は残っていませんか?(色素沈着のような) 色素性蕁麻疹は決まった場所にできることが特徴です。 「蕁麻疹 写真」で検索してみてください。

churrasco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 検索してみました! 全く同じやつです! 蕁麻疹なんて思ってもいませんでした・・・ でもできるのはそれぞれの箇所に一個だけなんですよね・・・ 写真の様に沢山ではないんですが・・・ 症状が軽いってだけでやっぱり蕁麻疹なんでしょうね・・・ 同じ場所決まった時間に現れるとゆうのも当てはまってました。 病院に行くときは蕁麻疹が出てる時の方が良いのでしょうか? それとも症状が軽いので病院は必要ないですかね? ちょいと蕁麻疹についてググッてみます!