• 締切済み

生活で使いづらい道具。

aruarunainaiの回答

回答No.5

エアコンって、どこのうちでもリモコンで操作していますよね。リモコンの電池がなくなったら、エアコンの操作ができないので、すごく困ります。消すだけなら最悪コンセントを抜きますけどね。すぐに買いに行けばいいのですが、不便なところにすんでいたりとか、夜中に女性一人で電池を買いに行きにくかったりします。夜中のコンビニの前って変な人がたむろしてたりしますし。家中の電化製品をひっくり返して、エアコンと同じ電池を探してしまいますね。 あと夏なので、もう一つ。この時期、車に乗ろうとすると車内がすごーく暑いです。できるだけ日の当たらないところに止めたり、窓の内側に日よけを置いたりしてますが、それでも暑すぎる・・・もっとなんとか車自体に暑くなりにくい工夫ができないもんでしょうか?

hiou
質問者

お礼

エアコンですかー。 お恥ずかしいながら、私のうちにはエアコンがないんです・・・・。 だから、エアコンの事は思いつきもしませんでした。 ありがとうございました。 今頭の中で一生懸命工夫を考えています。 ソーラー電池は夜に切れたら意味なし・・・。 とにかく、参考になりましたありがとうございました。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ あー車ですか。 暑いですよねーこの時期は。 これはどうすればいいんでしょうかねぇ? って、私が質問しちゃいけませんよね^^; でも、コレも問題ですね。 ホントに参考になりました。 ありがとうございました。