• ベストアンサー

花火を英語に

海外メールをしています。ヨーロッパにお友達がいて 花火の話をしたのですが、さっぱり分からないらしいんです。 花火はどう詳しく説明したらいいでしょうか?それと まだまだ英語が下手でもっと海外メールでスムーズに話をしたいのですが いい勉強法はあるでしょうか?30代OLです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

辞書によると、 firework=A device consisting of a combination of explosives and combustibles, set off to generate colored lights, smoke, and noise for amusement. とあります。なんだかちょっと味気ない気もしますが、理解はしてもらえるのではないでしょうか。日本の花火の美しさ、デザイン性は世界でも群を抜いていますので、No1さんが言われるように、写真を添えてあげると良いと思います。 また、 メールでスムーズにやり取りできるようになるには、とのことですが、英会話を練習することも一つの手段だと思います。喋り方を学ぶ過程で、言葉の使い方、言い回しなどが自然に身に付き、書き言葉の方もスムーズにいくようになります。話す相手がいると自分の英語が果たして「伝わる英語」なのかどうかも分かりますし。たとえ文法的にあっていても、普段使わないような表現が入っていたり、日常会話としては不自然だったりすることもあります。友人とのメールに使う言葉は日常の話し言葉を使うことの方が多いので、そういう意味でも話し言葉を勉強することは役に立つと思います。

skyblue7
質問者

お礼

やっぱり画像がないとわからないですね。 送ってみます。 まずは英会話を勉強してみること、ですね。 やってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.4

うーん。 ヨーロッパで花火を知らないってことは少ないかもしれませんね。 オリンピックなどのイベントでも大々的に打ち上げられてるので。 こちらのHPは、日本の花火のHPですが、英語でもいけるみたいです。 mailでリンクを貼るなり、綴り等を参考にするなり、勉強にはなると思います。

参考URL:
http://www.japan-fireworks.com/
skyblue7
質問者

お礼

そういえばオリンピックで打ち上げられて いますね。どうやらまったく知らないようです。 画像で送ってみます。 URLありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.2

欧州ではよくはわかりませんが、米国ならFireworksで十分通じると思います。 JULY 4thに盛大に打ち上げられるから・・・ 参考でイメージの載っているURLを添付します。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%E8%8A%B1%E7%81%AB&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
skyblue7
質問者

お礼

北欧の方だからか(?)まったく 知らないようです。 URLありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 花火=Fireworks 知らない人はまったく知らないので、画像を送ってあげましょう^^。

skyblue7
質問者

お礼

まったく知らないようです。 やっぱり画像を送ってあげないと わからないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火の著作権について

    花火の著作権について 自分で撮影した花火大会の写真を海外の友だちにメールで送ろうと思っていますが、 花火にも著作権などがあり、著作権者から許可を得てからでないとメールで友だちに送ることはできませんか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 花火に誘いたいです…

    同じバイトで働いている男の人を好きになりました。 その人とは一緒に働くたびによく話すようになって、先週、2人だけで働く機会があったので思い切ってメアドを聞きました。その後私からメールを送って、話の流れで「今度暇な時遊ばない?」と送ったら、「いいよー遊ぼう☆」と言ってくれました。そして先日、2人で映画を観に行って来ました。私から映画を観に行こうって誘ったのですが、バスの時間も(一応お互い大学生です…)映画の時間も調べてくれていたし、交通費も食事代もほとんど払ってくれました。 友達にこのことを話したら「花火にも誘ってみたら?」と言われたのですが、前にその人と花火の話をした時に「友達と行くかなぁ」と話していたし、私のことも「友達誘って行きなよー」とか言っていました。そんなことを言われたのに花火に誘うのはなぁって自分の中で思うのですが。でもやっぱり誘いたいです。 どういった感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語を話せるようになりたい。

    先日オーストラリアに海外旅行に行き、英語を話せるようになりたい!と思いました。 現地のガイドの説明が全く分からず、また、キャンプでヨーロッパの方と1日寝食を共にしたのに英語での会話が成り立たず、ジェスチャーでなんとか…といったところでした。 私の英語力があればもっと貴重な体験が出来たのに…と。 1年英語力を鍛え、来年また同じツアーに参加したいと思っています。 私は英語が大嫌いで、英語力は中学卒もないと思います。 知ってる単語数も少なく、文法はすっかり忘れ、へローなのかハローなのか悩み英単語を口に出すのも恥ずかしいという、中高大と全く英語を勉強しませんでした。 そんな私が英語を聞けて話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 4月から社会人ですが時間をやりくりして英語の勉強時間をつくります。 英語の勉強の仕方を教えてください。

  • 英語を勉強したいです。

    全く英語ができません。 今後の転職の為や、海外旅行に行ったときの為に英語を勉強したいです。 仕事でいえばビジネスメールができるようになったり、英語で電話の取り次ぎができるようになりたいですを 又、旅先なので英会話ができるようになりたいです。 まずどうやって勉強していったらいいでしょうか⁉️ よくいうTOITECとはなんなんでしょうか⁉️ ちなみに40代です。

  • 花火にはいけるのだろうか?

    こんばんは。先輩と花火に行く予定がその日が雨でした。 (ちなみに、最初にあたしが誘った花火の日が先輩が仕事だったために、先輩がだしてくれた代案の花火だったんです) 花火の事務局に電話したところ雨でもやる。とのことでした。花火は9時からで、今日の予定はどうなるんだろうと思いつつ、でも自分から連絡しなきゃ先輩からは何も言ってこなそうなので、花火にいくつもりで「きょうは何時にどこに集合ですかー?」みたいなメールしました。 すると。今日は雨だから中止だよ・・せっかくだから晴れた日がいいと思う、どう?みたいな返事が来たんです。 あたしも、花火見るんだったら晴れた日がいいと思っていたので、賛成したのですが、でも実際いつ晴れるんだ!?っていう話しで、じゃあいつですか?みたいなメールをしたらいつ有るんだろう?▲▲花火と●●花火がある・・ 確か26日。みたいな返事がきました。 最終的に、「じゃあ、25日▲▲花火行きましょうよ!」 ってメールしたのに返事なしなんです。 会社でもなにも言ってきてくれる気配なしなんです。 行くきないんでしょうか? こんなことなら、最初にあたしが花火に誘ったときに「仕事忙しいから。」だけの返事にしてくれればいいのに・・ 「15日の××の花火はどう?」なんて 代案をだしてくれたから、気を持ってしまって・・・ 押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 これってやっぱりだめなんでしょうか? 行動起こせばおこすほど分からなくなってきます。 ここに書いた内容だけではたりないとは思いますが、なにかアドバイス、思う事ありましたら。お返事ください。

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火を断られた=脈ナシ?

    質問です。 先日好きな女の子を花火に誘ったのですが、(2日に分けてどっちか) 両日とも既に予定が入ってしまっていて、ムリといわれてしまいました。 誘った日が、花火の4日前だったので仕方ないかもしれませんが、 8月後半は彼女が海外に行ってしまうので無理だということは知ってるので、実際花火の件は全滅したに等しいです・・・ ただ、メールは少し遅れてもいちいち理由を説明してくれるし、 「ゴメンね~またサークルの行事で来週会えるし♪」みたいな返事をもらいました。 ちなみに普段彼女とはサークルの仲間で、 休憩時間に俺がジュースを買いに外に出るとよく一緒についてきてくれたり、 よく俺がふざけた言うと体をたたかれたり、彼女の無茶振りに仕方なく俺が応えたり、 たまに彼女がニコニコしながら俺を見ていて、「なに?」って返事すると笑われて、それから会話が始まるっていうかんじの、変な関係でした。 3週間前くらいに二人で駅に帰るときに、 彼女が俺を傘に入れてくれた時には、「俺が持つよ」と言って 彼女のかさと荷物を持ったら「紳士だね~」と言われて、 その時に「一週間前に彼氏と別れたんだ~ まあ今は全然落ち込んでないけどね~」と言われました。 だから今彼氏がいないのは確かだと思います。 予定が全然空いてないのも、寂しくて女友達との約束を入れまくってしまったかららしいです。 やっぱりタダの友達だったのかな~とか、 いろいろ思うことがあって誘ったことを少し後悔してます・・・ 代替案を示されないのは脈ナシという話を友人から聞いたのですが、 どうなんでしょうか? ちなみに、彼女はちょっと小悪魔っぽいところがあるらしいです。

  • 英語の勉強はどのぐらいしたらいいですか?

    英語まぐと"「マジックトーカーズ」英会話例文の解説 mag2 0000160437からメールマガジンが来ます。 仕事では英語は全く使ってなくて4年以内に初めて海外旅行しようと思ってるのですが、メールマガジンで英語を勉強するのならどのぐらい勉強したらいいですか? どういう事に使うのは覚えておいて、これは別に見ておかなくていいなどどのぐらいまで勉強した方がいいのか教えてください。 海外旅行で役立つのや勉強して覚えた方がいい又は又今度見たほうがいいと思うのはまとめて控えてメールを削除してます。 それと海外旅行に行く時は英語は勉強した方がいいですか? 海外旅行に行った事あるひとはどのぐらい英語や地元の言葉を話した又は知っておいたほうがいいと思いましたか?

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。