• 締切済み

花火にはいけるのだろうか?

こんばんは。先輩と花火に行く予定がその日が雨でした。 (ちなみに、最初にあたしが誘った花火の日が先輩が仕事だったために、先輩がだしてくれた代案の花火だったんです) 花火の事務局に電話したところ雨でもやる。とのことでした。花火は9時からで、今日の予定はどうなるんだろうと思いつつ、でも自分から連絡しなきゃ先輩からは何も言ってこなそうなので、花火にいくつもりで「きょうは何時にどこに集合ですかー?」みたいなメールしました。 すると。今日は雨だから中止だよ・・せっかくだから晴れた日がいいと思う、どう?みたいな返事が来たんです。 あたしも、花火見るんだったら晴れた日がいいと思っていたので、賛成したのですが、でも実際いつ晴れるんだ!?っていう話しで、じゃあいつですか?みたいなメールをしたらいつ有るんだろう?▲▲花火と●●花火がある・・ 確か26日。みたいな返事がきました。 最終的に、「じゃあ、25日▲▲花火行きましょうよ!」 ってメールしたのに返事なしなんです。 会社でもなにも言ってきてくれる気配なしなんです。 行くきないんでしょうか? こんなことなら、最初にあたしが花火に誘ったときに「仕事忙しいから。」だけの返事にしてくれればいいのに・・ 「15日の××の花火はどう?」なんて 代案をだしてくれたから、気を持ってしまって・・・ 押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 これってやっぱりだめなんでしょうか? 行動起こせばおこすほど分からなくなってきます。 ここに書いた内容だけではたりないとは思いますが、なにかアドバイス、思う事ありましたら。お返事ください。

• ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

回答No.2

ferrさん、こんにちは。お久しぶりです。 >押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 やはりあの先輩はあやふやなままだったんですね。決める所は決めてくれればいいなと思っていたのですが・・・。 結局は、彼の性格によるところが大きいと思います。ですからferrさんがヤキモキしても、彼は今の時点では変わらないでしょう。それで悪いとは思っていないはずですから。 「花火に行けるのでしょうか?」との事ですが、今のままでは微妙だと思います。どうしても行きたいと思うのでしたら、再度誘ってみた方がいいでしょう。メールではなく電話や直接の会話で。メールは「届いてない」って言われたら最後ですから、大事な事を話す時は控えた方がよろしいかと・・・。 あるいはもしかしたらですが、行く為の予定の調整をしてて、返事がまだなのかも知れません(淡い期待ですが)。 いずれにしても、小生にとってはこの彼の行動は納得出来ない部分があります。以前の質問の回答の際にも書かせて頂きましたが、世の中には彼以外にもたくさん男性はいますよ。時には、違う男性に目を向けてみてもよろしいのではないでしょうか。恋愛は楽しくなければいけません。ferrさんがもっと楽しい恋愛をできる事を応援してます。

• mukutan
回答No.1

高校生の質問かと思いました。すみません。 花火に行きたいならば、もう一押ししたほうがいいのでは? そして、何でもメールでやり取りしない方がいいです。ホントに大事な用事なら電話した方がいいかと。 メールって相手によれば忘れられる可能性もあります。 どうすます?止めときます? ともう一度聞いてみたほうがすっきりするのでは? 文章をもうちょっとまとめてくれると嬉しいです。笑