• 締切済み

花火にはいけるのだろうか?

こんばんは。先輩と花火に行く予定がその日が雨でした。 (ちなみに、最初にあたしが誘った花火の日が先輩が仕事だったために、先輩がだしてくれた代案の花火だったんです) 花火の事務局に電話したところ雨でもやる。とのことでした。花火は9時からで、今日の予定はどうなるんだろうと思いつつ、でも自分から連絡しなきゃ先輩からは何も言ってこなそうなので、花火にいくつもりで「きょうは何時にどこに集合ですかー?」みたいなメールしました。 すると。今日は雨だから中止だよ・・せっかくだから晴れた日がいいと思う、どう?みたいな返事が来たんです。 あたしも、花火見るんだったら晴れた日がいいと思っていたので、賛成したのですが、でも実際いつ晴れるんだ!?っていう話しで、じゃあいつですか?みたいなメールをしたらいつ有るんだろう?▲▲花火と●●花火がある・・ 確か26日。みたいな返事がきました。 最終的に、「じゃあ、25日▲▲花火行きましょうよ!」 ってメールしたのに返事なしなんです。 会社でもなにも言ってきてくれる気配なしなんです。 行くきないんでしょうか? こんなことなら、最初にあたしが花火に誘ったときに「仕事忙しいから。」だけの返事にしてくれればいいのに・・ 「15日の××の花火はどう?」なんて 代案をだしてくれたから、気を持ってしまって・・・ 押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 これってやっぱりだめなんでしょうか? 行動起こせばおこすほど分からなくなってきます。 ここに書いた内容だけではたりないとは思いますが、なにかアドバイス、思う事ありましたら。お返事ください。

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

回答No.2

ferrさん、こんにちは。お久しぶりです。 >押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 やはりあの先輩はあやふやなままだったんですね。決める所は決めてくれればいいなと思っていたのですが・・・。 結局は、彼の性格によるところが大きいと思います。ですからferrさんがヤキモキしても、彼は今の時点では変わらないでしょう。それで悪いとは思っていないはずですから。 「花火に行けるのでしょうか?」との事ですが、今のままでは微妙だと思います。どうしても行きたいと思うのでしたら、再度誘ってみた方がいいでしょう。メールではなく電話や直接の会話で。メールは「届いてない」って言われたら最後ですから、大事な事を話す時は控えた方がよろしいかと・・・。 あるいはもしかしたらですが、行く為の予定の調整をしてて、返事がまだなのかも知れません(淡い期待ですが)。 いずれにしても、小生にとってはこの彼の行動は納得出来ない部分があります。以前の質問の回答の際にも書かせて頂きましたが、世の中には彼以外にもたくさん男性はいますよ。時には、違う男性に目を向けてみてもよろしいのではないでしょうか。恋愛は楽しくなければいけません。ferrさんがもっと楽しい恋愛をできる事を応援してます。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

高校生の質問かと思いました。すみません。 花火に行きたいならば、もう一押ししたほうがいいのでは? そして、何でもメールでやり取りしない方がいいです。ホントに大事な用事なら電話した方がいいかと。 メールって相手によれば忘れられる可能性もあります。 どうすます?止めときます? ともう一度聞いてみたほうがすっきりするのでは? 文章をもうちょっとまとめてくれると嬉しいです。笑

関連するQ&A

  • どう思っているんだろう?」

    こんばんは。片思い!?(告白をしたが、返事はない。でも今までよりはいいかんじ)の同じ課の先輩を花火に誘い、私がさそった日は先輩が仕事でダメだという返事だったのですが、別の日に○○花火はどう?と代案をたててくれ、それにいくことになりました。 先輩はあたしが先輩の事を好きだと言う事はもちろん知っている上であたしの誘いに乗ってくれているわけなのでまだ期待をもってもいいですよね? でも付き合う気はなくても誘いには乗るんでしょうか? 皆さんなら自分にとってどのような存在以上の女性となら花火に2人でいったりしますか?嫌いじゃなきゃ誰でもOKですか? ちなみに先輩はあたしより8歳年上です。

  • これは脈あり、なし、どちらでしょうか?

    私は30歳(女)で5歳年下の好きな人がいます。 彼にははっきり「好き」という気持ちを伝えていますが以下のような答えが返ってきました。 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? <私が告白したとき> ●まだ知り合ったばかりだし、今すぐ答えを出すのは 難しいよ。もう少しお互いに知り合ってからじゃダメかな? <私がまた会いたいと誘ったとき> ●今月は仕事が忙しいんだ。来月になったら落ち着くからそうしたら会おうよ。でも来月ってかなり先だから、仕事が早く終わったらご飯とかいこ? (そうは言いつつ、いつ会おうとは言ってくれない) ●メールは私からすることが多く、返事は必ず返ってくる ●勇気を出して、8月に花火に行こうと誘ったら、「その日は予定があって。でも、もし雨が降って花火が次週に延期とかになったら、喜んで行くよ!だから誤解しないでね。」 これってどう思いますか?会おうとこっちから誘っても、今月は仕事が忙しいからと言われるし、だったら来月の花火を誘ってみようと思って誘うと、その日は予定があると言われ。。もう断られるのが怖くて誘いたくありません。でも好きなんです。脈なしなのかな。。。

  • 花火大会に誘ったんですが・・・

    はじめまして。 私は高校3年生なんですが、今塾で一緒の2つ上の先輩に 片想いしています。関係は、普通におしゃべりをしたり メールをする友達同士という感じです。 さっそくなんですが、彼からのメールの返事について悩んでるんです。 明日近くで花火大会があるということで、 私は昨日メールで彼に一緒に行かないかと誘ってみました。 最初は「どこであるの?」と場所を聞いてきたのですが、 その後「その日の夜は知り合いのお見舞いに行かないと いけないから厳しいかも(汗)。また今度の機会だね (にっこりマークx3)」という返事が来ました。 初めこれを読んだときは、いい人なんだなって思ったんですが、 もしかして本当は私なんかと行きたくなかっただけのかも・・・ という気もしてきました。皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどもしていただけるんなら嬉しいです!

  • 花火

    誘おうと思ってます。3月いっぱいで退職した前の職場の女性をです。 今は新しい仕事に就いているのですが、会わなくなった今も、気になる存在のままです。数ヶ月前に食事に誘ったのですが、仕事の予定が未定と言うことで、具体的にいつ行こうかとか、返事はもらえず終い。でも、最近変えたらしい携帯の番号やアドレスは、ちゃんと教えてくれるんです 。もともとメールアドレスしか知らなかったのに、番号をも一緒に教えてくれたんです。 たまに近況報告みたいなメールも交わすのですが、好意的のような内容にも思えるし、普通に質問で返事が返ってきたりもします。正直、脈ありなのかどうなのかさえ、さっぱりなんです(ToT) 彼女がぼくのことをどう思っているのか知りたいのもあります。ただの元同僚としか思っていないのかもしれないですが・・・。 花火見に行って、すぐに告白とかは考えてないです。確かに彼女のことは好きですが、会えたら久々になるし、いろんな話をしたりしたいし、花火自体を楽しみたいのが目的なんです。一緒に時間を共有したいという気持ちです。 男性女性問わずにアドバイスいただきたいです。誘ってもいいんでしょうか????

  • 本日の淀川の花火大会

    今日の淀川の花火大会はあったのでしょうか? 私の住んでいる京都は雨だったのですが・・・ また中止になった場合は かわりの日にやってくれるのでしょうか?

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 復縁したくて花火に誘った?

    復縁したくて花火に誘った? 32歳女性です。 1年前に「結婚できない」と3歳年上の彼に振られました。 それから1年間、私から連絡はすることなく彼から時々 メールがきていました。来たメールに返事をする程度でした。 先月、「喧嘩別れしてしまったね。いろいろ話を聞いてあげたい 気持ちになったから、もしよければ花火に行かない?」と メールが来ました。 いいよと言って1年ぶりに会いました。 彼は 「とても楽しかった。また会いたいしいい方向にいけば いいね」と言われました。 話の中で「こんな俺でもよければ付き合いますけど」と 歩いてる最中に言われましたが、私はまだよりを戻すことは 考えられなくて「お互い成長しないとね」と言いました。 そして、昨日「その後どう?」とメールが来ました。 私は 「映画見たりショッピングしたり飲み会したりまあまあ楽しんでるよ」と メールしました。 そうしたら 「気持ちの整理がついた。連絡先は今日で削除します。さようなら。 イイ人と巡り合って幸せになってね」 と捨てセリフのメールが来ました。 花火の時に私は今は恋愛する気はない。と言ってしまったのと 「俺でよければつきあいますけど」の言葉は 告白だったのかな?と思いはじめました。 それから昨日のメールの 映画や飲み会に行ってる、という返事で彼ができたと思ってるんでしょうか? この返事はまずかったでしょうか。 彼からは「実は・・・・よりを戻したいと思ってる」という話は 全くありませんでした。 また花火の後に「キスさせてくれないかな」と言われましたが断りました。 彼は復縁したいが私にはその気がないとわかったから 連絡先は削除するとはっきり決心して伝えてきたのでしょうか?

  • 会社の先輩を花火に誘いたい!

    会社の先輩を花火に誘いたい! はじめまして。よろしくおねがいします。 私:24才2年目 先輩:32才8年目 私と先輩は同じ金融機関に勤めていて、先輩とは支店は違いますが同じ地域で働いています。 日常業務では支店が違うので全く顔を合わせませんが、働いている地域が同じなので、 年に数回、地域の飲み会など会います。 4月くらいから先輩とプライベート携帯でメールや電話のやりとりをしていますが、 その内容のほとんどが仕事の内容です。 1度だけ仕事終わりに2人で食事にいったこともありましたが、その時も仕事の話でした。 私は先輩ともっと私的な部分もしりたいと思っています。 できれば、花火大会に一緒に行きたいのですが いきなり後輩から、しかも花火大会ってハードルが高すぎでしょうか? 複数でなら誘いに乗ってくれそうかも?と思ったのですが、 先輩は職場の人たちとは適度な距離をもって接している感じがするので ちょっと難しいかなと感じています。。。 自分で言うのは自意識過剰かもしれませんが 先輩後輩としては、信頼関係が出来上がってきたところなんじゃないかなと思っています。 でも、花火に誘ったことで先輩に引かれてしまったら・・・と思うとどうしても勇気が出ません。 2人で花火大会は焦りすぎですか? もし誘うなら、なんて言われたら誘いにのりやすいですか? 恋愛ベタなもので、できれば甘口な口調で回答をいただけるとありがたいです(;_;)

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、

    今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、 “お疲れ(^-^)先日の花火良かったね(花火のデコメ) 7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(塙デコメ)” とメールが来ました。 先週は2人きりで花火大会に行けたので、脈ありだと思ってたのに辛いです。 普通、私の事気に入ってくれてたら、予定変更してでも来てくれますよね? あきらめなきゃと思うと泣けてきます。