• 締切済み

クーラーで空気が乾燥して困っています

最近の暑さでリビングなどでクーラーをつけっぱなしにしていますが、空気が乾燥して困っています。 症状としては、鼻からの空気の通りが悪くなってしまい、非常に息苦しさを感じるのですが、みなさんは冷房時の部屋の空気の乾燥をどの様に対処していますか?旅行などで家を開ける時、犬がいるものでクーラーをつけっぱなしにしたりする時などにも困っています。良い対処方法があれば是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

クーラーの冷房、除湿は乾燥しますからねー。 部屋の空気の入れ替えを頻繁にしたら少しは良いかも知れませんが、やり過ぎるとクーラーの効率が悪くなりますね。 やっぱり加湿器がいいですかね、我が家では冬ファンヒーターによる乾燥のほうが気になるので使用しています。

rydeen34
質問者

お礼

レス有難うございます。そうなんですよ、空気頻繁に入れ替えすればいいことなんですが、効率悪くて・・・なんかいい方法ないものですかね?