• ベストアンサー

とっつきにくい私。

私は高校生で中学のときに恋ができなく、高校にいったら環境も変わるし、 恋もできるハズだ!!と思っていたのですが・・・ 小学生のときは男友達がいっぱいいて、「お前おもしろいなー」とかよく言われたりしてたのに、小6くらいから意識するようになったのか、男子とあまり気軽にしゃべれなくなってしまいました。 それから中学でも同じで、男子にとってとっつき雰囲気が出ているんだと思います。付き合った経験は1回だけあるけど、初恋のときほど好きでもない相手だったし、上手く続きませんでした。 どうしたらとっつきにくいイメージはなくなるでしょうか?自分でも努力していい恋がしたいのでよろしくお願いします。長文ですみません(>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotdecool
回答No.1

文面からは質問者様のことが何とも伝わってきませんが、まずムスッとした顔でいない事。 ニコニコっと、なるべく常に笑顔を浮かべていること。(気持ち悪くならないように、自然な範囲で) あと、少し思ったのが、質問者様は男を意識しすぎなのかもしれません。 シャイガールかもしれません。 過剰な意識は、相手を警戒させ、近寄らせなくなります。 恋がしたい!恋がしたい!と力んでいませんか? もっと気楽に、何なら、自分から男の子に話し掛けていってもいいのですよ。 何となく受身な姿勢も垣間見えたもので。

EMI-1500
質問者

お礼

過剰な意識ですか…まったくその通りです!私は友達の彼氏に、「なんか怖い」って言われてたそうなんですが、まさしく警戒してたんですね。。しかも今恋がしたい!って力んでますっ(汗)かたくなりすぎずに、男の子に対して気楽に接すればいいんですね!!いい恋までには程遠くても、まずは男友達が出来るまでにはなりたいと思います。回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• y2005o
回答No.4

私も同じような感じですね~ 小学校までは、男の子の中に1人で混じって遊ぶくらい男の子と気軽に接していたのに、中学生くらいからだんだん「男の子」を意識するようになって、男の子と距離が遠くなってしまいました。 その頃は、照れくさいのと「自分は可愛く無いから、話しかけても男の子は嬉しく無いだろう」と言う思い込みも有り、自分から男の子に話しかける事が殆ど無かった気がします。 でも、大人になって中学や高校の同級生の男の子と話すと、「スラッとして可愛かったけど、強そうであんまり話しかけられなかった」ってな事を言われ「だったら自分から、話し掛けておけば良かった;」と後悔しました(笑) 男の子も丁度恥ずかしい時期で、話しかけてもあんまり良い反応が無かったりして落ち込んだりしていたので段々話しかけなくなったと言うのも有るのですが、質問者の方も、自分から男の子に明るく話しかけたりしてますか? あと、男の子に話しかけるだけでなく、色んな行事に積極的に参加したり、いろんな場面で発言したり、「親しみやすい」「話しかけやすい」キャラになるのも大事だと思います。 かく言う私も、大人になった今も男の人からとっつきにくいと言われて、何とか直そうと頑張っています(笑) そして最近ふと「小学校の頃の自分に戻れば良いんだ」と気付きました。 何のためらいも無く男の子に話しかけたり、遊ぼうって誘ったり・・・高校生ともなると小学生と同じようには行かないでしょうが、質問者さんも、小学生の自分を思い出して、その気持ちに戻ってみてはどうでしょう? 自分を変えるヒントは、意外に自分の中に有るかも知れませんよ^^

EMI-1500
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 小学生のころを思い出して、もう一度自分を見直して頑張ってみます!

回答No.3

こんにちは、 私も同じような経験があります、異性が恥ずかしいって思うようになるのは自然的な事です 私は男ですけど、いまだに(35歳)女の子の名前を呼び捨て出来ません、嫁にもです(恥ずかしいからです) しかし、貴方は自分でも理由が分かっているのなら 異性が居る場所、雰囲気に慣れる事かな? 男なんて単純だから話の間に手や体の一部にボディタッチされる事で「気があるのかな?」って 勘違いするものです! 雰囲気なんて好きな人の前とどうでも良い人の前では全く違う物ですよ!オーラみたいな物が 焦る事も無いと思うし、 女の子の一番良い顔って恋をしている時の顔です、 がんばって下さい!

EMI-1500
質問者

お礼

ありがとうございます!!今の私じゃ、異性のいる場所とか・・ほんと恥ずかしくて(?)やっぱり女の子の中にいる方が落ち着きます。でもこのままではいけませんねっ!!ありがとうございました。

• soutanbu-
回答No.2

私は何も考えていない時は怒っているような表情でいるみたいで、結構恐い人と思われがちです。 でもイメージというのは話をする前の段階でのことで、「しゃべってみると結構おもしろいね」と言われることがあるので、結局は何回か会話をしてみないとイメージは払拭されないと思います。 だからもし近づきにくい人と思われているなあと感じるのならば、積極的に話しかけてみるといいんではないでしょうか。もしそれが難しいのならば、友達を介してでもいいですし。 自分から話しかけてくる人に対して「とっつきにくい」と思う人はいませんよね。 ちなみに私はちょっと話ベタで緊張するとさらに顔が恐くなるので、親しくなるまで時間がかかります。でも親しくなってからは、上手に自分を出せるので私を恐いと思う友人はおりません(多分)。

EMI-1500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私はいつも自分から話しかけるのではなくて、もし話しかけられたら答える、ってな感じです。。だから話しかけられない限り会話の機会もないです。まず積極的に話しかけることですね!!頑張ってみます!!