• ベストアンサー

ケーキかラーメンなら…

先日妻と話をしている時に出た話題なのですが、朝食として食べるとするなら、『ケーキ』と『ラーメン』のどちらがいいですか? ちなみに私はぜったいに『ケーキ』なんです。 ラーメンは昼以降に食べるものだと勝手に思っています。 いろいろと話しているうちに、育った環境の違いとまでなってしまいました。。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pahud
回答No.2

どちらがすきか? と聴かれたら100%らーめんですね! しかし「朝」か~。いいところをつきますw 自分は甘いものはさほど好きじゃないんですが、朝ケーキだけはものすごく好きなんです♪ なので朝ならケーキ! むしろ朝からラーメンは。。。餓死寸前じゃなきゃ無理かな~w

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もそうなんです。 好きなのはラーメンなんです。 でもやっぱり『朝』だとしたら『ケーキ』ですよネ☆ ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

その他の回答 (13)

• hiro823
回答No.14

こんにちは。 No.3のhiro823です。 回答ありがとうございます。 ちょとだけ補足を。 > 子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? なるほど。 うーんと...両方食べてましたねー。 でも『パン』のが出る比率が多かったかも、です。 ちなみに『パン』の時、パターとイチゴジャムをどっぷり!つけてました。 また、『ごはん』の時、納豆とタクアンが器にどかっ!と入ってました。 で、メインのおかずは、ベーコンエッグかハムエッグ。 懐かしいなぁ~。 では。

shimmy
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございました。 やっぱり子供の頃の食習慣だけが原因でもないようですよネ。 じゃいったい何が… 私も今回のご回答いただいて、子供の頃を思い出しました。 懐かしいです。 もう『今は昔…』ですけど。。。

• ebichu
回答No.13

どちらも好きです。 なので、おいしければどちらでも食べます。 どちらもおいしいよ、さあ、どっち? といわれたら、ラーメンかなあ。 ケーキは、おやつのイメージなので。 ラーメンもいろいろありますよねー。 とんこつは、ちょっときついかもしれないけど、 しょうゆ、みそ、しおくらいならば平気な気がします。 実際、子どもの頃に朝からカップヌードルを食べてたこともあります。 朝から食べるのはもうやめようと思ったのは、 焼きそばでした。 インスタント焼きそばのUFOが大好きで、 一度だけ朝から食べちゃったことあるんですが、 一日中胸焼けしてました。以来食べてません。(^^; そういえば、夫の実家は朝から果物は食べないとか。 私の実家では、朝でもデザートに果物少しとか、 食欲がないから果物だけとか食べていたので、 とっても不思議でした。 面白いですよね~食習慣って。

shimmy
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございます。 食習慣ってほんとに面白くて、そして頑な(かたくな)だったりしますよね。 今度ぜひ朝からラーメンにチャレンジしてみなくては!と意気込んでおります。

• dido
回答No.12

#9です。 >朝食として食べるケーキというのは、パンと同じなんですよネ☆   → つまりは、こういうことです。 で、子供の頃ですが。 どちらもありましたが、私自身は絶対にごはんにみそ汁派でした。 バタートーストも含めて, ”ごはんに甘いもの” なんて考えられなかったのです! (当時の私でしたら 絶対にケーキなどとお答えしなかったでしょう) 嗜好が変ったのは高校生以降...。 そしていまではもうメチャクチャです(^o^; 野菜ジュースやお酢ドリンク,豆乳だけのこともあれば、 具沢山のリゾットor雑炊を作る時もあれば、 すいかをたっぷり入れたフルーツみつ豆もどきのことも...   でも。 ラーメンは食べません☆

shimmy
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 同じ意見の方がいてくれて、ひじょうにうれしいです(^^) (朝食として食べるケーキというのは、パンと同じなんですよネ) 健康の為にはやはり、食べないより食べる方がいいですし、また、塩分たくさんのラーメンより、甘い系の方がいいでしょうネ。

• shinpu
回答No.11

こんにちは、No.5です。 子供の頃はパンでした。 家族に質問してみましたら、 妻は、 子供の頃>ご飯、 ラーメンかケーキは>ケーキ 上の子供(中1) いつもの朝食>パン、 ラーメンかケーキは>ラーメン 下の子(小3) いつも朝食>ご飯、 ラーメンかケーキは>ラーメン という感じで皆バラバラでした。 (子供の朝食の好みが違っており、パンとご飯と完全に別の食事を食べてます) 私としては、 パン>ケーキ、ご飯>ラーメン という図式を期待していたのですが・・・。

shimmy
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 私も、パンだったら、ケーキ。 ご飯だったら、ラーメン。 って思っていたのですが。。。 きっかけは何なのでしょうネ。 ありがとうございました。

• aiko-swo
回答No.10

おはようございます,♯8です。 朝ケーキがあるとやはり少し我慢して時間をずらしますね~奥様と同じです。 朝ごはんですがご飯・パンどちらも同じ頻度です。 ただ朝から「白いご飯」とゆうのが入りにくくてご飯のときはお味噌汁と野菜類を中心に取るのでほとんど朝にお米は食べません。 自分の好みとしてはパンの方が食べやすくて好きです。

shimmy
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 私は毎朝『白いご飯』が続くと飽きてしまって、何か違うもので… って感じでした。 それがきっかけで、ケーキの朝食でも大丈夫になったのでしょうか。。 ちなみに、私の普通の毎朝の食事はパンなんですヨ。

• dido
回答No.9

朝からラーメンなんて、ちょっと考えられない...(^^; 冷し中華を少量,というなら まだわかりますが..。         ここはやっぱり 『ケーキ』 でしょう☆       紅茶やヨーグルト,フルーツを添えれば 完璧 ♪(o^v^o)

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同感です。 私にとって、朝食として食べるケーキというのは、パンと同じなんですよネ☆ フルーツと共に食べれば、バランスも無問題ですよネ ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

• aiko-swo
回答No.8

私はラーメンが良いです☆ この時期は特に夏ばてで食欲がなくなるので大好物のラーメンならなんとか食べられるとゆうことで専ら一日3食ラーメンでなんとか過ごしてます(笑) 明らかにラーメンよりも入りそうなフルーツ類や素麺、サラダなどはなんでだか受け付けません。 私の中でケーキはお茶の時間(3時又は夜の9時ぐらい)の食べ物なのでラーメンに一票!!

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も大好きなのはラーメンなんです。 でもやっぱり『朝』だとしたら『ケーキ』なんですよネ 妻も申しておりました。 『ケーキ』があったら、朝食べずに残しておいて、お茶の時間に食べる と。 ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

回答No.7

朝一の甘いものは「おめざ」と言って体にいいものなんですよ。確か。たぶん。 なので私も「ケーキ」です。 とかいいつつ朝は食べない習慣がついているので ケーキでもさっぱり系レアチーズとかがいいなぁ。 そして「ラーメン」は深夜に食べるものです。 「いやぁ今日も飲んだね~そういえばお腹がすいたね~ラーメンでも食べてこうよ」 私の中でラーメンとはそういう食べ物です。

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり糖分を朝に摂取するのはいいことなんですネ。 飲んだ後のラーメン。 これも格別ですよね~ ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

回答No.6

そのどちらかしか選べない状況自体辛いです。 ラーメンならまだ許せるかな? ケーキは気持ち悪くなりそう。

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 言うなれば『究極の選択』かも…? ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

• shinpu
回答No.5

両方とも経験ありますが、やっぱりケーキですね。 ラーメンは冬に何度かあります。 冬はポットにお湯があるので、チキンラーメンまたは小さめのカップラーメンです。 他の季節ではケーキです。時々食べてます。 朝は食欲が無いので何かを食べていかないとダメなので、用意しとく場合があります。 ケーキ、シュークリーム等甘めのものが多いです。

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は今まで、朝ラーメンはチャレンジしたことがないんですヨ。 (今度チャレンジしてみようかな…) でもやっぱり『朝食』だと考えると『ケーキ』なんですよねぇ。 ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。