• ベストアンサー

ケーキかラーメンなら…

先日妻と話をしている時に出た話題なのですが、朝食として食べるとするなら、『ケーキ』と『ラーメン』のどちらがいいですか? ちなみに私はぜったいに『ケーキ』なんです。 ラーメンは昼以降に食べるものだと勝手に思っています。 いろいろと話しているうちに、育った環境の違いとまでなってしまいました。。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pahud
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

どちらがすきか? と聴かれたら100%らーめんですね! しかし「朝」か~。いいところをつきますw 自分は甘いものはさほど好きじゃないんですが、朝ケーキだけはものすごく好きなんです♪ なので朝ならケーキ! むしろ朝からラーメンは。。。餓死寸前じゃなきゃ無理かな~w

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もそうなんです。 好きなのはラーメンなんです。 でもやっぱり『朝』だとしたら『ケーキ』ですよネ☆ ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

その他の回答 (13)

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.14

こんにちは。 No.3のhiro823です。 回答ありがとうございます。 ちょとだけ補足を。 > 子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? なるほど。 うーんと...両方食べてましたねー。 でも『パン』のが出る比率が多かったかも、です。 ちなみに『パン』の時、パターとイチゴジャムをどっぷり!つけてました。 また、『ごはん』の時、納豆とタクアンが器にどかっ!と入ってました。 で、メインのおかずは、ベーコンエッグかハムエッグ。 懐かしいなぁ~。 では。

shimmy
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございました。 やっぱり子供の頃の食習慣だけが原因でもないようですよネ。 じゃいったい何が… 私も今回のご回答いただいて、子供の頃を思い出しました。 懐かしいです。 もう『今は昔…』ですけど。。。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.13

どちらも好きです。 なので、おいしければどちらでも食べます。 どちらもおいしいよ、さあ、どっち? といわれたら、ラーメンかなあ。 ケーキは、おやつのイメージなので。 ラーメンもいろいろありますよねー。 とんこつは、ちょっときついかもしれないけど、 しょうゆ、みそ、しおくらいならば平気な気がします。 実際、子どもの頃に朝からカップヌードルを食べてたこともあります。 朝から食べるのはもうやめようと思ったのは、 焼きそばでした。 インスタント焼きそばのUFOが大好きで、 一度だけ朝から食べちゃったことあるんですが、 一日中胸焼けしてました。以来食べてません。(^^; そういえば、夫の実家は朝から果物は食べないとか。 私の実家では、朝でもデザートに果物少しとか、 食欲がないから果物だけとか食べていたので、 とっても不思議でした。 面白いですよね~食習慣って。

shimmy
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございます。 食習慣ってほんとに面白くて、そして頑な(かたくな)だったりしますよね。 今度ぜひ朝からラーメンにチャレンジしてみなくては!と意気込んでおります。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.12

#9です。 >朝食として食べるケーキというのは、パンと同じなんですよネ☆   → つまりは、こういうことです。 で、子供の頃ですが。 どちらもありましたが、私自身は絶対にごはんにみそ汁派でした。 バタートーストも含めて, ”ごはんに甘いもの” なんて考えられなかったのです! (当時の私でしたら 絶対にケーキなどとお答えしなかったでしょう) 嗜好が変ったのは高校生以降...。 そしていまではもうメチャクチャです(^o^; 野菜ジュースやお酢ドリンク,豆乳だけのこともあれば、 具沢山のリゾットor雑炊を作る時もあれば、 すいかをたっぷり入れたフルーツみつ豆もどきのことも...   でも。 ラーメンは食べません☆

shimmy
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 同じ意見の方がいてくれて、ひじょうにうれしいです(^^) (朝食として食べるケーキというのは、パンと同じなんですよネ) 健康の為にはやはり、食べないより食べる方がいいですし、また、塩分たくさんのラーメンより、甘い系の方がいいでしょうネ。

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.11

こんにちは、No.5です。 子供の頃はパンでした。 家族に質問してみましたら、 妻は、 子供の頃>ご飯、 ラーメンかケーキは>ケーキ 上の子供(中1) いつもの朝食>パン、 ラーメンかケーキは>ラーメン 下の子(小3) いつも朝食>ご飯、 ラーメンかケーキは>ラーメン という感じで皆バラバラでした。 (子供の朝食の好みが違っており、パンとご飯と完全に別の食事を食べてます) 私としては、 パン>ケーキ、ご飯>ラーメン という図式を期待していたのですが・・・。

shimmy
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 私も、パンだったら、ケーキ。 ご飯だったら、ラーメン。 って思っていたのですが。。。 きっかけは何なのでしょうネ。 ありがとうございました。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.10

おはようございます,♯8です。 朝ケーキがあるとやはり少し我慢して時間をずらしますね~奥様と同じです。 朝ごはんですがご飯・パンどちらも同じ頻度です。 ただ朝から「白いご飯」とゆうのが入りにくくてご飯のときはお味噌汁と野菜類を中心に取るのでほとんど朝にお米は食べません。 自分の好みとしてはパンの方が食べやすくて好きです。

shimmy
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 私は毎朝『白いご飯』が続くと飽きてしまって、何か違うもので… って感じでした。 それがきっかけで、ケーキの朝食でも大丈夫になったのでしょうか。。 ちなみに、私の普通の毎朝の食事はパンなんですヨ。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.9

朝からラーメンなんて、ちょっと考えられない...(^^; 冷し中華を少量,というなら まだわかりますが..。         ここはやっぱり 『ケーキ』 でしょう☆       紅茶やヨーグルト,フルーツを添えれば 完璧 ♪(o^v^o)

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同感です。 私にとって、朝食として食べるケーキというのは、パンと同じなんですよネ☆ フルーツと共に食べれば、バランスも無問題ですよネ ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.8

私はラーメンが良いです☆ この時期は特に夏ばてで食欲がなくなるので大好物のラーメンならなんとか食べられるとゆうことで専ら一日3食ラーメンでなんとか過ごしてます(笑) 明らかにラーメンよりも入りそうなフルーツ類や素麺、サラダなどはなんでだか受け付けません。 私の中でケーキはお茶の時間(3時又は夜の9時ぐらい)の食べ物なのでラーメンに一票!!

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も大好きなのはラーメンなんです。 でもやっぱり『朝』だとしたら『ケーキ』なんですよネ 妻も申しておりました。 『ケーキ』があったら、朝食べずに残しておいて、お茶の時間に食べる と。 ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

回答No.7

朝一の甘いものは「おめざ」と言って体にいいものなんですよ。確か。たぶん。 なので私も「ケーキ」です。 とかいいつつ朝は食べない習慣がついているので ケーキでもさっぱり系レアチーズとかがいいなぁ。 そして「ラーメン」は深夜に食べるものです。 「いやぁ今日も飲んだね~そういえばお腹がすいたね~ラーメンでも食べてこうよ」 私の中でラーメンとはそういう食べ物です。

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり糖分を朝に摂取するのはいいことなんですネ。 飲んだ後のラーメン。 これも格別ですよね~ ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

回答No.6

そのどちらかしか選べない状況自体辛いです。 ラーメンならまだ許せるかな? ケーキは気持ち悪くなりそう。

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 言うなれば『究極の選択』かも…? ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.5

両方とも経験ありますが、やっぱりケーキですね。 ラーメンは冬に何度かあります。 冬はポットにお湯があるので、チキンラーメンまたは小さめのカップラーメンです。 他の季節ではケーキです。時々食べてます。 朝は食欲が無いので何かを食べていかないとダメなので、用意しとく場合があります。 ケーキ、シュークリーム等甘めのものが多いです。

shimmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は今まで、朝ラーメンはチャレンジしたことがないんですヨ。 (今度チャレンジしてみようかな…) でもやっぱり『朝食』だと考えると『ケーキ』なんですよねぇ。 ちなみに子供の頃の朝ごはんは『パン』でしたか?それとも『ご飯』でしたか? もしかしてそれも影響するのかと思いまして。。。

関連するQ&A

  • ケーキとラーメン

    私はケーキが大好きです。毎晩お風呂の前と後に体重・体脂肪を量るのですが、 ケーキバイキングに行ってめちゃめちゃ食べた時よりラーメンいっぱい 食べた方が太っているんです。 私はラーメンと相性が悪いんでしょうか・・・。 ケーキバイキングはかなり食べる方です。体のことを考えて 月に一回以上は絶対行きません(^^;) ちなみに155cm、42キロ、体脂肪18~19%ぐらいです。

  • いまいちなラーメン屋

    美味しいラーメン屋は話題になってよく知っていますがまずいラーメン屋を見分ける方法はないもんでしょうか? 知らないラーメン屋に行ったらだしの出ていない醤油ラーメンを出てきました。やっぱりラーメンは一流店で修業しないと美味しいスープは出せないものでしょうか? 因みに中国人にアンケートしていましたがラーメンに限っては日本の方がおいしいという人の方が多かったです。 関係ない話ですが福岡県警東警察署の食堂ではご飯付きでチャンポンが5百円です。優遇されていると思いませんか?日替わり定食も5百円です。私が行ったときはカレイの煮付けでした。味噌汁付きです。

  • パン・パスタ・ラーメンハゲるという記事を見て

    http://hamusoku.com/archives/8110176.html パン・パスタ・ラーメン等の小麦食品を食べるとニキビや肌荒れ、ハゲになることが発覚:ハムスター速報 ヤバイなと思いました。 ちなみに私 朝 食パン 昼 ラーメンかパスタ 夜 ごはん という食生活です。 ちなみに朝食ですが・・パン、ご飯以外でおすすめのモノが あれば宜しくお願い致します。ちなみに矯正中のため 柔らかいものだと助かります。

  • 中村屋のラーメンって美味しいですか?

    私は神奈川県大和市にある「中村屋」の近くに住んでいます。 年末年始のTV番組で、中村屋が日本一のラーメン屋ということで紹介されました。その前の年は3位でした。 近所ということで、何回か食べに行ったのですが、それほど美味しいとは思いませんでした。家族も同じ意見です。 あれが「日本一のラーメン」ならば、他のラーメン屋のラーメンは「それ以下」ということになりますよね?(少なくても中村屋に投票した人に関してのみですが) 私も最初は感動するようなラーメンが食べられると思っていたのですが、期待外れに終わってしまいました。 私や家族は「ラーメン通」ではありません。ラーメン通でなければ、中村屋のラーメンの美味しさは理解できないのでしょうか?それとも家族全員が「味覚障害」なのでしょうか? 他の料理ではテレビで紹介した店のメニューは美味しいと感じます。 番組終了後は、大勢のお客さんが群れを作って並んでいますが、その前までは、それほど並んでいなかったのです。 (昼時と休日は行列が出来ていましたが) そこで質問なのですが、中村屋のラーメンの「ここを味わえ!」「他のラーメン屋との違いはここだ!」というのがあれば、教えてください。 私は中村屋のラーメンを否定しているのではなく、単純に他の人達と味覚の違いがあるのかが心配なだけなので、誤解しないで下さい。

  • 夕飯がほぼ毎日、ケーキ

    28歳、女です。 8年付き合っている彼(32歳)が居ます。 結婚を前提にして、客観的な意見が聞きたくて質問しました。 私はケーキが大好きで、夕飯はほぼ毎日ケーキとコーヒーです。 朝は食べないで、会社での昼はお弁当を持っていってます。 何店舗かお気に入りのお店があって、日替わりで 会社の帰りに寄って3種類買います。 店舗に寄って季節のケーキだったり、新作があったりするので ケーキには飽きずにそれが楽しみだったりします。 結婚しても夜にケーキが食べたくてこの食生活を変えたくありません。 でも彼のために、夕飯はちゃんと作ります。 彼は別に構わないと言ってくれましたが、本心か?は疑問です。 私は何となく体に悪いからダメなのではと思われそうで多少は 不安に思ってます。でも太ってるわけではないし、内臓脂肪も 標準でした。 質問は、 夕飯をちゃんと作ってもらえれば相手がケーキを食べていても 構わないか?いや絶対、嫌。ありえない等々、の彼以外の客観的な 意見を聞きたいです。 *子供は出来ないので二人だけの生活の場合です

  • 生ケーキだと思ったら、生ケーキじゃなかった、ケーキ入刀!

    毎度お世話になっております。 昨日最後から2番目の打合せをしたところ、ケーキ入刀のケーキが、 ずっと生ケーキだと思っていたら、イミテーションということが、わかりました。 ずっと生ケーキでケーキ入刀すると思っていただけに、大ショックで、 混乱しています。 ホテルに、生ケーキを御願いしたいと当初から希望を話していたのですが、ホテル側は生ケーキは傷むので、飾りは生(イチゴ等)、 クリームは食べられないけれどもプラスチックではない油で作り、 見た目は生ケーキそのものとしてのケーキ入刀の意味で、 「生ケーキで入刀できます」 という意味だったみたいんです…。(お客様には冷蔵庫に入れてある、生ケーキをお出ししてくれるようです) 今回ケーキをオーダーしようかどうしようか料理最後の打合せでシェフの方と話して、初めて知りました。 ここで質問なのですが、 1.生ケーキで入刀というのは、皆さん、イミテーションなんですか? 2.切ったケーキと食べれるケーキは別なのですか? 一番最初の打合せで聞いた話では、出しているとケーキは生ぬるくなるので、お客様に食べていただくケーキは冷蔵庫にありますと言っていたので、1人1,400円もするんだなと、思っていました。。。 (だから値段が1切れ1,300円もするんだなぁ)と、思っていました。今になって見た目は普通のイミテーションと違うので、違いは分かりませんし、皆さんそうされていますと言われ、本当にそんなもんなの?と、疑っています。 格式のあるホテルだと思っていたのに、担当者の話はコロコロ変わるし、ブライダルフェアは当日に行なわれるし、今からで可能ならホテルを変えたい位、不信感で一杯です(因みに1ヶ月を切りました…) どなたかアドバイスを下さい。。。

  • 福岡で1人で食べる秀ちゃんラーメン

    仕事で数日天神に行きます。 1人で行動するのですがどうしてもラーメンが食べたい んです!せっかく本場の福岡に来てるんで・・。 「秀ちゃんラーメン」ってありますよね?! 全国的にも有名なこってりとんこつ味の店。 私は行った事も場所も良く知らないのですが このお店20代の女1人でも大丈夫でしょうか?! くだらない質問申し訳ないのですが行った事ある方や知ってる方 の意見を聞いてみたく思い質問しました。 あと昼でも並んだりしてるのでしょうか?! いつも混んでいると聞いてます。 なら開店よりかなり早めに行った方が良いでしょうか?! ちなみに行くのは12~13時のお昼の時間帯です。 宜しくお願い致します。

  • ケーキの文字入れの注文の仕方

    お誕生日のケーキでよく、チョコレートのプレートなどにお祝いのメッセージが入っていますよね?あれは普通どこのケーキ屋さんでもやってもらえるのでしょうか? ちなみに今までに一度だけ大手のケーキ屋さんで文字入れをお願いしたことがあるのですが、泣きたくなるほどひどい仕上がりで・・・その時は有料のと無料のとがあり、無料のほうを頼んだせいなのでしょうか? 今度は前回のような失敗をしたくないのですが、勝手がわからず困っています。 ●大手と個人のお店でも違いがありますか? ●有料と無料のがあるところは、サービスに違いがあるのでしょうか? ●文字入れをする店員さんの腕には、すごく差があるものなのか?だとしたら、上手な人に書いてもらうにはどうしたらいいでしょうか? ●また、その場でお願いするものなのか、あらかじめ予約したほうがいいのかもわかりません。 上手な注文のしかたを教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 2回目で男性がラーメンに誘うのは普通ですか?

    先日知り合って、1時間半位ファミレスで食事しました(紹介していただいた方の提案で)。 今度また仕事の後9時以降に会う事になり、車だったので相手の方の知ってるお店のほうがと思い「知ってるお店ありますか?」と聞いた所、 いつも大体ラーメン牛丼ファストフードが多いから…と悩ませてしまって、 結果ラーメンを提案されて行く事になりました。 よく数回の食事でラーメンは行かないと聞くのですが、男性としては普通にラーメンに誘うものですか? 最初何が食べたいか聞かれたのですが、私も上手く言えませんでした。 ラーメンは好きは好きなのですが、私は食が細く食べるのが遅くて急いでももたもたしてしまい残してしまう事もあるので、まだあまり親しくなっていない方とラーメンを食べに行く事が少し不安で相談させていただきました。 ちなみにお互いに社会人です。 ラーメンデートで注意点やアドバイスがあればお願いします。

  • 京都にあるラーメン屋さんについて

    先日、旅行で京都に行った際、すごく行列のできているラーメン屋さんを見かけました。 お店の名前は、「第一旭」です。JR京都駅の東側にあったと記憶しています。 初めに見たのは12時頃で、お昼時はどこも混んでいるなぁと思っていたのですが(2つ隣の中華料理屋さん?も混んでいたので)、その後15時頃に通った時にも12時頃と比べると少なかったのですが行列ができていたんです。 京都では有名なお店なんですか?そんなに有名になるほどおいしいお店なら、1度行ってみたいです。 ちなみにお店の名前は何て読むのでしょうか?