• 締切済み

あなたの幸せってなんですか?

最近大切なひとと別れました。今の私は、幸せがなんなのか分からなくなってしまいました。皆さんの幸せとはなんなんでしょうか? わたしの幸せさがしの参考にさせてください。

noname#118492

みんなの回答

• happyaa
回答No.14

#6です。 失恋の立ち直る方法としてとらえていいんですかね? う~ん・・・・ 以前星を見て元気になったり、あとは、本を読みました。本といっても、小説などではなく、自己啓発本です。「幸せになる方法」とかその手のタイトルです。読みやすくて、おもしろいですよ。買うときちょっと恥ずかしいですけどね。特に、蝶々さんという方の本はおもしろいですよ~。恋愛ハウツー本ですが、なかなか元気になりますよ☆彡 あと、絶対にしないほうがいいのは他の男で傷を癒すことらしいです。 いまだけですよ、また楽しいときがきますよ♪

noname#12709
noname#12709
回答No.13

はじめましてasobwさん  きっと今はおつらいんでしょうね。早く元気にになれるといいですね。  心から応援しています。    私の幸せと感じる時は  ・大好きな主人といつも一緒にいれてデートする事ができたり、  ・デザインの専門学校へ通っているのですが、一生懸命勉強して   自分のデザインした服を作ってみたりできたり、  ・ファッションやメイクやネイルアートも勉強してオシャレに磨きをかけたり、  ・大好きなお友達と一緒にお茶やランチをしてお話を楽しんだり、  ・月に1度はエステにいってゆっくりした時間を過ごしてみたり、  ・最近では街中で周りの人をみて楽しそうな人を観察したり、   映画やテレビをみて周りの人が幸せだと感じると自分自身も幸せに   感じます。なんかいいなぁ~と感じて。そんなことでも幸せを感じる   ので、最近は昔より笑顔が増えたような気がします。  参考になったかどうか分からないのですが・・・、私が持っている本で  佐藤富雄さんの“幸せに愛される美人の秘密”と言う本はとても  参考になると思いますよ。この本はどうしたら“自分のことが好きに  なれるか”良いアドバイスがたくさん書かれていて、自分を好きになること  が幸せのキーポイントになると書かれていました。  友人や母にプレゼントしたのですが、とても好評でしたのでよかったら  書店などへいかれる際は少しでも見てみてくださいね。    asobwさんが一日でも早く幸せになれるように心から願っていますね。

参考URL:
http://www.honzuki.com/bestsellers/items-4344007670.html
  • kneissl
回答No.12

#11、kneisslです。 ひとりの人間をすべてって思うこと自体が間違ってるとか正しいとか、それはわかりませんけど、でもその人失ったときにやっぱり人生の目標失ってまうって、それって悲しいじゃないですか。だから、そんなに大きな犠牲払ってまでね、自分のすべてなげうってまで、ひとりの人間をすべてだなんて思わなくてもいいんじゃないんですか、って意味です。おかしいとかそんなことは思わないですけど、もっと肩の力抜いて、いろんな人がいるんだから、特定の人間関係に固執すると、それで苦しんだりすんのは、逆にばかばかしいですよ、って、それぐらいの意味です。終わってしまった彼との思い出がとても輝かしくて人生のよき材料になることもありますが、その想いに引きずられて他の人への想いを抱けなくなると、やはりそれは人生の悪き材料です。彼への想いを人生のスパイスとするも毒とするも、あなた次第ですから、もっとおおらかに考えてくださいね。

• kneissl
回答No.11

幸せってなんなのか、そんなことを考えられているってことが、意外と幸せだったりするんじゃないでしょうか。 あるいは、幸せになりたいと思って、努力できてるうちは幸せじゃないですかね。 なんか、言葉遊びみたいになりましたが、恋愛だけがすべてではないですからね、自分を愛してくれなくなった人がそんなに重要だと、思わなくていいんじゃないですか。 人生において、すべては一部でしかないけれども、時々人間は、一部がすべてのように思えてしまうものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~^^wたしかに努力ってきくとむりやりってかんじですね~。。。自然にあもえるものんでしょうか。。。 話変わりますが今まで、というか今もわたしゎあのひとがすべてだっておもってます。こう思ってしまうのゎおかしいんですかね?でも、一部がすべてっておもうのも幸せでいいとおもうんですが。。。

• ddeenn
回答No.10

悲しい事ですが、人間とは自分より不幸な人を見聞きして「それよりマシだ」と浮上するモノらしいです。 人の幸せは、自分も幸せな時でないと受け入れ難いものです。 ですから敢えて「皆さんの幸せは?」と聞く質問者様は素敵な人だなぁと思いました。 8月ですね。 この時期は戦争に関する事が沢山報道されます。 生きたくても生きられず、自分で自分の人生を決め歩むことが出来なかった時代が確かにありました。 私達は少なくとも今、自分で人生を決められる自由な時代に生きています。 これはとても幸せな事だと思います。 質問者様の大切なもの・・それは別れた方だけではないはず。 どうかそれも含めてご自分の人生を大切にして下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素敵な人。。。そうおもうんですか?でも、あたしゎ素敵じゃないから彼にふられたわけで。。。。 たしかに、戦争の頃や今でゎアジアの貧しい国の子供達からみたらとっても幸せ者なんですよね。。。ご飯もおなかいっぱいたべれるし、ベンキョウもできるし。。。安心して寝る事も出来る。。。 それで、今わたしゎこの状態で不幸だといっている。。。そう考えると自分がバカだなっておもいます。。。 ほんとうにアリガトウございました!

• Baltic
回答No.9

いいこととわるいことが交互におきている 状態ですね。いいこともわるいことも起きない 状況は、生きてる感じがしません。  1人の人間がいくら努力しても抗えない、 人生の波のようなものを感じられる瞬間は、 幸せだなと思います。  ハーゲンダッツの抹茶黒蜜を、電気を消した お風呂で食べてる時も幸せです(笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生の波。。。まだ私ゎ幸せなほうなんでしょうか。。。 あははwハーゲンダッツ(笑)すこし、分かりますそのきもち!ちょっと贅沢とかもありですね~w アリガトウございました。

• cian
回答No.8

ワンコとじゃれあっている時間。 あとは快眠、快食。 ささやかですが・・・。

質問者

お礼

ペットですか~wこれも考えてなかったですね~ww今度ペットショップにいってみます。かわいいわんちゃんをさがしてみますよ~^^w ありがとうございました。w

• pan_hiro
回答No.7

生まれてきて、生きているだけで充分幸せ。 http://www.taisetu.com/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねwそおいった単純なことが出来るのも幸せですよね^^w

• happyaa
回答No.6

はじめまして。 幸せの定義については、よく考えているんですけれど、考えても考えても、簡単に幸せになる方法が見つからないなぁ~と思っていたところです。 私は好きな人とお付き合いはじめたのですが、前はこの人と付き合えたらすご~く幸せだろうなぁ!!って考えていました。でも、実際お付き合いしてみても、私の生活すべてにおいて幸せで満たされることはありませんでした。 あれ?なんでだ??と考えてみて、出た答えは、自分自身と向き合っていないから、ということでした。幸せの種類として、(1)好きな人や友達との付き合いで得る幸せと(2)自分自身内部で満たされる幸せ というのがあるんじゃないかなぁと思います。 (2)の場合、夢にむかってがんばる充実感や、達成感だったり、自分の仕事にやりがいをかんじたり、趣味を満喫すること、自分の興味・好奇心をみたすことなどが考えられます。 つまりわたしは、この(2)が現在かけています。そこで自分が将来何をしたいのか、かなえたい夢はなんなのか、またそれを実現するためにはいつまでになにをすればいいのか、今日をどう行動すればいいのかを考えて行動することをしています。 よくいう、「小さな幸せ」(例、お気に入りの曲をきく・新しい食器を使う)をたくさん見つけるのもいいけれども、大きな幸せは人間関係と自分自身のなかから見つけるものだと考えておりますが、いまだ私も幸せさがし中です。 人生とは幸せを探し続けることかもしれませんねぇ。。。(´д`)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の場合は、付き合いはじめたときは遊び感覚でした。。。でも、付き合っているうちにはまってしまったんです彼の愛に。。。 やはり人間関係がだいじなんでしょうか。。。 ありがとうございました。

noname#18700
noname#18700
回答No.5

幸せな時って感じる事もあるけど、 後から思うものが多くないですか? 当時はそれ程、感じていなかった事に感謝したりして、 苦しいとか悲しいとかは、すぐに実感できるんだけどね。 それと、幸せは自分の心がけ次第だと思うの。 子供の頃に読んだかもしれないけど、 赤毛のアンの幸せ探しってあるじゃない? 自分が幸せだと思えば幸せだし、 それ以上のことを期待すれば不満で不幸だと感じるでしょう。 大切な人と別れたことが不幸だと感じても、 そんなに素敵な恋に出会えたと事を誇りに思えば幸せかもしれない。 些細なことなら、 今日は美味しいものが食べられたとか、 素敵な買い物が出来たとか、 新しい事を一つ覚えたとか、 出来なかったことが出来るようになったとかね。 生まれてきて、健康で、毎日の生活が安定しているのなら、 それだけで十分、幸福なんだと思います。 食べ物が美味しく食べられて、 よく眠る事が出来、 朝起きて何かはじめたいな?なんて思えたら幸せだと思いますよ。 今は、辛いかもしれないけど、 幸せになりたいという気持ちがあるのなら、 きっと、幸せは見つけられると思います。 謙虚に慎ましく生きる事が多くの幸せを呼び寄せるのかもしれないですね。 わたしも頑張らないと・・・(笑) ちょっと、偉そうなこと書いちゃいました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の私は、いつも不幸だとおもいつづけているのがだめなんでしょうか。。。気持ちを入れ替えて、今の自分は幸せだと思って生活してみようかなとおもいます^^w ありがとうございました。