• 締切済み

あなたの幸せってなんですか?

最近大切なひとと別れました。今の私は、幸せがなんなのか分からなくなってしまいました。皆さんの幸せとはなんなんでしょうか? わたしの幸せさがしの参考にさせてください。

noname#118492
noname#118492

みんなの回答

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.14

#6です。 失恋の立ち直る方法としてとらえていいんですかね? う~ん・・・・ 以前星を見て元気になったり、あとは、本を読みました。本といっても、小説などではなく、自己啓発本です。「幸せになる方法」とかその手のタイトルです。読みやすくて、おもしろいですよ。買うときちょっと恥ずかしいですけどね。特に、蝶々さんという方の本はおもしろいですよ~。恋愛ハウツー本ですが、なかなか元気になりますよ☆彡 あと、絶対にしないほうがいいのは他の男で傷を癒すことらしいです。 いまだけですよ、また楽しいときがきますよ♪

noname#12709
noname#12709
回答No.13

はじめましてasobwさん  きっと今はおつらいんでしょうね。早く元気にになれるといいですね。  心から応援しています。    私の幸せと感じる時は  ・大好きな主人といつも一緒にいれてデートする事ができたり、  ・デザインの専門学校へ通っているのですが、一生懸命勉強して   自分のデザインした服を作ってみたりできたり、  ・ファッションやメイクやネイルアートも勉強してオシャレに磨きをかけたり、  ・大好きなお友達と一緒にお茶やランチをしてお話を楽しんだり、  ・月に1度はエステにいってゆっくりした時間を過ごしてみたり、  ・最近では街中で周りの人をみて楽しそうな人を観察したり、   映画やテレビをみて周りの人が幸せだと感じると自分自身も幸せに   感じます。なんかいいなぁ~と感じて。そんなことでも幸せを感じる   ので、最近は昔より笑顔が増えたような気がします。  参考になったかどうか分からないのですが・・・、私が持っている本で  佐藤富雄さんの“幸せに愛される美人の秘密”と言う本はとても  参考になると思いますよ。この本はどうしたら“自分のことが好きに  なれるか”良いアドバイスがたくさん書かれていて、自分を好きになること  が幸せのキーポイントになると書かれていました。  友人や母にプレゼントしたのですが、とても好評でしたのでよかったら  書店などへいかれる際は少しでも見てみてくださいね。    asobwさんが一日でも早く幸せになれるように心から願っていますね。

参考URL:
http://www.honzuki.com/bestsellers/items-4344007670.html
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.12

#11、kneisslです。 ひとりの人間をすべてって思うこと自体が間違ってるとか正しいとか、それはわかりませんけど、でもその人失ったときにやっぱり人生の目標失ってまうって、それって悲しいじゃないですか。だから、そんなに大きな犠牲払ってまでね、自分のすべてなげうってまで、ひとりの人間をすべてだなんて思わなくてもいいんじゃないんですか、って意味です。おかしいとかそんなことは思わないですけど、もっと肩の力抜いて、いろんな人がいるんだから、特定の人間関係に固執すると、それで苦しんだりすんのは、逆にばかばかしいですよ、って、それぐらいの意味です。終わってしまった彼との思い出がとても輝かしくて人生のよき材料になることもありますが、その想いに引きずられて他の人への想いを抱けなくなると、やはりそれは人生の悪き材料です。彼への想いを人生のスパイスとするも毒とするも、あなた次第ですから、もっとおおらかに考えてくださいね。

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.11

幸せってなんなのか、そんなことを考えられているってことが、意外と幸せだったりするんじゃないでしょうか。 あるいは、幸せになりたいと思って、努力できてるうちは幸せじゃないですかね。 なんか、言葉遊びみたいになりましたが、恋愛だけがすべてではないですからね、自分を愛してくれなくなった人がそんなに重要だと、思わなくていいんじゃないですか。 人生において、すべては一部でしかないけれども、時々人間は、一部がすべてのように思えてしまうものです。

noname#118492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~^^wたしかに努力ってきくとむりやりってかんじですね~。。。自然にあもえるものんでしょうか。。。 話変わりますが今まで、というか今もわたしゎあのひとがすべてだっておもってます。こう思ってしまうのゎおかしいんですかね?でも、一部がすべてっておもうのも幸せでいいとおもうんですが。。。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.10

悲しい事ですが、人間とは自分より不幸な人を見聞きして「それよりマシだ」と浮上するモノらしいです。 人の幸せは、自分も幸せな時でないと受け入れ難いものです。 ですから敢えて「皆さんの幸せは?」と聞く質問者様は素敵な人だなぁと思いました。 8月ですね。 この時期は戦争に関する事が沢山報道されます。 生きたくても生きられず、自分で自分の人生を決め歩むことが出来なかった時代が確かにありました。 私達は少なくとも今、自分で人生を決められる自由な時代に生きています。 これはとても幸せな事だと思います。 質問者様の大切なもの・・それは別れた方だけではないはず。 どうかそれも含めてご自分の人生を大切にして下さい。

noname#118492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素敵な人。。。そうおもうんですか?でも、あたしゎ素敵じゃないから彼にふられたわけで。。。。 たしかに、戦争の頃や今でゎアジアの貧しい国の子供達からみたらとっても幸せ者なんですよね。。。ご飯もおなかいっぱいたべれるし、ベンキョウもできるし。。。安心して寝る事も出来る。。。 それで、今わたしゎこの状態で不幸だといっている。。。そう考えると自分がバカだなっておもいます。。。 ほんとうにアリガトウございました!

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.9

 いいこととわるいことが交互におきている 状態ですね。いいこともわるいことも起きない 状況は、生きてる感じがしません。  1人の人間がいくら努力しても抗えない、 人生の波のようなものを感じられる瞬間は、 幸せだなと思います。  ハーゲンダッツの抹茶黒蜜を、電気を消した お風呂で食べてる時も幸せです(笑

noname#118492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生の波。。。まだ私ゎ幸せなほうなんでしょうか。。。 あははwハーゲンダッツ(笑)すこし、分かりますそのきもち!ちょっと贅沢とかもありですね~w アリガトウございました。

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.8

ワンコとじゃれあっている時間。 あとは快眠、快食。 ささやかですが・・・。

noname#118492
質問者

お礼

ペットですか~wこれも考えてなかったですね~ww今度ペットショップにいってみます。かわいいわんちゃんをさがしてみますよ~^^w ありがとうございました。w

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.7

生まれてきて、生きているだけで充分幸せ。 http://www.taisetu.com/

noname#118492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねwそおいった単純なことが出来るのも幸せですよね^^w

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.6

はじめまして。 幸せの定義については、よく考えているんですけれど、考えても考えても、簡単に幸せになる方法が見つからないなぁ~と思っていたところです。 私は好きな人とお付き合いはじめたのですが、前はこの人と付き合えたらすご~く幸せだろうなぁ!!って考えていました。でも、実際お付き合いしてみても、私の生活すべてにおいて幸せで満たされることはありませんでした。 あれ?なんでだ??と考えてみて、出た答えは、自分自身と向き合っていないから、ということでした。幸せの種類として、(1)好きな人や友達との付き合いで得る幸せと(2)自分自身内部で満たされる幸せ というのがあるんじゃないかなぁと思います。 (2)の場合、夢にむかってがんばる充実感や、達成感だったり、自分の仕事にやりがいをかんじたり、趣味を満喫すること、自分の興味・好奇心をみたすことなどが考えられます。 つまりわたしは、この(2)が現在かけています。そこで自分が将来何をしたいのか、かなえたい夢はなんなのか、またそれを実現するためにはいつまでになにをすればいいのか、今日をどう行動すればいいのかを考えて行動することをしています。 よくいう、「小さな幸せ」(例、お気に入りの曲をきく・新しい食器を使う)をたくさん見つけるのもいいけれども、大きな幸せは人間関係と自分自身のなかから見つけるものだと考えておりますが、いまだ私も幸せさがし中です。 人生とは幸せを探し続けることかもしれませんねぇ。。。(´д`)

noname#118492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の場合は、付き合いはじめたときは遊び感覚でした。。。でも、付き合っているうちにはまってしまったんです彼の愛に。。。 やはり人間関係がだいじなんでしょうか。。。 ありがとうございました。

noname#18700
noname#18700
回答No.5

幸せな時って感じる事もあるけど、 後から思うものが多くないですか? 当時はそれ程、感じていなかった事に感謝したりして、 苦しいとか悲しいとかは、すぐに実感できるんだけどね。 それと、幸せは自分の心がけ次第だと思うの。 子供の頃に読んだかもしれないけど、 赤毛のアンの幸せ探しってあるじゃない? 自分が幸せだと思えば幸せだし、 それ以上のことを期待すれば不満で不幸だと感じるでしょう。 大切な人と別れたことが不幸だと感じても、 そんなに素敵な恋に出会えたと事を誇りに思えば幸せかもしれない。 些細なことなら、 今日は美味しいものが食べられたとか、 素敵な買い物が出来たとか、 新しい事を一つ覚えたとか、 出来なかったことが出来るようになったとかね。 生まれてきて、健康で、毎日の生活が安定しているのなら、 それだけで十分、幸福なんだと思います。 食べ物が美味しく食べられて、 よく眠る事が出来、 朝起きて何かはじめたいな?なんて思えたら幸せだと思いますよ。 今は、辛いかもしれないけど、 幸せになりたいという気持ちがあるのなら、 きっと、幸せは見つけられると思います。 謙虚に慎ましく生きる事が多くの幸せを呼び寄せるのかもしれないですね。 わたしも頑張らないと・・・(笑) ちょっと、偉そうなこと書いちゃいました。

noname#118492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の私は、いつも不幸だとおもいつづけているのがだめなんでしょうか。。。気持ちを入れ替えて、今の自分は幸せだと思って生活してみようかなとおもいます^^w ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの幸せ、おいらにちょっと分けて^^;

    こんにちは。突然ですが、わたくしは現在不幸であります。 というより、不幸から立ち直ろうとしている状態であります。 しかし、絶対幸せになってやろう!とも考えております。 そこで、幸せになる事をテーマにホームページを作ろう。と意気込み、その中に、幸せを感じる時。というものを作ろうと思っています。 幸せの形は百人いれば、百あるはず。幸せを探して、我がホームページに訪れる、幸せ探しの人々(わたくしも含め)ちょっとしたヒントになればと思い、みなさんの幸せを感じる時、幸せを感じるコツ(?)みたいなものを教えてもらいたいと思います。 わたくし自身も参考にしたいですし、世の「幸せになりたい!」と思ってる人達にも伝えたい為、わたくしのホームページで公表してもいいよ。といういかにも幸せがありあまってるみなさん。よかったら、あなたの幸せちょっと分けてください^^;

  • 幸せにはなれないのかな…

    最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

  • 幸せすぎて…

    聞き苦しいかもしれませんが、良かったら聞いてください。 最近1年半ぶり位に彼氏ができましたっ!! 彼の前では素直になれる自分がいてとても嬉しいです。 そして幸せです。 あまりの幸せさに、「いつか大ドンデン返しが来るのでは…」と、本気で怖いです。 皆さんもそんな事ありましたか?? そしてそんな時はどうしていましたか?? 良かったら教えて下さい。参考にさせて貰いたいです!!

  • 幸せってなんでしょうか?

    最近、わからなくなってますので、皆さんのご意見をいただきたく質問しました。 1.家族団らんの時間があり、それなりにお給料をもらい、   出世も見込めないけど時間がありそう。 2.転勤や出張も結構あり、家族団らんの時間があまりない。   でも、出世もするし、お給料もだんだんよくなる。 どちらが幸せなのでしょうか。 今の気持ちは、1のほうが幸せなのかな?と思いますが、 数年経ったら「亭主元気で留守がいい」になるのでしょうか? それだったら、2のほうが幸せなのでしょうか? 私自身、今現在、彼がどの職場を選ぶか迷ってます。 1か2です。どっちを選択したらいいのかわからなくなってきました。 子供も欲しいです。2であれば、会社では月の半分ぐらいは 出張になるかもしれないということで、子づくり難しそうです。 皆さんのご意見お伺いしたいです。 独身の方でも既婚の方でもいろんな人の意見を待っています。 これからの参考にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 『本当の幸せ』とは・・・?

    みなさんにとって、《本当の幸せ》とは何でしょうか? 「○○をしている時が幸せだ。」でも、 「○○が叶って幸せだ。」でも何でも結構です! 私は今、『幸せ』という事が良くわからなくなってしまいました。。。皆様の幸せ話を教えて頂き、参考にさせて頂ければなっと思い質問させて頂きました。 (カテ違いなら申し訳ありません。) どんな事でも結構ですので、皆さんの幸せ自慢話を教えて下さい。

  • 幸せになるという事は・・・・

    こんばんは。私はよく女一人旅をします。国内と海外両方です。今は学生ですが今まで女だけど男の子なみに動いて自分のしたいと思った事を、がむしゃにやってきました。若いうちに色々なことを吸収したい!視野を広げたいという一心で・・ けれど、最近ネパールに女一人旅に行って考えるようになった事があるのです。私は20年間ずっと恋愛をせずに来てしまって、自分の趣味ばかりに時間を割いてき過ぎてしまったのかなって。一人旅をしていて、やはりどの国を見ても皆、家族や愛する人を大事にしていて・・自分探しとか色んな意味で人は旅に発つけれど、私は人を愛することが人生で幸せなことなんじゃないか?と考えるようになりました。そうすると、今までの私の人生はとても寂しいものだったのかな?と思ってきてしまって・・・とても寂しくなってきてしまって・・ 私は無償にこれからは一人でがむしゃに行くのは休憩して人を愛したい、愛されたいと強く思うようになりました。今までは男の人に頼らないとでも言うくらい強い女性に憧れていましたが、今は誰かの肩に寄っかかりたいと思って仕方ないのです。 この思いは年を取ったから?それか旅をして出た答えなのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?

  • バツイチ女の幸せ

    バツイチ女性の幸せって何だろう…と最近よく考えます 長男小6は、もう新しいお父さんはいらない 絶対に嫌だと言ってます。 私には今好きな人は居ないので、その事で深く悩んでは居ませんが、 やはり子供が成人してから女の幸せ探しをするべきかな…と思います。 次男が成人するまで後15年くらいあります。私は30代です 今は子供達との生活に幸せを感じていますが、寂しくないといえば 嘘になります。 子供のために我慢すると、何かあった時に(子供の嘘や反抗)恩着せがましくなるのでそうは思いたくありません。。。 私もいつかまた誰かを本気で愛し、愛されたいです。 誰にも言えない私の本音です。読んで頂きありがとうございます

  • あなたにとって幸せとはなんですか?

    中学生なんですが 最近うれしいことも楽しいことも変わったことも驚くこともたかが知れてます 毎日が同じことの繰り返しで面白くもないし よく、生きているだけで幸せだといいますが何をしたらいいのかわからない今生きている実感がしません・・・ 空気のようなそんな感じです どこにいてもなにをみても何も思うことがありません みなさんが「生きている」「幸せだ」と思うときはどんなときですか? 今わたしは何をしたらいいんでしょうか?