• ベストアンサー

幸せすぎて…

聞き苦しいかもしれませんが、良かったら聞いてください。 最近1年半ぶり位に彼氏ができましたっ!! 彼の前では素直になれる自分がいてとても嬉しいです。 そして幸せです。 あまりの幸せさに、「いつか大ドンデン返しが来るのでは…」と、本気で怖いです。 皆さんもそんな事ありましたか?? そしてそんな時はどうしていましたか?? 良かったら教えて下さい。参考にさせて貰いたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4351
noname#4351
回答No.3

いわゆる、「幸せすぎて恐い」ってやつですね。 私も経験ありますよ。 ひとつ気をつけることがあるとすれば、 うれしかったり、幸せだとついつい他人に話したくなりますよね。まったく話さないなんて無理だとは思うけど、10あるうちの2か3くらいまでにとどめといたほうがいいでしょう。 どんなに仲良しでも女同士というのはbomb-bombさんの言うとおり聞き苦しいととられるひともいます。 でも、今の幸せは今まであなたががんばってきたごほうびなのですから、ここは素直に喜んででしあわせをかみしめていいところです。 あとは、この気持ちを忘れずに今以上に自分を高めることです。 私は、幸も不幸も長くは続かないといつも思っています。人生はどう生きてもすべてチャラになると。。。 だから、はじめに言いました、幸せの時期に決して有頂天意ならず、謙虚に周りの人たちに感謝をすることです。 周りの人たちによってこそ今の幸せがあるんだと言うことを忘れないでいれば、もしどんでん返しが訪れたときでもあなたをを助けてくれるひとは必ずいるはずです。 今生きていることも、大好きなひとと一緒にいられることも仕事が大成功したひとも、みんな自分ひとりの 力ではないはずです。 あなたが今幸せなら、少しいつもよりは自分に余裕があるはずです。そういうときこそ、つらい思いをしているひとに手を差し伸べてあげてください。 そうすれば、大どんでんがえしなんてこわくありませんよ!

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! そうです、その通り私は「幸せすぎて怖い」なのです。 私はあまり人に自分の幸せを言わない人なのですが、今回はあまりにも久しぶりだったので、このままだったらきっと、言い過ぎていたところでした。 アドバイス、とてもためになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• neterukun
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです 悩みに見えませんねぇ(笑) そういうときは思いっきりその幸せに浸る それが一番。 何も幸せすぎて不安になる必要はないんです それが今の貴方の知りうる一番の幸せなんですから お幸せに!⌒(*^∇゜)v

bomb-bomb
質問者

お礼

こんにちはneterukunさん。 ご回答どうもありがとうございます。 そーですね。今の状態と自分に胸を張って幸せを満喫することにします!! ありがとうございました!

• nocavity
回答No.10

「幸せすぎて怖い!こんなに幸せでいいのだろうか!」 と、恐怖を感じたとき、私が常々やってることは テレビ雑誌なんかを見ていて、例えば、豪華客船で 世界一周旅行を何度も楽しんでる大金持ちとか 完璧な顔やスタイルを持った、モデルさんや女優さんをみて 「私の幸せは、恐れるに足りるほどではない」と思うことです。私は、これで、落ちつきます(笑)。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! nocavityさんの考え、すっごいおもしろい! ぜひ使わせていただきます(^0^)/ まずは某姉妹タレントの豪華っぷりから比べてみます…(笑)。 ありがとうございました!!

• ruci
回答No.9

bomb-bombさんこんにちは~! 私なんて恋愛に限らず、すぐそういう風に考えてビビッちゃうんですよね~。 だから、こう考えることにしてます。 人生何があるか分からない! なんか起きたらその時考えよ~!って。 だから今はなーんの心配もせず、彼と一緒に居れる幸せを満喫して下さい!!

bomb-bomb
質問者

お礼

ruciさんこんにちは~! ご回答ありがとうございます!! 私は他の事では「なるようになるさ~」的な考えですが、 どうも「恋愛」になると、幸せを守りたいゆえに臆病(?)になってしまうんです…。 でもruciさんのアドバイスを見て、楽に行けそうな気がしてきました。この楽しい今を、心から楽しみま~す。 ありがとうございました!!

• kaorin69
回答No.8

人って幸せの絶頂にいると どうしても感覚が「マヒ」るから そこんとこは注意してた方がいいよ(*^▽^*) 幸せってゆーのは 「自分の手で壊しちゃうもの」 って考えていた方が良いよ。。( ̄□ ̄;) そんな気なくても知らず知らずにしてるもの。。 そこんとこ気を付けて 今の幸せ思う存分楽しんじゃってくだちゃい(*^▽^*)

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 幸せってゆーのは 「自分の手で壊しちゃうもの」 …なる程、そう言われてみたらそうかもしれない…。 底だけは浮かれすぎないで、よーく覚えておきます! ありがとうございました!!

noname#23813
noname#23813
回答No.7

俺はその「大ドンデン返し」がきましたよ。ショックでしたね~。日帰りですけど二人で江ノ島のほうまで小旅行していって「もう~マジでかな~り幸せだなぁ」って思ったらいきなり彼女から「別れよう」な~んて言われちゃいました。それで俺は理由も分からぬままその人とは別れました。その時は「もう立ち直れない」って思ったのですけど・・・今はもう立ち直って元気ですよ。ってか俺みたいなことにはならないでくださいよ。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! えっ?!そんないきなりの別れだったんですか?? それはキツイ…。 私は今、お互いの気持ちを伝えられる関係を目指しています。それってきっと大切なコトですよね…? どうもありがとうございました!

• dreamplaza
回答No.6

婚約してから新婚ほやほやの1年半が、「幸せすぎて・・・」という感じでしたね。 今も幸せですが、当時は信じられないって感じかな。 大ドンデン返しが来るのではと感じたのは、婚約から2ヶ月の間でした。 彼女が離れていってしまう夢を見て、メールで胸の内を明かしたことも懐かしい思い出です。 「心配ないよ。わたしはdreamplazaちゃんと死ぬまで一緒だよ!」 って返事がきて、さらに幸せのボルテージが上がりました。 結婚3年目、42歳のおじさんからでした。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 読ませて頂いて、なんだか私も嬉しくなりました。 そういう幸せをずっと保っていきたいと、私も思います。 実は私、今携帯電話を持って無いんです。それまではメールとか面倒くさかったから。でも今は、欲しいな、メールしたいなって思うようになってきました。恋愛のお陰かな? 買おうかな~。 ありがとうございました!!

• maro-chu
回答No.5

私は、主人と付き合ってたとき、ずっと幸せだなぁと思ってました。主人と一緒に居るようになって、早8年。でも、変わらず幸せですよ(ノロケみたい・・すいません)大ドンデン返しではないけど、「この幸せを他の子に盗られちゃったらどうしよう?」なんて本気で思ってました。 8年の間に山あり谷ありと、いろんな事がありましたが、なんとか今もLOVE×2でやってます。 彼氏彼女になりたては、ドキドキしたり、キュン♪ってすること多いでしょ?その気持ちを、彼氏も彼女もずっと持ち続けていけば大丈夫だよ。 あとは、幸せなときってテンション高くなりがち・・・。たまに自分を客観的に見つめることも大事です。(何気ない一言が、友人知人を傷つけてるようなので・・私も、時々調子に乗りすぎてました。今なお反省中) 今の幸せが持続出来るよう、頑張ってください。お二人の幸せ、応援してます。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 凄く素敵ですね!そういうパートナーに出会えて、そして一緒に生活できるなんて、お幸せですね。 「自分を客観的に見つめる」。忘れそうでした。大切なコトですよね。 どうもありがとうございました!

noname#5902
noname#5902
回答No.4

>皆さんもそんな事ありましたか?? 私も過去に同じ経験しましたよー。 彼と出会ってから、世界がかわってしまいましたねえ。 そしてこの幸せがいつか崩れてしまうのでは・・・と心配していました。 あまりにも幸せすぎたので。 だから質問者さんの気持ちがよくわかります。 >そしてそんな時はどうしていましたか?? この恋がいつか悲しい結果になっても、彼と出会ったことは絶対に後悔しないと自分に言い聞かせましたね。 結局彼とはその後一緒に人生を歩むことにはならなかったけれど、後悔はしていません。 きっと彼も同じこと考えてるだろうし、それくらい自分達はつながっていたと思っていますから。 自分の経験を語ってしまいました。 参考になるかどうか・・・(^_^;) 今のご自分の気持ちを大切にされてくださいね。 彼氏さんとお幸せに(^-^)

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! Artemicionさんのご回答は、凄くカッコ良いと思ってしまいました…。 人はきっとそうやっていろいろな事を経験して、大人になっていくのですね。 この気持ちを忘れないでいたいです。 ありがとうございました!

• zabuko54
回答No.2

神田川ですね。(笑) うらやましいです。 お気持ちよくわかります。 こんなに幸せでいいのだろうか。今、この幸せを使い切ってしまったら、この先はどうなってしまうのだろうか・・・。そういう思いでいっぱいになりませんか? 私はそうでした。 今の幸せを満喫すれば良いと思います。幸せを使い切るなんて、ありえないですしっっっ。 ぜんぜん参考にならないですよねっ。すみません。 うらやましすぎるので 思わず回答してしまいました。どうぞ、お幸せに・・・。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 神田川なんですか(笑)??私はその曲を良く知らないので、父に歌ってもらう事にします(笑)。 No.1の回答者の方へもお返事したように、今を大切にゆっくり楽しんでいこうと思います。 ありがとうございました!

• kei2412
回答No.1

こんばんは うらやましいの一言です。 私もそんな事ありました。 俺の事「好き」って言ってるし、気持ちは伝わるんだけど、他の人に誘われたりしないだろうか?とか・・・ だから必要以上に愛を確かめ合いたかったり でも、それって嬉しい悩みですよー 心配しないで よーし!!

bomb-bomb
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございます!! 彼が私にかけてくれている言葉を信じて、今をいっぱい楽しみます。 ありがとうございました。