• ベストアンサー

幸せすぎて…

聞き苦しいかもしれませんが、良かったら聞いてください。 最近1年半ぶり位に彼氏ができましたっ!! 彼の前では素直になれる自分がいてとても嬉しいです。 そして幸せです。 あまりの幸せさに、「いつか大ドンデン返しが来るのでは…」と、本気で怖いです。 皆さんもそんな事ありましたか?? そしてそんな時はどうしていましたか?? 良かったら教えて下さい。参考にさせて貰いたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4351
noname#4351
回答No.3

いわゆる、「幸せすぎて恐い」ってやつですね。 私も経験ありますよ。 ひとつ気をつけることがあるとすれば、 うれしかったり、幸せだとついつい他人に話したくなりますよね。まったく話さないなんて無理だとは思うけど、10あるうちの2か3くらいまでにとどめといたほうがいいでしょう。 どんなに仲良しでも女同士というのはbomb-bombさんの言うとおり聞き苦しいととられるひともいます。 でも、今の幸せは今まであなたががんばってきたごほうびなのですから、ここは素直に喜んででしあわせをかみしめていいところです。 あとは、この気持ちを忘れずに今以上に自分を高めることです。 私は、幸も不幸も長くは続かないといつも思っています。人生はどう生きてもすべてチャラになると。。。 だから、はじめに言いました、幸せの時期に決して有頂天意ならず、謙虚に周りの人たちに感謝をすることです。 周りの人たちによってこそ今の幸せがあるんだと言うことを忘れないでいれば、もしどんでん返しが訪れたときでもあなたをを助けてくれるひとは必ずいるはずです。 今生きていることも、大好きなひとと一緒にいられることも仕事が大成功したひとも、みんな自分ひとりの 力ではないはずです。 あなたが今幸せなら、少しいつもよりは自分に余裕があるはずです。そういうときこそ、つらい思いをしているひとに手を差し伸べてあげてください。 そうすれば、大どんでんがえしなんてこわくありませんよ!

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! そうです、その通り私は「幸せすぎて怖い」なのです。 私はあまり人に自分の幸せを言わない人なのですが、今回はあまりにも久しぶりだったので、このままだったらきっと、言い過ぎていたところでした。 アドバイス、とてもためになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです 悩みに見えませんねぇ(笑) そういうときは思いっきりその幸せに浸る それが一番。 何も幸せすぎて不安になる必要はないんです それが今の貴方の知りうる一番の幸せなんですから お幸せに!⌒(*^∇゜)v

bomb-bomb
質問者

お礼

こんにちはneterukunさん。 ご回答どうもありがとうございます。 そーですね。今の状態と自分に胸を張って幸せを満喫することにします!! ありがとうございました!

  • nocavity
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.10

「幸せすぎて怖い!こんなに幸せでいいのだろうか!」 と、恐怖を感じたとき、私が常々やってることは テレビ雑誌なんかを見ていて、例えば、豪華客船で 世界一周旅行を何度も楽しんでる大金持ちとか 完璧な顔やスタイルを持った、モデルさんや女優さんをみて 「私の幸せは、恐れるに足りるほどではない」と思うことです。私は、これで、落ちつきます(笑)。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! nocavityさんの考え、すっごいおもしろい! ぜひ使わせていただきます(^0^)/ まずは某姉妹タレントの豪華っぷりから比べてみます…(笑)。 ありがとうございました!!

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.9

bomb-bombさんこんにちは~! 私なんて恋愛に限らず、すぐそういう風に考えてビビッちゃうんですよね~。 だから、こう考えることにしてます。 人生何があるか分からない! なんか起きたらその時考えよ~!って。 だから今はなーんの心配もせず、彼と一緒に居れる幸せを満喫して下さい!!

bomb-bomb
質問者

お礼

ruciさんこんにちは~! ご回答ありがとうございます!! 私は他の事では「なるようになるさ~」的な考えですが、 どうも「恋愛」になると、幸せを守りたいゆえに臆病(?)になってしまうんです…。 でもruciさんのアドバイスを見て、楽に行けそうな気がしてきました。この楽しい今を、心から楽しみま~す。 ありがとうございました!!

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.8

人って幸せの絶頂にいると どうしても感覚が「マヒ」るから そこんとこは注意してた方がいいよ(*^▽^*) 幸せってゆーのは 「自分の手で壊しちゃうもの」 って考えていた方が良いよ。。( ̄□ ̄;) そんな気なくても知らず知らずにしてるもの。。 そこんとこ気を付けて 今の幸せ思う存分楽しんじゃってくだちゃい(*^▽^*)

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 幸せってゆーのは 「自分の手で壊しちゃうもの」 …なる程、そう言われてみたらそうかもしれない…。 底だけは浮かれすぎないで、よーく覚えておきます! ありがとうございました!!

noname#23813
noname#23813
回答No.7

俺はその「大ドンデン返し」がきましたよ。ショックでしたね~。日帰りですけど二人で江ノ島のほうまで小旅行していって「もう~マジでかな~り幸せだなぁ」って思ったらいきなり彼女から「別れよう」な~んて言われちゃいました。それで俺は理由も分からぬままその人とは別れました。その時は「もう立ち直れない」って思ったのですけど・・・今はもう立ち直って元気ですよ。ってか俺みたいなことにはならないでくださいよ。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! えっ?!そんないきなりの別れだったんですか?? それはキツイ…。 私は今、お互いの気持ちを伝えられる関係を目指しています。それってきっと大切なコトですよね…? どうもありがとうございました!

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.6

婚約してから新婚ほやほやの1年半が、「幸せすぎて・・・」という感じでしたね。 今も幸せですが、当時は信じられないって感じかな。 大ドンデン返しが来るのではと感じたのは、婚約から2ヶ月の間でした。 彼女が離れていってしまう夢を見て、メールで胸の内を明かしたことも懐かしい思い出です。 「心配ないよ。わたしはdreamplazaちゃんと死ぬまで一緒だよ!」 って返事がきて、さらに幸せのボルテージが上がりました。 結婚3年目、42歳のおじさんからでした。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 読ませて頂いて、なんだか私も嬉しくなりました。 そういう幸せをずっと保っていきたいと、私も思います。 実は私、今携帯電話を持って無いんです。それまではメールとか面倒くさかったから。でも今は、欲しいな、メールしたいなって思うようになってきました。恋愛のお陰かな? 買おうかな~。 ありがとうございました!!

  • maro-chu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

私は、主人と付き合ってたとき、ずっと幸せだなぁと思ってました。主人と一緒に居るようになって、早8年。でも、変わらず幸せですよ(ノロケみたい・・すいません)大ドンデン返しではないけど、「この幸せを他の子に盗られちゃったらどうしよう?」なんて本気で思ってました。 8年の間に山あり谷ありと、いろんな事がありましたが、なんとか今もLOVE×2でやってます。 彼氏彼女になりたては、ドキドキしたり、キュン♪ってすること多いでしょ?その気持ちを、彼氏も彼女もずっと持ち続けていけば大丈夫だよ。 あとは、幸せなときってテンション高くなりがち・・・。たまに自分を客観的に見つめることも大事です。(何気ない一言が、友人知人を傷つけてるようなので・・私も、時々調子に乗りすぎてました。今なお反省中) 今の幸せが持続出来るよう、頑張ってください。お二人の幸せ、応援してます。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 凄く素敵ですね!そういうパートナーに出会えて、そして一緒に生活できるなんて、お幸せですね。 「自分を客観的に見つめる」。忘れそうでした。大切なコトですよね。 どうもありがとうございました!

noname#5902
noname#5902
回答No.4

>皆さんもそんな事ありましたか?? 私も過去に同じ経験しましたよー。 彼と出会ってから、世界がかわってしまいましたねえ。 そしてこの幸せがいつか崩れてしまうのでは・・・と心配していました。 あまりにも幸せすぎたので。 だから質問者さんの気持ちがよくわかります。 >そしてそんな時はどうしていましたか?? この恋がいつか悲しい結果になっても、彼と出会ったことは絶対に後悔しないと自分に言い聞かせましたね。 結局彼とはその後一緒に人生を歩むことにはならなかったけれど、後悔はしていません。 きっと彼も同じこと考えてるだろうし、それくらい自分達はつながっていたと思っていますから。 自分の経験を語ってしまいました。 参考になるかどうか・・・(^_^;) 今のご自分の気持ちを大切にされてくださいね。 彼氏さんとお幸せに(^-^)

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! Artemicionさんのご回答は、凄くカッコ良いと思ってしまいました…。 人はきっとそうやっていろいろな事を経験して、大人になっていくのですね。 この気持ちを忘れないでいたいです。 ありがとうございました!

  • zabuko54
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

神田川ですね。(笑) うらやましいです。 お気持ちよくわかります。 こんなに幸せでいいのだろうか。今、この幸せを使い切ってしまったら、この先はどうなってしまうのだろうか・・・。そういう思いでいっぱいになりませんか? 私はそうでした。 今の幸せを満喫すれば良いと思います。幸せを使い切るなんて、ありえないですしっっっ。 ぜんぜん参考にならないですよねっ。すみません。 うらやましすぎるので 思わず回答してしまいました。どうぞ、お幸せに・・・。

bomb-bomb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 神田川なんですか(笑)??私はその曲を良く知らないので、父に歌ってもらう事にします(笑)。 No.1の回答者の方へもお返事したように、今を大切にゆっくり楽しんでいこうと思います。 ありがとうございました!

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

こんばんは うらやましいの一言です。 私もそんな事ありました。 俺の事「好き」って言ってるし、気持ちは伝わるんだけど、他の人に誘われたりしないだろうか?とか・・・ だから必要以上に愛を確かめ合いたかったり でも、それって嬉しい悩みですよー 心配しないで よーし!!

bomb-bomb
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございます!! 彼が私にかけてくれている言葉を信じて、今をいっぱい楽しみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幸せになれるのか。

    彼氏の本音で質問して皆様より回答を頂き、指摘されたとおり、自分自身も行き過ぎた言動、行動を改めようと反省しました。 彼氏と食事に行った時でした、彼氏が食券を自動販売機でお金をいれていました。そこに50代くらいの女性が入ってきました。女性にすぐ反応する彼氏は、格好つけたいのか、 彼氏はぼーっとせんでお釣りをとれよ!って私にいいました。その言動が頭にきて私は彼氏にいいました。彼氏はその後も一人一皿やろ!とか注げばいいのに、疲れます。言いたくないのに頭にきます。 私も回りに沢山人がいるのですが、一緒にいる意味がないと彼氏に行ってもう帰りたいと言いました。私もその場は黙って外に出て言えば良かったのですが我慢出来ませんでした。 なんとも思いやりがいないというか。 その後はなんとか元に戻りましたが、家に帰りふたたび喧嘩になり、私が自分の大事な物をなくした事の話をした時、お前の本質は頭が悪い 、皆に笑われてるんだよ!俺は無くした事がないと嘲笑います。信じられませんでした。 馬鹿のくせにうるさいとか、ぼんくらとか平気でいいます。また喧嘩になり、私は正社員で働いている為、特に困らないというと、彼氏は帰れと言っていたのに、ご飯食べて行っていもいいぞと言いました。私は下に見られている。 と思いました。その割には結婚する意志はある様です。 以前彼氏は私に暴言を吐いたり、喧嘩で突き飛ばしたりする事がありました。結婚してもこの彼氏と幸せになれるのか、不思議に思います。 知人に話すと心配していました。 彼氏の友達には自分の悪い事は話さず、私のやきもちが凄いような話をして、すごいなぁと言っていたと私に話してきます。 でも料理が上手とは言っているとフォロー?してきます。 1年半年なんだか彼氏に不安を感じたり大丈夫なのか、心配になったりします。 今は結婚してないなので遠慮は少しあると思いますが、結婚したらもっと酷くなるのではと考えてしまいます。最近なんだか前より、言動が酷くなっています。彼氏と幸せになれるのでしょうか?いい歳してお恥ずかしい限りです。 皆様な意見、感想を聞きたいです。 文書が長く読みづらく、伝わりにくい部分はあるとは思いますがよろしくお願いします。

  • 好きな人と一緒じゃなくても感じられる幸せってありますか?

    4年半付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 最近ふと思ったのですが、いま、幸せだと思える瞬間がないのです。 「自分にとっての幸せ」を思い浮かべると、いつも彼といっしょに過ごした日々が思い浮かんでしまいます。 つまり、今の私は彼がいないと幸せだと感じられないみたいなのです。 そこで質問したいのですが、好きな人と一緒にいること以外で「幸せだ!!」と感じられる瞬間ってありますか? 「いま、ここに生きていること自体が幸せ」という考え方はよくわかるのですが、やっぱり彼と一緒にいる時間が一番幸せに思えてしまうのです。 でも、どうせなら自分一人でも幸せと感じられる瞬間がほしい・・・。 皆様の幸せの瞬間を教えて下さい。

  • 幸せになりたい

    人が幸せになるたびに、聞くと溜息がでます。 心の狭い人間です。最近周りで結婚したり子供を授かったり彼氏が できたりと立て続けに良い報告があります。 凄くおめでたいのに、喜べません。 自分が満たされていないからだと思います。 何で私だけ不幸なんだろうと思ってばかりです。そう思ってはいけない、私も行動しなければと思うのですが性格的に内向で 凄い人見知りなので躊躇して行動に移せません。そんな事いっている なんて駄目ですよね。でも何をどうしていいのかわかりません。 みんな出会いがあって行動があって凄いです。 私は優柔不断で、恐怖心が強く前に進めません。 彼氏も今までできた事もなく・経験もないので、どう 行動していいのかさえわかりません。 自分が幸せになる・努力をすればいいのですがうまくいきません。 もう30歳になりますので焦ってしまいます。

  • "愛する"って何? "幸せ"って何?

    高校1年 15歳です。 私には4ヵ月前から彼氏がいます。 とても優しくしてもらって幸せです。 ですが... 最近、彼氏が浮気していることを打ち明けました。 私は嫉妬はするがあまり気にしないと言いました。 私はなんでか、人を怒れないお人好しなんです…。 そして今日... 「君を愛してるのに、他に好きな人が出来てしまった…。俺はもうどうしたらいいんだ…。」と言ってきました。 それに私は 「こんな貴方に何をしてあげたらいいのか分からない...自分に自信がない分不安になる...。でも、貴方を愛してる、貴方といて幸せなのは確かなの」と伝えました。 それに彼は 「愛してるって何? 幸せって何? 俺もう分かんないよ…。」と言ってきました。 私なりの答えを伝えましたが 確かに私もときどき見失います…。 そこで助けてくださいm(_ _)m ・"愛してる" "愛する"ってなんですか? ・"幸せ"ってなんですか? ・私はどうしたら良いのでしょうか? ・また相手はどうしたら良いのでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m ※わがままながら...どうか彼を責めないでください。 こんなだらしない彼でも私は愛してるいるんで...

  • 幸せになれる?

    今30歳の俺には7年半付き合って、2年前にフラれた現32歳の彼女が居ました。 10月末から久しぶりに連絡が来て、かなり落ち込んでいて、悩み事があるとの事で相談に乗っていました。 まだ気持ちがあったので、励ましたりして助けていましたが、その彼女に子供ができ、今月中に今の彼氏と結婚する事になりました。 2年も会ってなかったので、大丈夫だと思ってましたが、やはりショックは大きく、一度泣いてしまいました。 もう諦めるしかないので、ある種の割り切りは出来てますが、やはり胸は苦しくて、辛くなったりします。 久しぶりに連絡が来て、何でこのタイミングでこうなったのか、運命のいたずらは残酷だなって思っています。 こうなった以上は元カノより必ず幸せになってやるって思っていますが、こんな俺でも幸せになれるんでしょうか?

  • あなたにとって幸せとは何ですか?

    みなさんにとって幸せとは何ですか? 私は、たぶん、 誰かの幸せにのっかて幸せを 感じていたかったんだと思います。 だから、昔の事を振り返る事が多い自分に、 凹んでいました。 だから、誰かに幸せしてもらうではなく、 自分にとって居心地がいい事をゆっくりみつけて いければなぁ~と思っています。 ふと、みなさんの幸せな瞬間を聞きたくて 投稿しました。 寝る時が幸せとかご飯食べる時が幸せとか、 よかったら教えて下さい。

  • 彼女を幸せにするには、、

    猛アタックの末、お付き合いすることができた彼女がいます。 その彼女にはもともと3年半付き合っていた彼氏がいて、彼女に対してまだ恋愛感情を抱いていなかったときに、その彼氏の話を聞くことがありました。 彼女いわく3年経っても嫌いな部分とか1つもなくて、大好きで、そりゃあ多少マンネリはあるけど結婚するならこの人と言っていました。色々エピソードも聞きましたが、本当にいい彼氏で、イケメンだし、その彼氏も彼女の事が本当に大好きなんだろうな~って思いました。彼女も自分から彼氏の話をするわけでもなく、僕や周りの友達から無理やり話教えてよーと言われ、恥ずかしそうに話していましたが、彼氏の話をするとき本当に幸せそうでした。 彼女の所のカップルは本当にいいカップルだね~見ててほっこりする~と、彼女を知る僕の共通の友人はよく言っていました。 そんな中あることがきっかけで、彼女に恋愛感情を抱くようになりました。その後長くなるので省略しますが、猛猛猛アタックの末、最近、その子を彼女にすることができました。 元カレは別れるのを必死で止めたそうです。元カレは現在大学院生らしく(僕と彼女は社会人1年目)、まだ出来ないが社会人になったら結婚してほしい、院生じゃなかったら今すぐにでも結婚したい、それくらい本気で考えてる、絶対幸せにするからと言っていたとのこと。彼女はどうしても他に好きな人ができたと言えず、冷めたから(まぁ新たに僕を好きになったので理由としては間違ってない)と伝えていたようなんですが、冷めててもなんでもいいから俺から離れないで…それでもいいから…と懇願されたようです。 彼女は、逆にそうやって元カレがそこまで自分のことを思ってくれてるのに、僕のことを好きになって、気になっている状態で付き合い続けれないというのもあり、別れたとのこと。 その時僕はついに彼女にできた!!と舞い上がってました。猛アタックしてよかった!とうきうきでした。 そして付き合って彼女と電話をしてたある日のこと。寝る前に電話をすると彼女はいつも半分意識があるようなないような感じで、ふにゃふにゃ話すのですが、寝ぼけながら○○くん(元カレ)の名前をすごく愛おしそうに呼びました。そのあと、○○?(彼女の名前)と呼ぶと☆△※○…と言う感じにふにゃふにゃなんか喋ってそのまま寝ました。 ただの言い間違いだったかもしれませんが、すごくグサっときました。それで、それまで元カレとは別れたとしか聞いていませんでしたが、実際のところどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時に上記のどんな感じで別れたのか等も聞きました。 正直元カレのことは嫌いになって別れた訳じゃないから、引きずってないって言いきれないし、本当にこれで良かったのかも分からない。元カレのことは考えたら後悔しちゃいそうだから、無理やり考えないようにしてる。 もう○○(僕)って決めたから。 って言っていました。 話を聞いていると、まだ彼氏のことが大好きなのが伝わってきます。でも無理やり忘れようとしている、無理にでも僕のことを考えようとしている、そんな感じがします。 今は○○(僕)のことが好きだから、大丈夫。っていう言葉も、自分に言い聞かせているような感じもしました。 元カレから奪っておいてなんですが、本当にこれで良かったのかなと思います。僕だって元カレに負けないくらい彼女のことが大好きです。絶対離したくないって思います。 でも本当に彼女にとっての幸せは元カレと付き合うことなのかな、って。 僕が彼女に手を出していなかったら、彼女と元カレは幸せに続いてたんじゃないかって。無理やり引き裂いたことで彼女も元カレも苦しんでるだろうなって。 僕は彼女が大好きです。幸せにしたいです。元カレと戻って本当に幸せになるなら、僕は身をひいた方がいいのでしょうか。 彼女は僕を選んでくれました。 すごく真面目な彼女で、彼氏と付き合っている間は絶対僕と会ってくれませんでした。でも彼女も僕と会いたいと思うようになった。だから彼氏とちゃんと別れてから会ってくれました。 お互いがお互いを本当に真剣に思ってるからこそ、彼女は僕に気を持って、連絡などをとってしまった時点で元カレに罪悪感を持って別れた感じです。元カレも、別れ話のときは必死に止めたみたいですが、彼女がどうしても別れるってなったときは、強がりでしょうが笑顔で送り出したのこと。またしんどくなったりしたら俺じゃなくてもいいから誰かに相談しろ、絶対無理だけはしないで、体調に気をつけて等、本当に彼女を思った言葉を最後に残してるようです。 僕はただの邪魔者じゃん、、と自己嫌悪に陥っています。また彼女は大阪、僕は東京にいて、すぐに会えません。お互い休みが不定期なのでなかなか合わないこともあります。彼女は仕事で結構身体をこわしてるみたいですが、側で支えてやれないこともきついです。(元カレは大阪在 彼女を奪うまでは、絶対僕の方が彼女を幸せにできるって思ってました。好きで好きで無我夢中にアタックしてました。でも付き合ってみると、彼女が元カレの話をするときに見せていたあの心の底からの幸せそうな顔が見れないのです。 自分で言うのもなんですが、彼女は確かに僕のことを好きだとは思います。たくさん尽くしてくれるし、色んな表情を見せてくれます。そんな彼女がかわいくて大好きで仕方ないです。 でも彼女の中には無理やり抑えている元カレの存在があります。 僕はそれに気付かないフリをして、アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか。 それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 僕には元カレほど、彼女の幸せそうな顔を引き出すことができません。 大好きだからこそ迷っています。 長くなってすみません。 どなたか、アドバイスお待ちしてます。

  • 幸せだから?

    俺は30歳の独身の男です。 2年半前にフラれた7年半付き合った彼女がいました。 俺は引きずっていたままで、去年の今頃に、しばらく振りに連絡があり、金銭的な事と彼氏がいい人だけど、 お酒で記憶をなくし、暴言を吐かれてちょっと疲れた等の相談をされてました。 そんな彼女ですが、今年2月にその彼氏とでき婚(流産してしまいましたが)しました。 6月に向こうから連絡が来て以来、連絡してませんでしたが、一週間前に彼女の誕生日だったので、最後にしようと思い、誕生日メールを送りました。 返信はありませんが、それが幸せだという証拠ですよね?

  • 何か幸せだと思えない時があります…。

    何か幸せだと思えない時があります…。 彼氏とワタシは生活が真逆で ワタシはみんなに付き合っているのを、知られていたい 記念日おめでとう とか言われたいです 友達は彼氏がいる事を知ってるけど、ワタシはあまりノロケたりしません。。 したら嫌がるから… 彼氏は秘密にしたいと言うか 2人の友達に聞かれて、それを認めたくらいで 一時期は付き合ってるの全否定されてました; 最近は聞かれたらちゃんと言うって言ってたけど口だけみたい 多分気づいてないだけだろうけど たまにグサッと言われます ワタシは落ち込みやすいから 引きずってしまいます コンプレックスの1つである顔について言われると 一番来ます(;_;) 『小顔になってね。顔小さい方がいい』 ワタシだって努力してるんです リンパマッサージかかさずしてるよ? 『あんまり食べないよね。そうゆうの嫌だ』 前に太ってるって言われたから 食べれないじゃん 何か彼氏と出会って 周りにはとりあえず幸せだと言ってるけど 出会って9ヶ月 ワタシ、本当に笑えてないと思う こんなに自分が嫌いになったの初めて 体系で一目が気になるのも度がすぎてる 会うと心がポカポカするけど その時だけで 電話やメールしてると元気がなくなります 何か色々苦しくて 書き込みました 文まとまってないけど、何か言葉を下さい

  • 皆さんは恋人の幸せの為に生きていますか?自分の幸せ

    皆さんは恋人の幸せの為に生きていますか?自分の幸せ為に生きていますか? 私は自分の為に生きています。 第一に自分が幸せになる事を考えています。 (子供が出来たらまた違う考え方になるかもしれませんが) 自分が幸せだと思えるからこそ、相手を幸せにできると思っています。 自分が幸せでなければ相手も幸せにできないと思っています。 しかし彼氏は「お前だけ幸せになればいい」「お前の幸せを最優先に考えてる」と言います。 それが重いのですがそう感じる私は、おかしいでしょうか? でも彼氏は「お前の幸せを考えてる」と言いますが私に対して、かなり厳しいです。 ちょっとしたことで怒ってきます。 「私の事はいいから、自分の幸せを考えてよ」と言っても やっぱりさっき書いた通り「お前が幸せになればそれでいい」と言い、 私が幸せになれるようにとダメだしをしてきます。 質問文がおかしくなってきましたが 皆さんは恋人の為に生きていますか?自分の為に生きていますか? これが聞きたいのです。 また、彼氏に「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」と言われて嬉しいですか? 私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」って彼氏に思ってしまい、 嬉しくありません。