• ベストアンサー

幸せだから?

俺は30歳の独身の男です。 2年半前にフラれた7年半付き合った彼女がいました。 俺は引きずっていたままで、去年の今頃に、しばらく振りに連絡があり、金銭的な事と彼氏がいい人だけど、 お酒で記憶をなくし、暴言を吐かれてちょっと疲れた等の相談をされてました。 そんな彼女ですが、今年2月にその彼氏とでき婚(流産してしまいましたが)しました。 6月に向こうから連絡が来て以来、連絡してませんでしたが、一週間前に彼女の誕生日だったので、最後にしようと思い、誕生日メールを送りました。 返信はありませんが、それが幸せだという証拠ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

相手の幸せより御自分の幸せ探しをしないと・・・・。 相談をするのは不安だから・・・でしょうか? 幸せに感じていないから相談したくなるんでしょうね。 誕生日のメール返信を期待しないで、貴方様も次の恋へ 向かわないとね。 幸せだから返信来ないのではなく、元彼女の揺れ動いた 気持ちが返信出来にくい状況を作っているのでしょうかね。 幸せなら元彼に連絡しようとは思わないのではないでしょうか? 私なら7年付き合って振った人には連絡しないです、連絡して 相談を持ち掛けてきているのは、貴方様に頼りたいのでしょう。 幸せな家庭を築いていらっしゃる方は元彼であっても 気持ちが無ければ連絡はしませんよ。 むしろ、貴方様と元に戻りたいみたいな気持ちがあるんでは ないでしょうか。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうなんでしょうかね? 旦那になった人はお酒を控えると言ってくれて、少し優しくなったと去年は彼女は言ってました。 そこは止めるじゃないのかよとか思ったりもしましたけど、最近は連絡は無いので、幸せなのかなとは思ってました。 俺には色々話したし、話しやすいから相談してるとの事でした。 自分の幸せは探し始めてますが、まずは、自分にもう少し自信を持たなきゃいけないかなと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしにも長いこと付き合っていた女性にふられ (まあ、浮気みたいなもんですね) しばらくして電話がかかってきたことがありました 新しい男性にはかなりの金額の借金があり戻りたいという話でした わたしは内心うれしかったのですが断りました もう二度と電話しないようにも言いました これですっきりしました やっと彼女から開放されました それから十年くらいしてから どこでどうやって調べたのか 結婚して子供もいる我が家にまた電話がありました 先方も結婚して子供もいるとのことで 子供の写真も見せたいし会いたいということでしたが わたしはああそうですかとだけ言って 電話はしないようにと切りました いまごろどうしているやら (いや、思い出しはしませんが 質問者さまの質問を読んで、急に思い出しました)

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。 実際、戻りたいって言われたら、気持ち的にどう転ぶか分かんないですね。まぁ、入籍する頃は幸せだよって言ってましたので、それはないでしょうが。 不思議な話ですね。何が目的か分からないですよね(・・;)))貴重な体験談ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 幸せだと言う事です。 君が、その女性に振られている事からも、今の生活に君は必要無いって事なんですよ。 もう、主婦なんですから、そっとしてあげてください。 気を悪くしたら、ごめんなさい。 君も、新しい恋が見つかるといいですね。 がんばってください。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっとはしておこうと思ってます。彼女が色々悩んでた分、心配になってしまってるのもあるのかなと思います。 新しい恋はやっとしたいな思うようになってきました。頑張らないといけないですね。

関連するQ&A

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • 幸せになれる?

    今30歳の俺には7年半付き合って、2年前にフラれた現32歳の彼女が居ました。 10月末から久しぶりに連絡が来て、かなり落ち込んでいて、悩み事があるとの事で相談に乗っていました。 まだ気持ちがあったので、励ましたりして助けていましたが、その彼女に子供ができ、今月中に今の彼氏と結婚する事になりました。 2年も会ってなかったので、大丈夫だと思ってましたが、やはりショックは大きく、一度泣いてしまいました。 もう諦めるしかないので、ある種の割り切りは出来てますが、やはり胸は苦しくて、辛くなったりします。 久しぶりに連絡が来て、何でこのタイミングでこうなったのか、運命のいたずらは残酷だなって思っています。 こうなった以上は元カノより必ず幸せになってやるって思っていますが、こんな俺でも幸せになれるんでしょうか?

  • 彼にとっての幸せはどちら?

    私と元カノ、どちらといる方が彼には幸せなのか… 彼氏は誕生日や記念日を祝うのが好きじゃない人です。 もうすぐ付き合って初めての私の誕生日ですが祝わないかも知れません。私とは付き合って10ヶ月くらいです。 彼が祝いたくないならそれは別にいいです。 ただ、今から15年くらい前に付き合っていた初カノとは歴代彼女の中で唯一繋がりがあり、誕生日にLINEしあっています。 お互い住む場所の距離があり過ぎて会ったりはしてないし元カノは完全に彼を友達扱いです。 彼には私と付き合う前婚約者がいて、振られた事など初元カノも知っています。 婚約者と別れて2年後に私と付き合いましたがその間彼はフリーで、初元カノとヨリを戻してないのでそういう関係にはならないんだと思います。 私には一言もお祝いない可能性あるけど、元カノには自分の「祝うのが好きじゃない」というこだわりを捨ててまで何年もお祝いLINEしてます。 誕生日祝いLINEがなくなると話すきっかけがどんどんなくなり元カノと友達としても切れるのが寂しいから(彼は凄く寂しがりやです)続けているのかも知れません。 会える機会ない?(笑)みたいな連絡をこっそりしていたので、多少下心があるのはわかっているけど、いつか私をみてくれればいい、そうなれるように自分が努力したらいい、と思っているのでそこは気にしないようにしてます。 元カノとは物理的にすぐ会える距離でもないし…。 元カノとは付き合っていた時、だんだんお祝いを怠るようになった事を責められて嫌だったみたいです。 それは誕生日やイベントの話しになると「最初は彼氏ってこういうものだって世間のテンプレがあったし凄く頑張ったけどだんだんやらなくなったら変わったとか責められてさぁ、本当疲れた」って度々愚痴ります。 私には「祝うのが苦手な自分を受け入れて理解してほしい」という事かも知れません。 彼は普段自分を曲げる人ではありません。 私には怒鳴ったり怒ったりしてでも曲げません。 そんな彼が自分を曲げてでも祝い続けて関係を保ちたい元カノ(未練というほどでもないかもだけどあわよくば身体の関係を持ちたいという気持ちが多少ある相手)か、 それとも全部自分を受け入れて(婚活で知り合ったので結婚を視野に入れているはず)理解してほしいと思っている私… どちらといるのが彼の幸せなのか疑問になりました。 彼の本命は実は元カノで、私は彼女が振り向かないから仕方ない代わりなのかな…とちょっと考えたりもします。 私が身をひいても元カノがなびかないなら私の代わりの、元カノの代わりなのまた誰かを探すだけだから意味はないかもですが…私は身を引くべきでしょうか? それとも彼を信じてもいいのか…。 今の彼女は祝わないかもだけど元カノは必ず祝う心理も微妙ですが… 何かしらアドバイス頂けたら助かります。

  • 弱い自分が嫌。幸せになりたい。

    私は定時制の高校に通っています。今3年生なのですが、2年生の冬あたりからサボりぐせがついてしまいました。 家庭環境は最悪でした。血の繋がらない父のdvのせいで、今年からおじいさんの家に私だけお世話になっています。母は離婚はしないし我慢の限界でした。冬に付き合っていた彼氏にふられました。彼は悪魔でした。12月に急に別れ話をしてきて、だけど自分が試験に合格するまで待ってほしいと言うてきました。9月まで待つと決めた私は今まで半年間連絡をとりながらも思い続けていました。だけど3月に彼に彼女が出来たと友人から聞き問いつめると、「あれは彼女じゃない。だけど友達でもない…」って言われました。私は証拠も持っていたので彼をそのまま無視していました。けどその後すぐに彼はその子と別れて1ヶ月後くらいに連絡をしてきました。 私は、また連絡を返してしまいました。そして6月。彼は一瞬入院していました。一週間くらいで退院したのですが、入院中何日か珍しく電話してきました。夜10時すぎていたし家族に迷惑かけたくないので出れませんでした。メールでやりとりは少ししていました。そして退院後。すぐにまた彼に彼女が出来たのです。今度は彼から聞きました。もうだめだ。と思った私は、そうなんだ。お幸せに!と伝えておわりました。もう振り回されるのに疲れた私は正直これで良かった。って思いました。なのにその後また連絡してきて。彼女とうまくいかない。癒されたい。ずっと、○○←私が好きな気持ちが消えない。など言われました。会いたい気持ちも少しあったけど、断りました。もう連絡もしないでほしい。そう伝えました。彼女とは結局別れてないらしいけどそのうちまた連絡もきそうです。彼も嫌だけど本当は自分も嫌なんです…。 学校は絶対に卒業したいです。だけど、友達は最近彼氏といるし自分なんていらないんじゃないかと思ってしまったり。だけど勉強しに行っているのに、ちゃんと行かなきゃ。頭ではわかっているのに週に1日はサボってしまいます。家族には黙っているから、バレたら心配かけちゃうし…。 そろそろちゃんと行かなきゃ単位もギリギリです。 どうしたらいいですか?弱い自分を変えたいです。

  • 誕生日なのに連絡ない

    付き合って1年半の彼氏とのことです。 お互いの親、彼氏の親戚にも紹介済みで仲良くさせてもらっています。 でも付き合って半年くらい経ったくらいから彼氏の家の事情が変わり毎日休みなく働くようになりほとんど会えなく連絡も最近は1ヶ月何回かになってました。それでも行事の時には連絡くれたり会ったり… 連絡がないというのも彼氏は稼いだお金ほとんどを家に入れたりしていて携帯が止まることが度々なんです。何ヶ月か前彼氏はストレスから円形脱毛があったくらいです。そういう彼氏を見て私は何も言えずここまできました。 そして2月27日を最後に連絡がありません。携帯は止まってます。そして今日は私の誕生日です。 なのに何の連絡もありません。彼氏の親戚の方からはメール頂きました。 去年は会えなかったけどメールが来たからよかったのですが… もう終わりかとか忘れてるのかとか色々考えて泣きそうになるし誰からおめでとうを言われても嬉しくないです。 こっちから連絡できないし彼氏の家族に連絡するにしても気が引けるし… もう最悪の誕生日です。 やっぱり別れるべきでしょうか? こんな彼氏だけどまだ好きなんです。 皆さんの意見たくさんお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 「幸せ」ですか?

    子は親の弱点であり、子にとって裕福=幸せとは限らない また過保護でも事故る家もあれば、野放しで東大行くヤカラもおる こんな難しい世の中で、少しだけ例を出させてください これは、この家は、幸せ なのでしょうか?  登場人物 ・父50歳 ・母47歳 ・姉19歳 ・弟11歳 ・姉の前に現れた新しい彼氏23歳 ・弟の親友11歳 2008年 3月1日姉、千葉県高校卒業式 3月26日姉の千葉県でのアルバイトを家族3人がのぞきにいく 4月2日姉の東京での一人暮らしの新居を家族3人がのぞきにいく 4月3日姉、都内大学入学式 4月26日姉、初コンパでのちの彼氏と出会う 5月2日弟の親友、県内アカデミーセレクション受ける 5月6日姉、彼氏と交際スタート。彼氏は銀行マンだった 5月18日早速姉は両親に彼氏を結婚を前提に紹介する。揃って大歓迎する 6月13日弟の親友、不合格通知が届く 7月27日姉、最初で最後となる大学試験はソコソコに 7月31日弟、塾のテストで最下位になり母激怒。緊急家族会議 8月21日姉、彼氏との婚前旅行で訪れていたタイから帰国。土産配りに千葉県実家凱旋 8月23日母の強い勧めで名誉挽回のためにセレクションを受けるように指示が出る 8月30日正式に姉の結婚が決まり2学期開始前に大学に退学届を提出し中退 11月3日姉、結納式 11月8日弟、都内アカデミーセレクションを親友と共に受ける 12月12日弟、親友と共に合格通知。母喜びよりも安堵が勝る 2009年 2月9日姉、ハワイで挙式 2010年 2月11日姉、長男誕生。1年近く子を宿していた理由は旦那が寅年で、その親と祖父母も寅年だったからだそう。4代寅年にしたかったためにかなり待っての出産となった そこで、新たな命の芽生えと共に、母は責任者となりますので、本当の意味で千葉県の家族はここで解散です どうでしょう? 結構幸せだと思うのですが、他人が見た幸せと時々ズレてる時ありますからね いかがでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合わないでいたみたいです。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い 遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってって言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい 付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなく、探してるみたいでデザインの勉強もしてて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から水曜日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって木曜日に来てくれました。 そしてずっと好きとかはもちろん言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ で、今日彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 嫌われるのが怖い。。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 私の性格歪んでますか?

    学生時代から仲良くしている同性のグループがあります。みんなで集まるのは年に数回ですが、その中でも月に数回と会ったりするような特に仲の良い子もいます。 昔はみんなの誕生日ごとに集まって食事に行ったりしてお祝いしていました。ですが、年々それぞれに彼氏が出来ていくにつれて、みんなでのお祝いは無くなり、特に仲の良い子だけでお祝いとかするようになりました。 今、グループの中で彼氏が居ないのが私だけになりました。今頃になりみんなでお祝いをしてくれるようなんです。もうここ数年みんなではやっていなかったのに。本当は嬉しい事なのかもしれませんが、正直あまり喜べません。それどころか、私だけ彼氏が居ないから、お祝いしてくれる子が居ないからやってくれるの?って思ってしまいます。私だけ彼氏が居ないから、私のひがみかもしれませんね。でも、そう思うのには理由もあって、前に地元から出ている子が久しぶりに帰ってきて、集まろうってなったのですが、丁度その子の誕生日も近かったから、『誕生祝いも兼ねようか?』って話が出たのですが、『もうみんなではお祝いしてないし』って事でお祝いはしなかったんです。(その子には彼氏がいます)だから特に『今頃何で私だけ?』って感じなんです。 どう思いますか?また私のこの性格どう思われますか? 文章が解かりずらいかもしれませんが、何かコメント頂けると嬉しいですm(__)m

  • どっちが幸せでしょうか

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼はデート代は出してくれますが、お誕生日以外はプレゼントをくれません。 私がクリスマスと誕生日が近いからなのかもしれませんが。 彼は家族(親や身内)にはたくさんプレゼントをします。私は他人なので仕方ないのかもしれませんが、私には特になにもしてくれません。旅行のお土産もなにひとつありません。 彼氏はとても忙しい人(自分で会社をしていて出張も多い人)なのですが週1は時間を作って私とご飯に行ったりはしてくれます。お金は普通の同世代の人よりはかなり余裕がある人です。私の事は愛してくれているみたいです。 そして、ここ1年くらいずっと言い寄ってくれてる男性がいます。 その人は彼氏とは違い時間に余裕のある人です。(会社員)私が行きたいところに連れてってくれます。その男性は、特に行きたいところはないけど、君が行きたいところに行きたいと言ってくれます。プレゼントもよくしてくれます。 私を好きだと言ってくれます。 彼氏がいるのはもちろん知っているので、付き合ってほしいとは言ってきません。私も少しキープしていると自覚はあります。体の関係などはありません。もちろん手も繋ぎません。 彼氏とその男性を比べるのはちがうかもしれませんが、客観的に私を愛してくれているのは、後者の男性なのでしょうか。 私は彼氏が好きなのですが、後者の男性がすごく良くしてくれるので、本当に私を好きならこんなにしてくれるのが普通なのかな?と最近複雑な気持ちです。 女は愛された方が幸せなのでしょうか?