• ベストアンサー

幸せだから?

俺は30歳の独身の男です。 2年半前にフラれた7年半付き合った彼女がいました。 俺は引きずっていたままで、去年の今頃に、しばらく振りに連絡があり、金銭的な事と彼氏がいい人だけど、 お酒で記憶をなくし、暴言を吐かれてちょっと疲れた等の相談をされてました。 そんな彼女ですが、今年2月にその彼氏とでき婚(流産してしまいましたが)しました。 6月に向こうから連絡が来て以来、連絡してませんでしたが、一週間前に彼女の誕生日だったので、最後にしようと思い、誕生日メールを送りました。 返信はありませんが、それが幸せだという証拠ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

相手の幸せより御自分の幸せ探しをしないと・・・・。 相談をするのは不安だから・・・でしょうか? 幸せに感じていないから相談したくなるんでしょうね。 誕生日のメール返信を期待しないで、貴方様も次の恋へ 向かわないとね。 幸せだから返信来ないのではなく、元彼女の揺れ動いた 気持ちが返信出来にくい状況を作っているのでしょうかね。 幸せなら元彼に連絡しようとは思わないのではないでしょうか? 私なら7年付き合って振った人には連絡しないです、連絡して 相談を持ち掛けてきているのは、貴方様に頼りたいのでしょう。 幸せな家庭を築いていらっしゃる方は元彼であっても 気持ちが無ければ連絡はしませんよ。 むしろ、貴方様と元に戻りたいみたいな気持ちがあるんでは ないでしょうか。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうなんでしょうかね? 旦那になった人はお酒を控えると言ってくれて、少し優しくなったと去年は彼女は言ってました。 そこは止めるじゃないのかよとか思ったりもしましたけど、最近は連絡は無いので、幸せなのかなとは思ってました。 俺には色々話したし、話しやすいから相談してるとの事でした。 自分の幸せは探し始めてますが、まずは、自分にもう少し自信を持たなきゃいけないかなと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしにも長いこと付き合っていた女性にふられ (まあ、浮気みたいなもんですね) しばらくして電話がかかってきたことがありました 新しい男性にはかなりの金額の借金があり戻りたいという話でした わたしは内心うれしかったのですが断りました もう二度と電話しないようにも言いました これですっきりしました やっと彼女から開放されました それから十年くらいしてから どこでどうやって調べたのか 結婚して子供もいる我が家にまた電話がありました 先方も結婚して子供もいるとのことで 子供の写真も見せたいし会いたいということでしたが わたしはああそうですかとだけ言って 電話はしないようにと切りました いまごろどうしているやら (いや、思い出しはしませんが 質問者さまの質問を読んで、急に思い出しました)

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。 実際、戻りたいって言われたら、気持ち的にどう転ぶか分かんないですね。まぁ、入籍する頃は幸せだよって言ってましたので、それはないでしょうが。 不思議な話ですね。何が目的か分からないですよね(・・;)))貴重な体験談ありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 幸せだと言う事です。 君が、その女性に振られている事からも、今の生活に君は必要無いって事なんですよ。 もう、主婦なんですから、そっとしてあげてください。 気を悪くしたら、ごめんなさい。 君も、新しい恋が見つかるといいですね。 がんばってください。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっとはしておこうと思ってます。彼女が色々悩んでた分、心配になってしまってるのもあるのかなと思います。 新しい恋はやっとしたいな思うようになってきました。頑張らないといけないですね。