• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幸せにはなれないのかな…)

幸せになれないのかな…

このQ&Aのポイント
  • 自分は幸せになれないのかな…と思っています。世の中にはもっと大変な人がいるのはわかってますが、自分もひどいのかなって…
  • 好きな人がいるけど結ばれないのかなって…好きな人は男性恐怖症で触られたり好きなどと言われると倒れてしまいます。気持ちを伝えられないんです…これも幸せになれないのと一緒なのかなって…
  • 幸せってどうやったら貰えるんでしょうか…ずっと涙が出てます…今までも不幸でした…なにかいい方法などありますか?みなさんの意見も教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasamayo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

幸せなんてのは全てが主観です。全然幸せでない状況でも、 「幸せなう」を口癖にするだけで、意外と気休めになりますよ^^ あと、笑うことです。何か好きなテレビでもスレでもコピペでもいいので、 試しに爆笑してみて下さい。恥ずかしかったら布団の中で。 男性恐怖症の女の子ですが、まだ慌てる時間ではないと思います。 直接会うとアウトなら、電話やメールや、手紙なんかも良いかも知れません。 ゆっくりとゆっくりと距離を詰めれば、いつか何とかなるかもしれませんよ。

jurina01
質問者

お礼

ゆっくり頑張ります… 笑うことですね 彼女を幸せにしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.5

すぐに「自分が悪いんだ」って考える癖ありませんか? それは絶対にやめたほうがいいですよ! 人を好きになるのは当たり前のこと。 彼女が困難な相手だからって、自分を恥じてはダメです。 まずは自分が幸せになることです。 不幸な気持ちを抱えているうちは相手を安心させることなど絶対不可能です。 彼女に必要なのは「安心」じゃないでしょうか どんな不幸も「自分には必要なことだったんだ」って思えるようになったら世界が変わります。 (世の中にはもっと大変な人がいるとご自分でおっしゃってますよね。) そうすれば今まで自分の命削ってやっと起こしていた行動が、 あふれて余って仕方のない「幸せ」とか「愛」からに変わります。 他人はその変化に敏感です。 自分を頼ってくれなかった人が頼ってくれ 返ってくる硬い表情が柔らかい笑顔になります。 人を変えることはできないけど、自分は変えられるというやつです。 いままでの「不幸」と思うことをただ嘆くのではなく しっかり見据えてください。 幸せは外から来るものではなく、きっとその中にヒントがあると思います。 もしかするとその段階ですらなく 「自分にも価値がある」というプラスへの修正が最優先かも。 自己啓発系みたいになりましたが、 自分のことなど振り返ってみて、あながち間違いでないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

幸せになりたいと思っているから幸せになれないんですね。 周りの全ての人を幸せにしたいと思って生きていれば、周りが自然と幸せにしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161314
noname#161314
回答No.2

考え方を逆転されてみてはどうでしょう? 自分が幸せになる→幸せを与えられるようになると。 彼女を前に何も出来ないと思っている間は、そりゃ幸せなんかきませんよ。 主様に出来ることがないのか本当に真剣に考えましたか? 彼女でなければ駄目なのであれば、主様の誠意を全力で示しましょう。 『Not Being But Doing』だったかな… 『ただそばにいるだけで』という優しさもあります。 主様のペースではなく、彼女のペースで。 ただ、一生懸命の誠意が伝わらない・空回りになる相手も居ます。 その場合は、お互いの想いが一致する方を新たに探した方が良いでしょう。 男なら『必ず幸せにする』『一生守る』と言い切れるくらいになりましょう。 それがハッタリで無くなった時、主様はとても素敵だと思いますよ。

jurina01
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は 彼女を幸せにしたいです 僕の手で彼女を喜ばせて 幸せにしたいです 幸せを与えられるように 頑張ります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

貴方は・・・まずその後ろ向きな考え方を直さなければいけません! そして、今まで貴方は思うことに対して惜しまずに努力をしてきましたか? 何もしていない又は少しの事で、すべてをあきらめていませんか? すべてを他のせいにしていませんか? 幸せをどこからか貰えると思ったら大まちがいです。 努力なくして幸せや成功が手に入る訳がありません。 映画「電車男」は実話です。貴方はあれ程努力してきましたか? 今まで不幸だったならこれから幸せになればいい、その為の努力をすれば道は開けていくはずです! 何事もあきらめないでください。 そして幸せを手に入れた時、過去の自分を笑ってやってください。

jurina01
質問者

お礼

努力が足りないんですね… 頑張ります… 努力して 幸せを手にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • 幸せな世の中

    世の中、幸せな人だけ生きていれば良いと思うのは間違ってますか? 不幸な人はずっと不幸だし、幸せな人はずっと幸せです。 この世の中が嫌です。 不幸な人が生きなきゃいけない理由教えてください。 回答、お願いします。

  • 幸せって何?

    突然抽象的な質問ですみません。 私が感じる幸せのひとつに、「人の痛みを知り、分かち合うこと」があります。 大切な人と一緒に楽しいことをして過ごすことにも幸せを感じますが、大切な人の痛み、そして涙にいやおうなく惹かれてしまい、それを分かち合えることができたならこのうえなく満たされた気持ちになれます。 ひとによって幸せを感じる瞬間というのはさまざまかと思います。 よろしければ皆様の幸せを教えてください!

  • もし幸せな人がいなくなったら

    世の中、羨望とか僻みとか嫉妬とかマイナスの感情があります。それらが消滅したら人は幸せになれるでしょうか。幸せではないにしろ、なんか納得できるようになりますか。 みんながそれぞれ不幸になれば「なぜ自分だけが!」という思いが全くなくなるからです。

  • 他人と比べないと幸せを感じられないのは…

    普通の事ですか? 自分は自分で大して幸せではない。 むしろ、不幸者だと思っています。 不細工でモテないし、IQ80しかないし、人一倍記憶力なとが弱いです。 顔は冴えない顔してる、気持ち悪いなど、顔でバカにされてきた過去があります。 なので、男性のイケメン、女性のかわいい、美人はなんでも許されると思っています。 話は少しそれましたが、他人と比べないと幸せを感じないです。 例えば、あの人はあんな苦労をしている…だから俺の方が幸せだ。…とか。 自分一人では幸せを感じないです。 これって普通でしょうか? よくいう、他人の不幸は蜜の味…でしょうか? 長文失礼致しました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • どんな環境でも幸せになれますか

    30代前半男性です。教えてください。人はどんな環境でも 幸せになろうという努力はできるのでしょうか。 私は人より恵まれているかと思います。両親もいるし、金持ちではないが貧乏でもなかった。 多少の友達はいて、婚約者もいる。 でも今自分は不幸だという思いや頑張れない気持ち、限界だという気持ちでいっぱいです。 両親とは仲良くなかったし、友達は少ない、仕事は上手くいかず、人付き合いも下手でコミュニケーション能力は低く、後輩にも馬鹿にされている始末。 人間的な欠陥があると思っていて不幸だと思っています。 どんな環境、生き方でも人は幸せになれるのでしょうか。 幸せになる努力というのも必要なのでしょうか。私は今まで自分を幸せにしようという努力はしてきませんでした。今からでも遅くないでしょうか。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 人の不幸は同じく辛く人の幸せは同じく喜ぶ私は変か

    題字の通りです。 世の中の人は、人の不幸が面白いそうです。 ですが、私は面白いという感情はわいてきません。 同じように辛くなったりしてしまいます。 そして、人の幸せ話を聞くと、同じように幸せな気持ちになります。 そんな私はおかしいのでしょうか? ありえないと思われていますが、人の不幸を面白おかしく思う人が私にはありえません。

  • どのように幸せな気持ちになれたのかを

    わたしは今幸せだとは思っていません。どちらかというと不幸だと思っています。 出来れば幸せだと思えるようになりたいのですが、自分の事ですが、自分を基準にして考えていても駄目なのかもと思いました。わかりずらくてすみません。 今幸せだと感じているみなさんが、どのように幸せな気持ちになれたのかを教えて頂けますか。 例えば、お金が沢山手に入ったから、仕事が調子いいから、婚約したからなどなんでもいいです。 是非是非参考にしたいと思います。

  • 幸せになりたい

    人が幸せになるたびに、聞くと溜息がでます。 心の狭い人間です。最近周りで結婚したり子供を授かったり彼氏が できたりと立て続けに良い報告があります。 凄くおめでたいのに、喜べません。 自分が満たされていないからだと思います。 何で私だけ不幸なんだろうと思ってばかりです。そう思ってはいけない、私も行動しなければと思うのですが性格的に内向で 凄い人見知りなので躊躇して行動に移せません。そんな事いっている なんて駄目ですよね。でも何をどうしていいのかわかりません。 みんな出会いがあって行動があって凄いです。 私は優柔不断で、恐怖心が強く前に進めません。 彼氏も今までできた事もなく・経験もないので、どう 行動していいのかさえわかりません。 自分が幸せになる・努力をすればいいのですがうまくいきません。 もう30歳になりますので焦ってしまいます。

専門家に質問してみよう