• ベストアンサー

どこに行ったらいいのでしょうか?(喉の痛み)

喉は赤くなっていないのですが、扁桃腺の所がはれて話すだけでも痛いのです。 この場合どこの病院に行ったらいいのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru88
回答No.1

耳鼻咽喉科か内科へ行かれたら良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

耳鼻咽喉科です。 私も行きましたので。 痛みが扁桃腺ならば、点滴をやってもらうことになります。

• rinring
回答No.2

内科か耳鼻咽喉科でいいと思います。 のどが腫れると熱が出やすいのでなるべくお早めに。