• 締切済み

喉が痛い

三日前に朝起きてからとにかく喉が痛むのです。うがいをしたり, 薬局で喉スプレーを購入して日に何度も使うのですが, 一向に良くなりません。 それどころか, 唾を飲むのも痛くなってきました。しかし, 熱は全く出ませんし, 腫れも無い様なのです。 ただ, 左の扁桃腺に赤いブツブツがあるので,大学病院の耳鼻科を受診したところ,なんら以上は無いと言われました。扁桃腺のブツブツも誰でもあるから心配ないの一言。 「内科に行ったほうが良い,神経痛では?」と言われビックリしています。挙句の果てに, 気になるなら,明日開業医にもう一度診てもらえばといわれてるのですが,どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

大学病院の対応としてはちょっと、ですね。 ただ一応何ともないと言われた事は安心材料にして良いと思うんです。 後は自宅近くの通いやすそうな耳鼻咽喉科で診てもらう事で、精神的にも安心できるでしょうし。まあやや風邪気味でこれから熱や諸症状が出ないとも限りませんからね。お大事に☆

• mizukino
回答No.1

のどが痛いのって大変ですよね・・。大丈夫ですか。 やはり病院を変えられて、耳鼻咽喉科か内科へかかるのがいいでしょうね・・。突然、ひどい痛みでということになると何かウイルス性のものかもしれないですね・・。とにかく別の病院で診ていただいてほうがいいですね。お大事になさってください。