• ベストアンサー

隣同士の席にしてください

飛行機のカウンターで、 (二名私と主人)隣同士の席にしてください。 と英語で言うにはなんと行ったらいいのでしょうか? Could you arrangement sites side by side? で通じるでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nanashi4416さんの文章を少々訂正し、 could you arrange our seats side by side? という言い方は可能かと思います。 座席は一般的にseatになります。 他にも、 Can I sit next to him?(主人の隣にすわれますか?) Can I have a seat next to him?(主人の隣の席はあいていますか?) Can we sit together side by side?(隣り合わせですわれますか?) なども覚えやすくてよいかもしれません。 でも通常二人で一緒にチェックインすれば隣同士の席を見つけてもらえますから(よほど込んでいない限り。念のため早めにチェックインするようにすると良いかもしれません)、そこまで心配されなくてよいと思いますよ。

nanashi4416
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 オンラインチケットで航空券を発券したのですが 予約時に隣どおしの席が空いてなくて、 離れた席が予約されてしまっているんです。 Can we sit together side by side?(隣り合わせですわれますか?) これはどこでも使えそうですね。 早速メモします。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.2

Could you arrangement two seats next to each other? では?

関連するQ&A

  • CAがとなりの席に座って話し相手になってくれる?

    飛行機がガラガラにすいていて、わたしのとなりの席があいているとき、CAの女性があいているわたしのとなりの席に座ってわたしの話し相手になってくれることはありますか?

  • JALウェイズ国際線。席を隣同士にするには?

    4月7日からツアーでグアムに行きます。 新婚旅行で初海外なのでドキドキしています。 飛行機が苦手な2人なので席を隣同士にしたいとツアーの人にいったら 「当日じゃないと席がわかりません。」と言われ、そういったオプションもないとの事でした。 確認する前に予約してしまったの当方もトホホで悪いです^^; 確かにその通りなのでしょうが色々調べてツアーの予約番号と認証番号がわかれば JALのHPよりwebチェックインをして席がとれるそうというのでそちらもツアー会社に言ったところ。。 「こちらのツアーでは認証番号がでません」と言われてしまいました^^;  ですので当日でないとわからないと言われて不安倍増です(苦笑) できれば新婚旅行で今度いついけるかわからない海外旅行なので いい思い出にする為にも席を隣にしたいのですがどうにか隣に出来る方法はありませんでしょうか? 当日の流れは ◆飛行機の時間の2時間前に待ち合わせ。そこでツアー会社の人に航空券を渡される。 ◆それを持って自分でチェックインする。 といった感じらしいです そこで席がうまらない?可能性の高い早めに到着してツアーの人に早く航空券をもらって JALカウンターでチェックインする時間も早めに行って・・・・。とやれば席が隣になれる可能性は高いでしょうか? 今HPより空席状況を調べたらまだ後ろの方は結構空きがありました。 お詳しい方どうぞ助言&アドバイスを頂きたく・・よろしくお願いします!!!

  • 飛行機で隣の席に座るには?

    2月からカナダのバンクーバーに半年間留学する予定です。留学期間の最後に友達がバンクーバーに遊びに来て、飛行機で一緒に帰ろうと思っているのですが、同じ飛行機で席を隣同士にして帰ることは可能でしょうか? 僕は1年間有効のオープンチケット、友人は1ヶ月有効のチケットを利用する予定です。買う時期がどうしても異なると思うのですがどうすればいいでしょうか?

  • 隣の席の人にジュースをかけられた(飛行機で)

    質問します。 昨日、飛行機(ANA)に乗っていて、隣の席の人が(隣の人のテーブルの)ジュースのカップを倒し、私の靴下と靴が濡れました。 謝ってきましたので、「いいですよ」と言ったのですが、 飛行機を降りて自分の靴を見たとき、ものすごく怒りが込み上げてきて、すぐ文句を言えば良かったと後悔しました。 靴下は洗えば良いのですが、靴はしみが出来てしまいました。 今、ANAとかに言えば、隣の人の住所とか教えてくれるのでしょうか?。 こういうクレームは神経質者扱いでほっておかれるのでしょうか?。 時間のあるときに教えて下さい。

  • 隣の席に客がこない合法、これはモラルの問題だけ?

    例えば有名なのが 走るスラム街といわれる 快速ムーンライトながら 数年前までは定期列車でしたが 今は185系の車両も格下げされ、18きっぷ期間中しかはしらない貧乏きっぷの18きっぱーの為の電車みたいなものですが 快速ムーンライトながらはたいてい満席表示がされます。 券売機でも満席になっている事が多いのに、実際にのると7割程度の乗車率の事が多いですよね。多くは自分で520円の指定席を2枚買い、隣にこないようにしていると思いますが、520円払うだけで6時間もの乗車時間隣に人がこないって激安ともいえますが、これってモラルの問題なだけで、営業妨害とかにはならないのですかね? あと有名な鉄道系youtuberってほとんどガラガラの新幹線や飛行機を使う事が大半ですが、乗る直前に隣の席の指定席特急券を次に乗る特急の自由席ないし指定席に変更する、払い戻すと直前だと30%も手数料かかるので、次にのる特急の特急券にするみたいにいっていましたが、これも合法なのですか? 飛行機も隣に人がこないとかガラガラの便の乗る情報みたいのがあるようですが、動画では快適な新幹線や飛行機の乗るのは情報や知識勝負だけど、マネされると困るので言う事はできないみたいにいっていました。

  • 飛行機で隣同士で座りたい

    飛行機で隣同士で座りたい 少し前にツアーでスペインに行きました。 行きは関空だったので日本語で手続きしてくれましたし、友人と一緒に 手続きに行ったので隣同士の席にしてもらえたので一緒に座れました。 ですが、帰りはスペインの空港で友人と一緒に手続きに行ったのに別々 の席(列が1列違うだけで離れてないけど隣の席じゃないです。)に されてしまいました>< ツアーと言うか、とあるイベントに参加したので友人とは別々になり ましたが同じイベント参加者が隣の席になりました。 こういう事(席が別々になる)って普通にあるのでしょうか? 私自身、この時の飛行機が大人になってから初だったのでこれが普通 なのかどうかが分かりません。 今度、旦那と2人でアメリカに行こうと思ってます。 旅行会社にお願いする事になると思いますが、向こうに着いてからの 案内だと思うので、飛行機の搭乗手続きは自分ですると思います。 その時に帰りの飛行機で隣同士の席ですわりたいな・・・・と思ったので 質問しました。 Q1 席を別々にされる事は普通ですか? Q2 席を隣同士にして欲しい時は何と言えばいいですか? Q3 座席のチケット発券後、隣同士じゃないって分かってからの座席変更は可能ですか? どれか1つでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 旅行 英語 each

    旅行英語で質問です。 (1) お店などで、「それぞれ3つください」は何と言うのでしょうか? (2) 飛行機のチェックカウンターにて。3列続きの席ではなくて、2列続きの席を2人隣同士で取りたい時は、何と言えばいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします

  • 「並びの席でお願いします」は何と言いますか?

    例えば飛行機で2人の席を予約したところ、2人の席が別れていたとき、「2人が横に並ぶ席に変更できませんか?」と聞くとき、英語では何と訪ねればいいでしょうか?

  • 電車での席にて 隣に座るのを避けられる

    電車で席を避けられます。男です。 混んでいるのに私の隣は空いているのにケースバイケースですが誰も座りません。 まわりの座席はうめつくされているのに… 酷い時は自分の隣の席が空いているのにも関わらず立っている人が他の席が空いたらわざわざそちらへ座ります。 別に体臭や臭さは無いと思います。(毎日お風呂に入りますし。) 身なりもオタクっぽいとかヤンキーぽいファッションはしていません。 ファッションには気を使う方です。 また体型も168センチの63キロと肥満体型でもありません。 なるべく電車内ではケータイや小説を読んで周りを見ないようにしています。 自然体を装うように。 考えすぎですかね。 私に何か近寄りがたいオーラが出ているのでしょうか? 最近こいうった事象が多くて電車に乗るのに恐怖を感じます。 なんか人間自体を否定されたような気分になってしまって深刻に鬱です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 友人と並びの席

    初めて飛行機に乗ります。 まずはチェックインをするということはわかっているのですが、友達と並びの席になるには、どーすればよいですか? その友達と一緒のカウンターへ行き、(6人なんですが)みんなで、いっせいにチェックインをするのでしょうか? よろしくお願いします。