• ベストアンサー

隣の席の人にジュースをかけられた(飛行機で)

質問します。 昨日、飛行機(ANA)に乗っていて、隣の席の人が(隣の人のテーブルの)ジュースのカップを倒し、私の靴下と靴が濡れました。 謝ってきましたので、「いいですよ」と言ったのですが、 飛行機を降りて自分の靴を見たとき、ものすごく怒りが込み上げてきて、すぐ文句を言えば良かったと後悔しました。 靴下は洗えば良いのですが、靴はしみが出来てしまいました。 今、ANAとかに言えば、隣の人の住所とか教えてくれるのでしょうか?。 こういうクレームは神経質者扱いでほっておかれるのでしょうか?。 時間のあるときに教えて下さい。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これで顧客情報を開示しているようでは企業の信頼がなくなってしまうと思います。許して別れてしまった時点であとはどうすることもできないと思います。

-0-
質問者

お礼

わかりました。 早速の回答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機で隣の席 仲良くなりたかった。

    私は26歳の女性です。 この前の日曜日に、滅多に乗らない飛行機に1人で乗りました。 その時、偶然隣になった人がすごく素敵で仲良くなりたいと思ったのですが、 結局声もかけられず、終わってしまいました。 その人は同じ年くらいの見た目で、メガネでグレーのスーツ姿で茶色の革靴でした。 1人で乗っていて、移動時間中はパソコンでお仕事をされていたり、時々眠ってました。 今までにも、そういった逆ナンみたいなことはしたことがありませんし、 したいと思ったこともなかったので、自分でもびっくりでした。 飛行機が着いた時、ベルトの金具をうまく取れなくてちょっともたついていると、 隣の人が手をのばしてきて、あまり聞き取れなかったけれど、 こうするんだよ。というような内容のことを言いながらとってくれました。 恥ずかしさと緊張で、お礼以上の会話は続けられませんでした。 その後、預けた荷物の受け取りの時にも近くにいたり 家に帰るまで電車に何回か乗り換えた時も いなくなっちゃったなー。 と思いながら振り返ると目の前にいてばっちり目が合ってしまったり、 たまたま同じ車両に後からに乗ってきたりして、 声をかけるチャンスはあったのに。。 と思うと後悔です。 その人はわたしが降りる駅より前の駅で降りて行きました。 もしかしたら声をかけることができたとしても、迷惑がられてしまっただけかもしれないけど、 勇気を出して声をかけることができていたら、何かちがう未来もあったのかな。なんてちょっと思います。 でも、私はふだん 時々通勤途中に突然名刺を渡されたり、道で声をかけられることがありますが、 見た目がかっこいいとか真面目そうとか関係なく、 ナンパしてくる人はきっとすごく遊んでるのだろうと思い、 1度も連絡先を交換したことも、どこかについて行ったこともありません。 私の見た目も、遊んでそうには見えないと思いますが、 その人には同じように遊んでいるように思われるかなと思うと恥ずかしかったです。 それに、その日は飛行機に乗って家に帰る他に予定もなかったため、 髪もメイクもいつもより適当で、よけい勇気がでませんでした。 もう一生会えない可能性が限りなく高いですが、もし会えたとして、 声をかけられたら男性はどう思うのでしょう。。 それと、どこかで会える方法なんて、ないですよね。きっと。

  • 飛行機で欧米人は靴下のままトイレに行くのでしょうか

    欧米人は人前で靴を脱がないそうですが、飛行機の中では靴を脱いでくつろぐそうですが、飛行機の中で靴を脱いだ欧米人は、靴下のままトイレにいくのでしょうか。

  • 飛行機ゲーム、探してます

    撃つ系のゲームではなく 日本からアメリカまで飛ぶ・・・みたいな本物系のゲームです。 本物の飛行機JAL・ANAなどの飛行機があるゲーム探してるのですが、 誰かしってる人いたら回答お願いします><:よろしくです

  • 飛行機の乗り継ぎ時間が短い。

    初めまして、皆さんよろしくお願いします。 今度初めての飛行機に乗るのですが、航空券を格安チケットのお店で購入したのですが帰りの飛行機の乗り継ぎ時間が25分しかありません。 しかもこのチケットは航空引換証なので、ANAカウンターの隣にある 旅行会社の受付カウンターで航空券に交換してもらわなければならないみたいなのです。 始めの飛行機の到着時間が18時5分で乗り継ぎの飛行機の出発時間が 18時30になってます。 本当にこの様な時間で全ての手続きが出来るのでしょうか? ちなみに乗り換えの飛行機も始めの飛行機会社と同じANAです。 皆さん良いアドバイスをお願いします。

  • 飛行機の壁紙を探しています。

     私は飛行機にとても興味を持っていて、壁紙も飛行機にしたいと思ってるのですが、なかなかいいのが見つかりません。どなたがいいのを知っていたら教えてください。但し条件を満たすものに限ります。   条件 1、旅客機であること(戦闘機などはだめ。コンコルドはOK) 2、一般の人が普通のコンパクトカメラで撮ったような画質、アングル的によくないのはだめ。画質やアングルにこだわっているだけであり、それらが良かったらどんな写真でも良い。 3、飛行している画像であること。(飛行機が地面に接してなければOK。たとえば離陸した直後の映像などはOK。) 4、ANA、JALのホームページは行ったので、それ以外のもの。ANA、JALの飛行機はだめというわけではなく、そのホームページから一般的にダウンロードできる画像以外という意味。 5、写真であること。(イラスト、CGなどはだめ。)    これだけ条件があるのも、私自身いろいろ探したけどいいのが見つからなかったためであります。条件を満たすものは少ないと思いますが、よろしくお願いします。 

  • 飛行機の気圧で体が浮腫む?

    海外旅行で長時間飛行機に乗ると体が痛くなるのですがこのような経験のある人はいますか?(耳は比較的平気です。耳抜きも出来ます) 浮腫む、というのを通り過ぎ、指輪が抜けない、靴が入らない、スカートはボタンがはまらない・・・などなど。それより何より皮膚が痛い、というか傷があれば割れそうなかんじです。今までに最高8時間飛行機に乗って最後1時間は「痛い~」と文句を言いつづけました。ヨーロッパなどに行くならトランジットしか手はないのでしょうか?アメリカには行けないのでしょうか。いい方法があれば教えて下さい。

  • 飛行機の気圧で体が痛い

    海外旅行で長時間飛行機に乗ると体が痛くなるのですがこのような経験のある人はいますか?(耳は比較的平気です。耳抜きも出来ます) 浮腫む、というのを通り過ぎ、指輪が抜けない、靴が入らない、スカートはボタンがはまらない・・・などなど。それより何より皮膚が痛い、というか傷があれば割れそうなかんじです。今までに最高8時間飛行機に乗って最後1時間は「痛い~」と文句を言いつづけました。ヨーロッパなどに行くならトランジットしか手はないのでしょうか?アメリカには行けないのでしょうか。いい方法があれば教えて下さい。

  • 【飛行機】隣の人の寝相が悪いとき

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先日飛行機に乗りました。12時間の長いフライトでした。 私は一人旅だったのですが、隣の人(日本人)が肘掛けを占領してしまい、その肘がいちいち私に当たる、と言うところから始まって、足が当たる、膝が当たる、食事のときもなんかする度に私に当たってきて、正直参りました。極めつけは寝ているときです。私は通路側、お隣は窓側(最後尾の2 4 2の並びです)で私に逃げ場があるのは確かなのですが、それにしても遠慮なく膝を私の前の座席下まで伸ばしてくるわ、肘掛けにどどんと肘をのせるわでほんとに参りました。 今までこの航路は何度も乗りましたが、こんなひとはじめてです。 みなさんはこんな経験ありますか? そういうときはどうしていますか? やっぱり我慢するしかないのでしょうか。 まぁ、そうは言っても、非常識と言えるほどではないと思いますが、ガンガンに当たってきてもすいませんもなく(気づいてないのか)、寝相が悪かったときはもうほんと、ちょっと辟易としてしまいました。 エコノミーだからしょうがないですかね…。 今後のためにも何かよきお知恵があれば是非拝借いたしたく思います。

  • 飛行機で席が真ん中になってしまったら!

    ぞくにいう頻尿です。食べたり飲んだりすると即もよおします。今回飛行機の席が満席で通廊側が取れませんでした。夜行便です。隣の人をまたいだでも失礼ではないですか?もちろん「トイレが近いので」と先にご挨拶するつもりですがこちらもエコノミー症候群が怖いので死活問題ですが。お互いさまといえばそうですがはっきりいってむっとされますよね?30分ごとに行ったら。どうしようどうしょうどうしょう。

  • 飛行機恐怖症

    あーもう飛行機恐怖症なんとかしたい。 先日からのエアバスのエンジン不具合のニュースを見てから再来月に搭乗予定のANAが対象エンジンです。JALに変えようとも思ったけど、JALよりANAの方が事故率が低いのでなるべくならANAで行きたい。JALで行った場合の機材はボーイング737-800(738/73H)ましてやプランで申し込んでるので変更すると16000円かかります。心の安定のためにJALにするべきなんだろうけど...当日はどちらにしても安定剤を飲んで搭乗します。 ANAとJAL どっちがいいと思いますか?( ; ; )参考までに色んな人の意見が聞きたいです。飛行機に乗らないという選択肢はないんです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6b206da72bd70aa266560f8da03870395d22fc34