• ベストアンサー

男女とも回答おねがいしますっっ☆(><;)

私は学生で彼は社会人です☆私がお金無いってこともあるし、彼は年上だしいつもデートのときの出費は全て彼氏持ちなんです(∪△∪*)しかも彼氏には、わがままばかり言ってきたし最近反省気味です。。。それで今度彼氏に自分から何かプレゼントしたいんです!(>∧<)でも何がいいか思いつかなくて・・何がいいんですかね;(∪_∪@)皆さん回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

予算はどのくらいですか? 彼がタバコを吸われるのなら、ライターはどうです? あまり高いのは、飲み屋でうっかり忘れたりすると大変なので 気軽に使える\3000前後のものがよろしいかと。 オイルライターでもジッポーじゃなくて ロンソンあたりなどをチョイスすれば 通っぽくて喜ばれますよ。 東急ハンズなんかにも売ってるようです。

参考URL:
http://www.barockhaus.co.jp/3-rsn-banjo.htm

その他の回答 (7)

回答No.8

 やっぱり手料理でしょうね。ちょっぴり凝ったものを作ってキャンドルともしてシャンパンでもあければ、かなりそれっぽくなりますよ、しかも低予算で。  時計やライターなど、物を贈りたいばあいは、彼氏に直接好みなどをきいてあげるとよいでしょう。やはり、学生の女の子の趣味と、社会人の男性の趣味では、隔たりが大きい気がします。

回答No.7

ネクタイピンなんてどうでしょう? どんなネクタイにでも付けられるので、ほぼ毎日使用してくれます。 値段も手ごろですし、長く使えます。 そして、それを見る度に彼はarin-727さんを思い出すでしょう(笑)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

ネクタイやライターといった意見が多いですが、これらは意外とこだわる男は多いです。 特に身に付けるものは趣味があり、プレゼントしても使ってくれないんじゃ悲しいかと。 もちろん、趣味に合うものを選べるなら、それもOKです。 ここはやはり「手作りごはん」かと。 貴女は一人暮らしでしょうか? 彼の好きなものを作って部屋でふたりでディナーとか。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はじめまして 私も手作りのお弁当とか お料理がいいと思います 簡単なデザ-トも添えてね よろこびますよ~

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.4

ありきたりだけど・・ 腕時計・・(2万から) それから 夏なんで スーツ着る仕事なら シャツや ネクタイもいいですね(シャツは3000から5000 ネクタイは3000からいいのは8000円くらいです) 結構 シャツとかネクタイは数がいるし・・(毎日変えないといけないし) ビジネスマンにとっては消耗品です 特に若い時は 数が少ないので プレゼントっされるとうれしいかも 擦り切れたりして そんなに長く持たないんですよ ネクタイって3年くらい経つとお気に入りからぼろぼろになってくし><

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

こんにちわ。 日頃のお礼を兼ねてとの気持ち彼氏さんも喜ばれるでしょうね。 個人的に貰って嬉しかったものは(敢えて物限定でお話します)財布とライターです。 両方とも使い方次第で10年持ちますし、毎日持ち歩く必需品ですのでまず失敗する事はないかと。 財布にしても2万円あればかなり良い物が買えますしライターも1万円以下でも充分なものが買えます。 参考になれば幸いです^^

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

女性的意見なのですが…! 愛情たっぷり感謝たっぷりで 手料理なんていかがでしょう?? そんな手の込んだものでなくても、一生懸命 作ってあげれば、すごく嬉しいんじゃないかなぁって… お金使って高いもの買うより、良いかなぁって 思いました! 甘いものが好きな彼だったら、スイーツも一緒に (流行の寒天でフルーツかんを作ってみるとか…) いかがでしょう?? 素敵な贈り物が出来るといいですね! 頑張って下さい!(^^)

関連するQ&A

  • 回答お願いします!

    回答お願いします! 明後日(21日)彼女の20歳の誕生日なのですが、良いデートアイディアが浮かびません。 今僕たちは神奈川県に住む学生で、某大学に通っています。 誕生日の日は講義がなく、1日休みなのでどこかに行きたいと思っています。 デートの条件は ・車がないので電車で行ける範囲の場所 ・神奈川・東京内(出来れば神奈川で) ・予算があまりないので、出費がなるべくかからないところ 以上の条件に当てはまるようなデートアイディアをお願いします! ちなみにプレゼントは買ってあります(時計) わがままな質問すみません;

  • 彼氏への初めてのクリスマスプレゼントの相場

    私は社会人一年目で、つきあって2か月の、一つ年上の彼氏がいます。 今まであまり彼氏がいなくて、クリスマスプレゼントを渡したことがないのですが、みなさんだいたいいくらぐらいのものをあげていますか? ちなみに毎年クリスマスや誕生日にプレゼントを渡していますか? 私はプレゼント選びがすごく苦手で、また、諸事情で仕事にはついていますが、出費が多いため、あまり自由に使えるお金がありません。そういう事情もありまして、あまりそういうことはお互いしたくないというか、その時に一緒にいればいいかなぐらいに考えているのですが、みなさんどうなのでしょうか。 私の彼氏はいつもデート代をほとんどおごってくれるので(私はワリカンでいいとは言っているのですが)今回は感謝の気持ちをこめて何か送りたいとは思っているのですが・・・。 何がいいのかさっぱり・・・。

  • 誕生日プレゼント値段

    彼氏が今度のデートで私の誕生日プレゼントを選びに行こうといってくれました。 とても嬉しいのですがどのくらいの値段で選んでいいかわかりません… 私は学生で、彼は社会人ですがまだ1年目です。彼がどのくらいお金に余裕があるのかはよく知りません。 こういうとき皆さんはどのくらいの値段で、どんなものを選びますか?

  • 社会人の彼氏がおごりじゃない…

    私は学生で、社会人の彼氏がデートでおごりじゃないのですが、みなさんどう思われますか? 付き合って一か月ほどの、4歳年上の彼氏がいるのですが、私は大学生で、彼は社会人です。 私が今まで過去にお付き合いしていた社会人の方は、私が学生だから、といっていつもデートはおごってくれていました。 しかし、現在お付き合いしている彼と、この間デートにいってお会計のときに、いちよう私もお財布を出したのですが、そのときに、「自分が払うときは全部自分が出す。ワリカンが嫌いだから、お会計のときはどちらか一方が全部払うスタンスなんだ。今度また払ってね。」というようなことを言われました。 今まで付き合った社会人の人は、みんな私に1円も払わせることがなかったので、正直、学生に払わせるのか、とガッカリしていまいました。これは、基本的に彼が払うから私はたまに払えばいい。という意味なのか、それとも、交代ではらう、という意味なのでしょうか? また、それならばホテルなどでお泊りのときも、彼が払った次回には、私が払うべきなのでしょうか? まだ2回しかデートしていなくて、しかもお金のことなので、彼にも自分の思っていることを言えずに悩んでいます。 みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 年上とのデートについて

    こんにちは! 私は高校2年生の女です。 私には5歳年上、大学4年生の彼氏がいます。 バイト先で知り合いました。 最近困っていることがあります。 食事やお出かけで出費が多いです。 デート代は全て割り勘で、 お互い実家暮らしで、いつも出掛けていて、 夏休みにもユニバーサルや京都旅行に行ったり、 かけもちしているバイトの給料約6万円を全部使っても足りません。 年上の彼なので、デートするところは大抵お金がよくかかります。 あまりお金をかけずに楽しめることはありませんか? 皆さんのデートについて教えてください! お願いします!

  • 誕生日デート☆☆

    20才の女です☆ 今週の9日が彼氏の誕生日なんですが、彼が社会人なのでお祝いは日曜にする予定です☆ 彼には「お祝いをする」とは言っていないのですが、その日にプレゼントを渡す予定です。 いつもデートは彼が場所などをいろいろ考えてくれるんですが、今度のデートは私が考えて、たのしみたいと思っています。 でも、なかなかいい案が浮かびません。学生なのであまりお金もないので予算は最高1万ぐらいです。 場所は都内か横浜あたりがいいです。 何かいい案ありませんか?

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人との旅行代金

    結婚を前提に付き合っている年上の彼氏がいます。  これまで三回、一泊二日の旅行をしました。その時のお金は、昼食、ガソリン代など全てが彼持ちでした。私は喫茶代、入場券代など、細かいお金を払いました。  今度、四回目の旅行に行きます。移動距離はこれまでで一番多く、しかも2泊3日です。  私としては毎回彼に出費させては悪いし、半額は出したいのですが、彼はいつもカード払いの為、なかなかうまく出来ません。また「デート代は、男が出すもの」と考えている節もあるので、余りお金のことを言うのも気が引けます。  ここで質問です。どうしたら、彼の顔を立てつつスマートにお金を出せるでしょうか?何か良い言い方、方法があれば教えて下さい。

  • 男女共に意見が欲しいです

    今度、年上の男性とデートすることになりました。 すごく緊張しています(><) デートらしいデートをしたことをないので、いくつか質問があります。 (1)大きなショッピングモール?デパート?に行くと思うのですが、 初デートで買い物ってやめといたほうがいいでしょうか。。 (2)食事などのお金はどうしたらいいんでしょうか。。 おごられるのはあまり好きじゃないのですが、 相手は年上の男性だし、、でも細かいお金は出そうと思っています。 (3)デートのポイントなどありましたら教えてください! おそろいのものを買ったほうがいいとか、 沈黙にならないようにする方法とか... 以上です!よろしくお願いします(><)