• 締切済み

回答お願いします!

回答お願いします! 明後日(21日)彼女の20歳の誕生日なのですが、良いデートアイディアが浮かびません。 今僕たちは神奈川県に住む学生で、某大学に通っています。 誕生日の日は講義がなく、1日休みなのでどこかに行きたいと思っています。 デートの条件は ・車がないので電車で行ける範囲の場所 ・神奈川・東京内(出来れば神奈川で) ・予算があまりないので、出費がなるべくかからないところ 以上の条件に当てはまるようなデートアイディアをお願いします! ちなみにプレゼントは買ってあります(時計) わがままな質問すみません;

みんなの回答

  • upbab
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

いろいろと前提条件を提示してもらうとお答えしやすい質問ですが…。 質問者様はお幾つでしょうか? お酒を一緒に飲める歳ならば、神奈川県内…。 元町あたりをウィンドウショッピングして港の見える丘公園辺りでプレゼントを渡して、赤レンガ倉庫界隈でお酒を飲むとか…。 お酒が入らないのなら、元町でウィンドウショッピングして、中華街で食事して、県庁界隈の木陰の多い道路をぶらぶらして解散とか…。 出費がかからないというのがどのくらいかわからないのでお答えしづらいですが、後は質問者様と彼女さんがどういったお付き合いの感じなのかにもよりますが…。 責めて彼女さんの20歳の誕生日…安全な範囲での借金してでも盛大に祝ってあげてほしいというのが個人的な意見です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

二人で過ごす時間が尊いんだからさ。 あまり肩肘張らずに考えたら? 彼女の誕生日なら。 むしろ彼女の希望に添えるような動きをしてあげる。 その為にも一緒に考えればいい。 全て貴方がお膳立てして、リードする必要は無い。 彼女の希望も聞きつつ、迷ったら貴方が決断してあげる部分だけ ブレなければ。どんな形でも気持ちよくデート出来るんじゃない? 明後日もおそらく真夏日もしくは猛暑日だからね。 その中をブラブラ動き回るのか。 何処か目的を創ってメインを創るのか。 どういう一日にするのかによって予定も変わる。 それは今までの貴方と彼女の付き合い方の延長上で考えれば良い。 どういうデートを過去にしてきたとかね。 彼女の性格や好きなもの。そういう彼だからこそ分かる情報を踏まえて。 貴方なりに楽しい一日を演出してあげれば良いんだと思う。 海方面なのか、寺院などを散策する内側の動きなのか。 スイーツとか食をメインにして後はプラスαなのか。 何でも良いんだと思う。彼女を一番良く知る貴方が自ら決める。 そして何より貴方も一緒に楽しむ事が大切なんだからね。 素敵な一日をプロデュースしてあげてください☆

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?

  • 彼女の誕生日。(特に高校生ぐらいの女性の方、回答お願いします。)

    つい先日、初めての彼女が出来ました。僕と彼女はお互い高1です。彼女とは付き合う前に一回しか会った事がなくて、もうすぐ彼女の誕生日なのでその日に初デートをしたいと思っています。 その時に誕生日のプレゼントをあげたいんですけど正直、何をプレゼントすればいいか分かりません。何かオススメの物などがあれば教えて下さい。(あまり高価な物は予算の都合上厳しいです。) それから、デートはどこに行けばいいのかいいのでしょうか。(彼女と相談するのが一番だと思いますが)どこかオススメのデートスポットや一緒に行って嬉しいところなどありましたら教えてください。 特に、高校生ぐらいの女性の方、回答おねがいします。

  • 30代男性に誕生日プレゼント…

    はじめまして。 現在お付き合いしている男性に誕生日プレゼントを考えています。 その方は年中2000万程で車好きです。 誕生日がクリスマスと重なるので予算は10~20万グライを考えています。 彼のしている時計の値段を調べたのですが10万前後であまり時計にはこだわってはいないようなので、オメガのスピードマスターかブライトリングのエアロマリンがいいかなーと考えてますが、何か時計意外でいいプレゼントはありますか?? ちなみに彼は旅行、飛行機、空、車好きです。 私の誕生日は彼の後なのですが、普段のデートから高級旅館やホテル、旅費、食事代などすべて彼が払ってくれて居るので、クリスマスも重なるし少し高いプレゼントをあげようと思っています。

  • 彼にどんな腕時計のプレゼントがいい?

    彼の誕生日に、リクエストのあった腕時計をプレゼントします。 どんなものがいい?という問いに、それは楽しみにしたいからお任せ、という答えがきてしまいました(^-^; 男物の時計でおすすめがありましたら、是非教えてください。お願いします。 ↓こんな方にプレゼントする男性用の腕時計探してます! ・主に通勤(電車)で使用 ・海外でも使えるもの ・30代半ばのサラリーマン、ブランドには一切興味なし&知らない ・予算は5万位ですが、いい物であれば予算オーバーも可 (余談ですが、付き合って初めてのプレゼントです)

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • 中学2年の甥の誕生日プレゼントにお勧めは?

    来週、誕生日を迎える中学2年の甥にお勧めのプレゼントを教えてください。 女の子はいろいろあるから、迷わなくてよいのですが、男の子は分からなくて... サイフや腕時計などは去年、一昨年にプレゼントしているし... 本当に困っているんです。なにかアイディアをお願いします。 予算は5,000円から7,000円くらいで考えています。

  • 男女とも回答おねがいしますっっ☆(><;)

    私は学生で彼は社会人です☆私がお金無いってこともあるし、彼は年上だしいつもデートのときの出費は全て彼氏持ちなんです(∪△∪*)しかも彼氏には、わがままばかり言ってきたし最近反省気味です。。。それで今度彼氏に自分から何かプレゼントしたいんです!(>∧<)でも何がいいか思いつかなくて・・何がいいんですかね;(∪_∪@)皆さん回答おねがいします!!