• 締切済み

回答お願いします!

回答お願いします! 明後日(21日)彼女の20歳の誕生日なのですが、良いデートアイディアが浮かびません。 今僕たちは神奈川県に住む学生で、某大学に通っています。 誕生日の日は講義がなく、1日休みなのでどこかに行きたいと思っています。 デートの条件は ・車がないので電車で行ける範囲の場所 ・神奈川・東京内(出来れば神奈川で) ・予算があまりないので、出費がなるべくかからないところ 以上の条件に当てはまるようなデートアイディアをお願いします! ちなみにプレゼントは買ってあります(時計) わがままな質問すみません;

みんなの回答

• upbab
回答No.2

いろいろと前提条件を提示してもらうとお答えしやすい質問ですが…。 質問者様はお幾つでしょうか? お酒を一緒に飲める歳ならば、神奈川県内…。 元町あたりをウィンドウショッピングして港の見える丘公園辺りでプレゼントを渡して、赤レンガ倉庫界隈でお酒を飲むとか…。 お酒が入らないのなら、元町でウィンドウショッピングして、中華街で食事して、県庁界隈の木陰の多い道路をぶらぶらして解散とか…。 出費がかからないというのがどのくらいかわからないのでお答えしづらいですが、後は質問者様と彼女さんがどういったお付き合いの感じなのかにもよりますが…。 責めて彼女さんの20歳の誕生日…安全な範囲での借金してでも盛大に祝ってあげてほしいというのが個人的な意見です。

• blazin
回答No.1

二人で過ごす時間が尊いんだからさ。 あまり肩肘張らずに考えたら? 彼女の誕生日なら。 むしろ彼女の希望に添えるような動きをしてあげる。 その為にも一緒に考えればいい。 全て貴方がお膳立てして、リードする必要は無い。 彼女の希望も聞きつつ、迷ったら貴方が決断してあげる部分だけ ブレなければ。どんな形でも気持ちよくデート出来るんじゃない? 明後日もおそらく真夏日もしくは猛暑日だからね。 その中をブラブラ動き回るのか。 何処か目的を創ってメインを創るのか。 どういう一日にするのかによって予定も変わる。 それは今までの貴方と彼女の付き合い方の延長上で考えれば良い。 どういうデートを過去にしてきたとかね。 彼女の性格や好きなもの。そういう彼だからこそ分かる情報を踏まえて。 貴方なりに楽しい一日を演出してあげれば良いんだと思う。 海方面なのか、寺院などを散策する内側の動きなのか。 スイーツとか食をメインにして後はプラスαなのか。 何でも良いんだと思う。彼女を一番良く知る貴方が自ら決める。 そして何より貴方も一緒に楽しむ事が大切なんだからね。 素敵な一日をプロデュースしてあげてください☆