• ベストアンサー

男性に質問!

男の人って、スタイルと顔どっちが優先ですか? それとも、一番重視するのは、愛嬌や性格なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.13

普通の男性が真面目に女性を選ぼうとすると、例外なく「顔」というより「表情」から入っていくと思いますよ。 というか、「スタイルと顔」とを別々に見るにせよ、その間数秒もかかりませんし。 そして、「顔(表情)」は気に入らないけど「スタイル」に魅せられるなんて男は、もちろん体目的以外には考えられません。 とは言え、最終的にはやはり「愛嬌や性格」で、付き合うかどうかを決断するのだと思います。 なぜって、「スタイルと顔」は長い付き合いの過程では、単なる入り口でしかなく、深く人間的に交わる相手は「愛嬌や性格」の方だからです。

その他の回答 (12)

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.12

僕はまず性格からですね。性格を作る人は困りますが、明るい人であれば、極端な人でなければ見た目は気にしないですよ。No.6の方の意見に近い感じですかね。

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.11

一等最初に目に飛び込んでくるのは容姿以外にありません。 最終的には、愛嬌としぐさですよ。 いくらカッコウ付けて中身優先だと言っても、各々の好みがありますし、出来れば両方兼ね備えていた方が良いと思いますよね?でも、それでは高望みになってしまいますから、自分にとってどちら(中身or外見)を強く望む方が幸せなのかどうかだと私は考えますね。 それと、いろんな人との出会い(女性に限らず)によって 内面ってのは言葉使い、態度、服装、顔に出ているものだと分かりますよ。

noname#72542
noname#72542
回答No.10

最初はやっぱり「顔」です。 スタイルも気にしたいのですが、誤魔化され(ダマされ)ます。 服の着こなしの上手い人っていますもんね…。 最初は 顔→性格(愛嬌)→スタイル 徐々に 性格(愛嬌)→スタイル→顔 かな…。 「顔」はある程度一緒にいたら、可愛く見えちゃいます。 「スタイル」は努力している人は本当に努力しているので、それなりに評価すべきだと…。 女は「愛嬌」と「色気(しぐさ)」だと思ってます^^

回答No.9

第一印象で言えば、スタイル→顔ですね。 極端に太っていたりするとその時点でNGかも・・・ ただし、気にするとか好きになるっていう意味で言うと、性格→スタイル→顔かなぁ。 自分のように、とにかくスタイルが良ければ大抵タイプっていう人もいれば、No4さんみたいに顔さえ好みならスタイルは気にならないって人もいるので、スタイルと顔の優先度は人の好み次第だと思いますよ。

回答No.8

正直言うと、やはり一番最初に見えるのは顔です。つぎにスタイルも自然に見えます。そしてお話をするので性格ですね。 しかし、「かわいいな」と思っても、性格が悪かったりしたらNGです。 最初は「ん?」と思っても性格が良かったりすると好きになったりします。そうすると自然に容姿もかわいく見えてきたりするもんです。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.7

これは程度によりますよ。 顔がボーダーライン以上の人通しなら スタイルとりますね。デブは大嫌いな ので。 でも顔がボーダーライン以下ならスタ イルとります。でもスタイルもデブなら 誰もとらないで一人でいた方がマシです。

noname#12144
noname#12144
回答No.6

1、愛嬌 2、顔 3、スタイル 関係浅いうち!ですがね。

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.5

スタイルと顔かどっち! と言われたら、私は顔かな。 スタイルは矯正できるけど、顔は難しい。 それにスタイルが問題になるのはHの時だけだし。 自分の好みの顔であれば多少ぽっちゃり形でも許す。 痩せればいいので。 愛嬌や性格は良いに超したことないけど、彼女にするのならあまり気にしません。 嫌なら別れればいいことですから。 しかし結婚ということであれば、性格や愛嬌は重要な要素になりますね。 長い間一緒に暮らしますからね。

  • moromroo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

自分なら「顔」優先ですねぇ。 タイプじゃないとスタイルに目がいきません。 というより、スタイルにはあまりこだわらないかも。

noname#115004
noname#115004
回答No.3

「女性に対して」という事でしょうか?

関連するQ&A

  • 男性が女性を好きになる条件

    男性にお聞きします。 女性を好きになる時、次のうち最も重視することはなんですか? 「好みの顔、スタイルの良さ、性格」 優先順に並べて頂くか、最も優先するものと特に重視しないものを選んで下さってもいいです。 この中に当てはまるものがなければ、それを教えてくださってもいいです。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 男性に質問です!

    彼女にするならどれがいいですか?(笑) 1.A子 身長165くらい 肉付きのよいぼんきゅっぼん スタイルはよくない 美人系可愛い  性悪 面白い 喋りやすい 彼氏できたことなし 2.B子 身長165くらい 細くて貧乳 スタイルは普通 顔も普通 性格いい 人思い 喋りやすい 何人もの男と付き合ってきて、 経験豊富 3.C子 身長149 ぼんきゅっぼん スタイル悪い 小顔とは程遠いけど可愛い 性悪で腹黒 気が強い 喋りやすい モテる 4.D子 身長151 細くて貧乳 スタイルはいい 小顔で可愛い 我儘で性悪 面白い 喋りにくい(初対面では) 彼氏できたことなし ランキングでもなんでもいいです! 回答まってます!

  • 男の人に質問!顔かスタイルか!?

    題名のとおりです。 女の人を見るとき重要なポイントにしてるのは顔ですか?スタイルですか? 私としては今までは顔が重視だと思っていたのですがどうやらそういうわけでもないような気がするので・・・。 まあ、一番大事なのはやっぱり性格ですけどね・・笑

  • 男性に質問 : 男性は見た目重視

    質問を見て頂きありがとうございます。 よく彼氏や彼女を選ぶ際に「性格が1番だよね」というのを聞きます。 しかし、実際に友人と話をしていると男友達は「顔だよな」という結論になり、女友達は「性格だよね」という結論になります。 貴方は、付き合う基準はなんですか? 外見、性格、スタイルetc

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 男性に質問です。

    男で生まれてきてよかったと思っている男性(Aさんとします)が身近にいます。 Aさんの前で ある女性が「男の人って大変だね。家族を養ったりしなきゃいけないし、労働時間が長いし。」と言ったらAさんは不機嫌そうな顔をしました。 そうやって言われて不機嫌そうな顔をしたAさんは、どんな性格の人に感じますか? Aさんは、「男の人って大変だね。」と言われたから男としてのプライドを傷つけられたと思ったのでしょうか? ちなみに私はそういうことで不機嫌そうな顔をしたAさんみたいな男性は好きではありません。 そういう人が好きではない私は周りの人から見てどう思いますか?

  • 大きな胸が好きな男性に質問

    大きな胸が好きな男性に質問 大きなオッパイが大好きな友人(男)が居まして、飲み会の席ではしょっちゅう「巨乳」「爆乳」の好きアピールを女性の前であってもしてくる人がいました。ナンパをしても巨乳ばかりに声を掛けていたその人が、ある時彼女ができて連れてきました。そしたら意外なことにAカップかBくらいの胸。でも顔とスタイルはモデルさんのように素敵でした。出会いはナンパみたいだから第一印象として性格まではわからないですよね? そこで質問。いくら巨乳好きであっても、やはり美人だと巨乳をも勝るのでしょうか? オッパイ好きのあなたなら、二人の女性がいて、一人は巨乳だが顔はいまいち、ってか不細工の部類。もう一人は誰もが認めるすごい美人(かわいい人)だがペッタンコ。 性格は判断材料にしないとして、どちらと仲良くなりたいですか?

  • 女性が魅力的に見える時(男性の方へ質問です。)

    私は18の高校生です。 自分は顔は無難で、目鼻立ちは良くなく、 スタイルも柔道をやっているので、がっしりして、決してスマートではありません。 性格もサバサバして、口もちょっと悪く、 どう考えても可愛いとは程遠いのですが…。 付き合った人は、皆可愛いと言ってくれました。 前置きはこれ位で、みなさんにお聞きしたいのは、 いつも男っぽくサバサバしている様な女性が、 可愛い、素敵など一瞬でも魅力的に見える時ってどんな時でしょうか? どんなことでも構わないので、教えてください。

  • 男性に質問☆

    性格や職業など外見以外の条件は全く同じの場合 (1)スタイル良いけど顔がブサイク (2)標準よりポッチャリめだけどカワイイ どっちが良いですか?