• 締切済み

女性が魅力的に見える時(男性の方へ質問です。)

私は18の高校生です。 自分は顔は無難で、目鼻立ちは良くなく、 スタイルも柔道をやっているので、がっしりして、決してスマートではありません。 性格もサバサバして、口もちょっと悪く、 どう考えても可愛いとは程遠いのですが…。 付き合った人は、皆可愛いと言ってくれました。 前置きはこれ位で、みなさんにお聞きしたいのは、 いつも男っぽくサバサバしている様な女性が、 可愛い、素敵など一瞬でも魅力的に見える時ってどんな時でしょうか? どんなことでも構わないので、教えてください。

noname#89404
noname#89404

みんなの回答

回答No.7

20代の男です。 私の友人にも体育会系の人たくさんいます。 でもみんなそれぞれ魅力があります。 普段ジャージしか着てなかった女性がちょっとお洒落してたらドキッとしますね。 イメージが変わったりします。 さばさばしてるけど、コマメに気を使ってるところを見ると反応しますね。

• true-1
回答No.6

男性が女性に、女性が男性に、愛情を持つ時というのは、他人には分からないであろう、その人の琴線に触れるからではないか、と思います。ですから、周囲の人の評価からすると、理解できない、分からない、なぜ、というカップルは、世の中にいくらでも存在するものと推察します。 個人的に、魅力ある女性と言えば、最近で言えば、上戸彩さん、そして高橋尚子さんですね。上戸さんは、先の冬季オリンピックでキャスターみたいなのをやっておりましたが、原稿の文を読む感じではなく、一つ一つの場面に対して、自分の言葉で丁寧に伝えていて、そこに人間性の深みをとても感じ、素敵であるな、と思いました。人間としての魅力、ということでしょうか。 自分を知っていて、自分の言葉で表現できる人というのは、恐らく、どの時代でも、どの国においても、賞賛に値するものだと思います。そういう意味では、質問者さんが輝き、魅力的な女性になっていくには、まずは己を知り、そして己を磨くことが大切であると思います。 私の過去の回答例を示しますので、参照してみて下さい。 いかに自信をつけるかは、こちら・・・(#6) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445 建前と本音については、こちら・・・(#5) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680

回答No.5

#4さんも、少しおっしゃってますが 普段の内面と違う内面を見た時 インパクトが残りますね。 「こんな一面もあったんだ~」と。 あとは、受け取る人の状態によりますね。 例えばインフルエンザで彼が弱ってる時 いつも以上に優しくしてあげると より、インパクトを増します。 質問者さんのような性格の持ち主なら ここぞという時に、やさしくしてあげると 素敵だなと思わせる事ができるでしょう。

• yamasanny
回答No.4

ごめんね、既婚の男性です。 外見と違う内面を見たときでは無いでしょうか。ギャップは大きければ大きいほど効果はバツグンでは!? あとはスポーツをしてるから解ると思うけど、カーリングの「マリアン」の目がかわいい、魅力的だという同僚(おじさん)の声多し! 物事に真剣に向かい合ってる人は魅力的だと思います。同じ女性でも、クサッテル時はいまいちで、ハツラツとしている時は輝いて見えます。同じ人かと思うぐらい違うものですよ。 コレは容姿・外見に限ぎらないです。但し、ブスがキレイを越えることはありません。笑い。 因みに家内はどちらかというとブス側?です。でもキレイを越えることは無かったけど勝ちました?!? そういえば君と同じく?、女にしておくのが勿体ないと思ったことがありました。

回答No.3

私はさりげない優しさのある女性と 笑顔が素敵であれば

• myu2001
回答No.2

30歳♂です。 私の周りの話ですが、自分を『私って○○な性格だからぁ~』とか言う女性は正直信頼できません。 確かに女性の特性なのかなぁ?と感じる部分はあるのですが、 性格なんて自分がどう思ってても、判断するのは相手側なので、 あまり自分で自身の性格を云々言うのは止めた方がいいと思います。 誰でもサバサバしてますし、誰でも男っぽいし。誰でも口が悪いですから。 魅力的に見える女性は、自分に自信を持ってる女性ですね。 どんな些細な事でも、ご自身に自信を持ってみてはどうですか? 男性はそんな女性に惹かれる傾向はあると思います。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 普段何気なくしゃべってる子がふと可愛い子に見えるって時は、私の場合は、ほっとした時ですね。 人によってずいぶん違うと思いますので、多数の回答を参考にされた方がいいと思いますが、私はそういう事が多かったです。 柔道達人との事ですので、相手の気を見るのは得意でしょうから、相手が居付いた所(剣道用語)を発見したら、すかさず、すり足で背後に忍び寄ってみてください。。。そのまま背負って投げてはいけません。(爆)