• ベストアンサー

宇宙ラーメンの成分はどうだろうか

宇宙飛行士の野口さん。宇宙ラーメンというのをカップラーメン会社が作ってるというのをテレビでみた様な気がするので、これが正しいとしたら食品添加物とかの類は入ってるのか、入ってないのかどっちになるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

一口に食品添加物と言っても味の素(グルタミン酸ナトリウム)やラーメンのカンスイも添加物に含まれますので、入っていると思います。

参考URL:
http://www.navi21.jp/dron/food/ins-ramen.htm

その他の回答 (1)

• OKBob
回答No.2

野口さんも「普段の物と変わりない」?といって多様な記憶があります。(確か) それと日清食品製造ですので普通に使われていると思いますが。

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release050727.html