• ベストアンサー

カップラーメンはどこで手にいるものなんでしょうか?

初めまして、朋子と言うものです。 毎回、ここの掲示板にを楽しみにしています。 いつか勇気をだして、書き込もうかと思っていました。 今でもドキドキしています。 なにか粗相がありましたら、遠慮なく書き込んでください。 話しは去年、秋桜祭の時です。 私も日頃より少し遅くまで、お友達と学校に残っていました所、かねてからあこがれています先輩がカップラーメンを残っている私たちに振る舞っていただきました。 それは、お湯を入れて2,3分待つと、まるでラーメンのようになり、夕食がまだだった私には、とても美味しかったのを今でも鮮明に覚えています。 つながっている箸も変な風に割れてしまって、とても恥ずかしい思いをしたのも、今ではいい思い出になっています。 宇宙に行かれました、野口聡一さんもこのカップラーメンが大好きとニュースで拝見致しました。 残念ながら、野口さんの食べたカップラーメンは非売品とキャスターの方がおっしゃっていました。 そこでみなさんに相談があります。 普通はカップラーメンどこに行けば手に入るものなんでしょうか? この夏は香港や中国に行く予定です。 おじーさまには内緒ですがこっそり買おうかと思っています。 また日本で販売している所もあるのでしょうか? 私の父と一緒にラーメン店に行くのですが、販売している様子がありません。 ラーメン店で販売はしてはいないのでしょうか? 私を連れて行ってくださるお店は、それなりに有名なお店なはずです。 インターネットで調べてみても、分かりません。 大量のカップラーメンを販売している方はいらっしゃるのですが、あまり多いと家のものに気づかれてしまいます。 手にはいるなら、3つか、4つ程度でいいのですが。 お友達とも、こっそり食べてみたいです。 それと恥ずかしい話しですが、お金なら多少の金額は出せると思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAPAN2004
回答No.5

日本では、コンビニエンスストアで簡単に手に入ります。価格は1つ150円前後です。 ディスカウントショップやスーパーマーケットへ行けば90円~120円程度で手に入るでしょう。 高価なものではないし、誰でもどこでも手に入るといった感じです。

tomorink
質問者

お礼

そうなんですか。 あまり外の事はしらないので、お恥ずかしい限りです。 でも、そんなに安い値段で購入することができるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#37852
noname#37852
回答No.7

「私の父が~連れて行ってくださる」 お嬢様、言葉遣いを丁寧になさったあまり、日本語がおかしくなっていませんか。 社会勉強と共に、日本語の謙譲語・尊敬語などの使い分けを練習なさってはいかがでしょうか。

tomorink
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。 とても緊張してしまって。 また、何かありましたが書き込んでも宜しいでしょうか? 恥ずかしい思いでいっぱいなので、締め切らせて頂きます。 答えてくださった方、本当にありがとうございます。

• 5656papan
回答No.6

なんでしょう、外国の方なんでしょうか。 カップラーメンはラーメン店では売っておりません。ラーメン店では調理したものを売っているのが普通で生麺ですからね。 カップラーメンは普通スーパーマーケットやコンビニエンスストアで買えます。スーパーも安いですが、コンビニだと最新作や売れ筋商品が買えるのでお勧めです。有名どころでは日清のチキンラーメン(初のインスタントラーメン)、カップヌードル(世界シュアナンバー1、カップラーメン第1号)ですかね。

• rmz1002
回答No.4

本気で質問してます? まじめに回答すれば「コンビニやスーパー」に行けば売ってますけど・・・・。 ラーメン屋に行くようなレベルの人がこんなことも知らないとはとても思えませんが・・・・・・・・・・・・・・。

• ozisan
回答No.3

余程育ちの良いお嬢様のようですね・・・一度、下々の生活をご覧下さい。 コンビニ、スーパーマーケットに、1個150円程で、大量に販売しております。

回答No.2

あまり大きな声では言えないのですが、 カップラーメンはショップ99というお店にあります。 セブンイレブンにもあるかもしれません。 探してみてください。

• rinring
回答No.1

日本で売ってるところを探しているのですか?香港か中国で探しているのですか? 日本ならコンビニやスーパーマーケットで売ってます。 日本製のものしか扱ってないところが多いとは思いますが。