• ベストアンサー

韓国で食べたビビンバにのってた食材

以前、韓国に旅行したときに慶州の観光地でビビンバを食べたのですが、ご飯の上に白いコンニャクのような物がのっていました。いまだに気になるのですが、知っていらっしゃる方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palam
回答No.2

1の回答者さんと同じだと思いますが、チョンボモクだと思います。緑豆粉で作ったものです。下が写真です。 http://imagesearch.naver.com/search.naver?where=image&query=%C3%BB%C6%F7%B9%AC&x=30&y=7 作り方は下に載っています。翻訳サイトなどで訳せば分かりますよ。作り方も簡単なので緑豆粉さえ手に入れば日本でも作れそうですね。 http://food4.net/Cook/cook_20_1340.htm

ayarin7134
質問者

お礼

おおおお、ありがとうございます。 翻訳サイトを使ったら、チャングポムック・緑豆を材料にした寒天となっていました。 画像も確認しましたが、間違いないと思います。 さっそく探しに行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ファンポムク(豆を材料にした白いコンニャクのようなもの)だと思います。 製法、販売元はわかりません。

ayarin7134
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、たぶんそれだと思います。 もう、15年くらい前の記憶だったので、 分からないと思っていたのですが、ビビンバの具としては代表的な物なのですね^^ 今度、日本にある韓国料理のお店で確認してみたいと思います。