• ベストアンサー

韓国高速鉄道【KTX】について

KTXなんですが、現在、ソウル→慶州へも走ってるのでしょうか? HPなどで調べても出てこなかったのと、KTXが慶州まで開通というのを図書館で見たので今回質問してみました。 12月に韓国へ行くので慶州に行こうと思っています。 KTXでソウルから行けるようでしたら、行こうと思っています。 ちなみにバスは使う気はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

KTXを運行しているKORAIL(韓国鉄道公社)のサイト http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp を見ると、ソウルから新慶州までのKTXの予約ができます。 ということはKTXで行けるはずです。 このサイト、韓国語版と英語版しかありません。 英語版で上の方にあるメニュー 「Booking」→「Book Online」 を選択すると時刻表を調べることができますし、韓国国外からの予約もできそうです。 オンライン予約をされる場合、決済や切符の受取方法についてはサイトのどこかに書いてあるかと思いますのでご自分で探してください。 なお、英語では ソウル→Seoul 新慶州→Singyeongju です。念のため。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

これは乗り換えなしでいけるんですかね? 一応KRパスを使っていこうと思います(為替によって通常乗車券のほうが安ければそっちにします)

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

http://www.tabijin.com/trans_ktxsingyeongju.html 新慶州駅が11月に出来ました

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうみたいですね/(^o^)\ でも、これは、もうKTXが開通してるんでしょうか?