• ベストアンサー

1月下旬の韓国旅行・海印寺

1月下旬に韓国に3泊4日で行く予定です。 宿泊は全日ソウルですが、できれば2日目に世界遺産の海印寺に 行ってきたいと思っています。 海印寺へはKTX&バスで行こうと思っていますが、この時期だと 雪でバスが走っていない、ということもあるのでしょうか? また、上記移動手段でソウルから日帰りで行けますか?

• aya3
  • お礼率69% (57/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  海印寺って、名前は聞いたことありましたが場所はよくわかりませんでした。  大邱からバスで行けるようですね。  大邱(駅は東大邱になります)へはソウルからKTXで1時間40分前後、そこから地下鉄とバスで2時間余りのようですから、日帰りも十分可能だと思われます。  http://www.seoulnavi.com/special/5003998  なお、雪で行けなかったという書き込みもありますので、その時はどうしようもありませんね。  http://www.pusannavi.com/miru/1361/remark/672868

aya3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばれば日帰りできそうですね! やはり雪で行けないときもあるのですね…。 現地に行って様子を見ようと思います。