-PR-
解決済み

韓国旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1902725
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (604/1691)

はじめまして! 韓国ソウルへの旅行を計画しているのですが四月からはとても忙しく出来れば二月あるいは三月中に三泊くらいの予定で行きたいと考えているのですが航空券、宿泊、空港からの移動などすべての面においてなるべく安い料金でしかもできるだけ長い時間滞在したいと思っています、少し都合がよい話ですが少しでも時間に追われることなく、またお金を余分にかけることなくすごせたらいいなと思っています。現地には韓国の友人がいるのですが大学寮等にいるためなかなかとまらせてもらうことなどは出来ないので色々お得な情報や旅のコツ、ソウル滞在中の満喫方法など教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

1)航空券 : 冬のソウルは人気が低く(寒いため)、格安航空券の
価格もグッと下がります。安い航空券を探すにはエイビーロード
が便利です。目的地と出発日を入れて、検索してみてください。
いまなら航空券2万円、諸税込みで3万円で買えるでしょう。
http://www.ab-road.net/abr/air/

2)空港からの移動 : ふだんならリムジンバス( 1.3万ウォン≒
1600円くらい )をオススメしますが、安くあげたいなら一般リム
ジンが 8000 ウォン ( 約 1000 円 )も利用できます。これより
安い手段は一般バスの乗り継ぎですが、あまりにもメンドウなので
避けるべきだと考えます。
http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html

3)宿泊費 : 韓国の安宿と言えば、旅館( ヨグヮン )に決まりです。
民宿とビジネスホテルの中間的性格で、出張者の宿にも使われますし、
ラブホテル代わりにも使われます。もっとも、女性がひとりで宿泊
してもまったく構いません。だいたいは飛び込みで部屋が空いてい
れば泊まれますが、予約することも可能です。

 旅館の多い地域でオススメなのは、仁寺洞( インサドン )です。
観光地でもあり、交通もまあまあ便利。私が泊まったなかでよかっ
たのは「 世林ホテル 」ですね。ここはウォシュレット付きなんです。
なお、旅館の多くはバスタオルを置いていないのでご持参ください。

 もう少しレベルの高いところなら、同じく仁寺洞の「ホテルソンビ」を
オススメします。ここは高級ラブホみたいな外観ですが、部屋は
中級ホテルなみ。清潔だし場所も便利で、オトク感バッチリです。
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_d_map.html
http://homepage1.nifty.com/sayumi/yogwan8.html
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=92
お礼コメント
budegon

お礼率 35% (604/1691)

大変多くの役立つ情報やアドバイスを頂きありがとうございます。 今の時期は航空券の値段が下がる傾向にあるんですね、それは大変にいいことを教えていただきました、エイビーロードで早速調べてみます、また空港からの移動はタクシーにしてみたいと考えていますがいわゆるぼったくりのような事というのは頻発しているのでしょうか?? ホテルに関しては旅館でぜんぜん大丈夫なのですがバスタオルなしで室内には個別にシャワー等は完備されているのでしょうか?
投稿日時 - 2006-01-20 01:07:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (31/102)

下記のサイトが情報量が多いのでお勧めします。

明洞ビズなら5,000円以下で泊まれますし意外と綺麗です。
お礼コメント
budegon

お礼率 35% (604/1691)

早速の情報を有り難うございました、五千円以下で泊まれるということで早速チェックしてみます!
投稿日時 - 2006-01-20 01:03:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (264/843)

お安く済ませるにはこしたこたがないと思うのですが、空港のアクセス事情からすると・・・羽田発のソウル行きが良いと現地のガイドに聞きました。
それは、羽田の方がソウル市内には30分ほど。
成田からだと、1時間半程かかるのです。
私は知らずに、成田からの便を選んでしまいました。
成田から、2時間ちょっとで行ける韓国ですが・・・相乗りしたりすると市内までさらに同じくらい時間がかかると、結構疲れます。
お礼コメント
budegon

お礼率 35% (604/1691)

お返事ありがとうございました! 日本からの空港の選択でも色々と違ってくる面があるんですね、それには全く気づかなかったのでとても参考になります、あとタクシー移動の際の相乗りは確かに時間がかかりそうなので移動方法は今悩んでいます
投稿日時 - 2006-01-20 01:08:27