• 締切済み

会社の面接、その後採用について(母子家庭)

muu612の回答

• muu612
回答No.1

今までの社会保険や国民保険等はどのような対応をされていますでしょうか? もし、ご家族で加入されているのであれば、もちろん、勤め先の事務処理をしている人に死亡かどうかもわかると思いますよ。 まずは、ご自身の現状の保険や公的機関手続き状況を説明すれば、一つづつみなさんから回答をもらえると思いますよ。

noname#170444
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね、社会保険なら、切り替える時にわかって しまいますね。 現在は国民健康保険です。 失踪という形で元夫がいなくなり、 家のお金もすべて持ち出されてしまったので 国保も分納している状態です。 なので、勤めた後も国保でいたいとは思っています。 国保の場合では、問題になることはあるでしょうか?