• ベストアンサー

顔で異性を選びますか?意見を聞かせてください。

こんにちは。私は19歳の女です。悩んでいるので相談にのってください。 私は友達の紹介でメールをしている人がいます。 そして先日、2人で会いました。そしてその日に「つきあってほしい」と言われました。そのときは断ったんですけど、次の日からも「めっちゃ好き」とか「やばいくらい好き」と言われています。 私の気持ちは傾きつつあるんですけど、本気で付き合いたいと思いません。多分…顔は私の好みではないからだと思います… 心のどこかに友達には紹介できない…とか、手をつないで歩けないな…と思っていると思います。 この先、私はどうすることが一番いいのかわかりません。みなさま、率直な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12776
noname#12776
回答No.17

こんにちわ。 ご参考になるかわかりませんが…。 私もある男性にすごくアプローチを受け、全然その気がなかったし、私のタイプではなかったにも関わらず、どんどん気持ちが傾き、いつのまにか自分が彼に夢中になってしまっていました…。 笑顔やしぐさ、自分だけに向けられる優しい言葉や目線、そういうものに女性って弱いですよね。 でも、そういう仲になったとたん、彼から衝撃の言葉を聞きました。 「顔と体がタイプだし、連れて歩くのにも恥ずかしくない。自分が女性を選ぶ基準はそれしかないから。中身なんて全部一緒だから。」 彼は、私と一緒に居て、一体私の何を見てくれていたんだろう。 …というより、初めから何ひとつ、「私」を見てくれていなかったんだ、と愕然としました。 それに気づかなかった、もしくは気づかないフリをしてしまった自分も愚かなのですが…。 自己嫌悪と後悔と。 でも彼が好きな自分とで苦しみました。 実は先月のはなしなので、今もまだ苦しいです。 私の意見は… もちろん第一印象というものは大切なので、外見も重要です。 彼は、どう思っているのですかねぇ? やはり質問者様の外見をお好きなのでしょうか? それとも、違う面を? それを聞いてみてはいかがでしょう? 「私のどこをそんなに気に入ってくれたの?」 って。 私は、それを聞かないで、いい気分に浸っていた自分を責めたので、是非聞いてみてはいかがでしょうか? でも本当は人を好きになるのに、理由なんていらないのでしょうね。 外見でも内面でも、たとえば体の1つのパーツのみでも本当は関係ないのでしょうね。 でも、少しでも不安を減らすことができればと思っております。

pinkraichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分と置き換えて読むこともできましたし。本当に参考になりました!「私のどこをそんなに気に入ってくれたの?」と聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.19

相手の顔で付き合うのをためらう様だったら、ムリして付き合っても 楽しくないと思います。 私は、友達に紹介できないような容姿の人とは付き合えません。 手をつないで歩けないような相手は、心がどんなに素敵でも絶対嫌です。 自分と不釣合いな醜男と一緒にいたって、「あの女はあの程度の男としか 付き合えないのね」と見下されるだけです。 それだったら、もっともっと自分を磨いて、ムリ目の男を射止める事に 努力したほうがいいんじゃないでしょうか? 本当に相手の事を好きになってしまえば、相手の顔が好みでないなんて 言い訳で、付き合うのを躊躇したりしないと思います。 察するに、あなたは彼に惚れていないのでしょう。 彼があなたを好きだと言ってくれているから、心が惹かれているだけでは ありませんか????? 自分が本当に相手を好きか、それとも妥協が入っているのかを見極めたら あなたが本当は彼とどうなる事を望んでいるのかが見えてくると思いますよ。 自称「面食い」より、ご参考まで。

pinkraichi
質問者

お礼

友達に紹介できないな…って思うってことは本当に好きじゃないんだと思いました。。。好きだと言ってくれているから惹かれているんだと思います…。回答ありがとうございました。

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.18

へぇ。女性でも顔でだめって言う人いるんですね。 私も少し前までは女性を顔で選ぶほうでした。でも一目ぼれをずっとしてた子とやっと話して、馬が合わない?ので冷めてしまったし、態度もそっけなくてちょっとショックでした。恋は外見だけじゃ本質が見えないって思い知らされましたよ。 友達の紹介の手前もあるしねぇ・・・

pinkraichi
質問者

お礼

やっぱり外見だけではないですよね…よく考えてみます。回答ありがとうございました。

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.16

人間容姿だけではありませんが、でも、容姿も要素の一部です。 優先順位一番ではありませんが、相手の心が見えない状態では、当座のところ容姿を判断材料として持ってくるほかないので、仕方のないことでしょう。 でも、判断材料とできることはほかにもあるんですよね。 外見(服装、体型、身だしなみ)、体臭、話し方、話題のチョイス、身振り・手振り等々。 まず初めに会って、いきなり告白する、次の日に「めっちゃ好き」「やばいくらい好き」っていうのは、はっきりいって恋の駆け引きとしては下手です。だから、そこから恋愛はあまり上手ではないとか、焦っている、あるいは彼自身が容姿重視の人間かもしれませんね。 あと考えられるポジティブな解釈は、正直、そして押しの強い人ですね。こう純真というか、まあ、それがいいというわけではないですが、そういった性格の人にあなたが惹かれるのであれば、彼との付き合いも考えてやってもいいでしょうが、多分、彼は浮ついてると思いますよ。惚れやすいのかもしれないしね、また、君みたいなのを見つけると、「めっちゃ好き」「やばいくらい好き」っていうと思います。

pinkraichi
質問者

お礼

確かに彼は恋の駆け引きは下手かもしれませんね。会ってからすごく好きって言われます…正直なのかもしれませんが言われすぎると困ることもありますね…よく考えてみます。回答ありがとうございまいた。

  • cat5678
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.15

1.好きな顔、2.好きな顔ではないが嫌いでもない、3.生理的にダメな顔(私の場合は歯並びフェチなので歯が汚い人は他が良くてもどうしてもダメなんです)があると思います。 私の場合、2.の人とは付き合っていくうちに内面にすごす惹かれて大好きになりました。3.の人からはすごく口説かれて付き合いましたが、やはりどうしてもダメでした。 ‥そんな感じです。

pinkraichi
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。私の場合は多分2だと思うんですけど、アドバイスくださっている皆さんの意見を呼んでいると3のような気も…よく考えてみます。回答ありがとうございました。

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.14

私(男性)は、やはりある程度は、異性の顔を気にします。 ただそれは、きれいとか、かわいいという事にこだわるという意味ではなく、 うまく表現しにくいですが、「見て落ち着く」、「癒される」という意味です。 きれいな人でも文字通り感想としてそう思うだけで、 それだけの理由で好きになったりはしません。 逆に、話をして、性格が合いそうだとわかると、 顔も、きれいだなとか、かわいいなと後から思うこともあります。 質問者さんが、理由は関係なく、 直感として「本気で付き合いたいとは思わない。」のなら、 それはそれでいいと思います。 仕事上や、学校のクラスメイトとしてなら別ですが、 付き合うという事なら、ご自分の感情や直感に正直な判断でかまわないと思います。 「気持ちは傾きつつある」のならば、 無理に好きになろうと思わずに、自然に任せて友達でいればいいと思います。 外見ではない、といいますが、 しかし決して内面「だけ」でもありません。 やっぱり程度の差はあれ、外見を気にするのが普通だと思います。 外見で人を判断してしまうのが絶対的に悪いのではなく、 その人の内面もちゃんと見て判断すれば、結論はどうであろうと、 それは真摯な態度ですし、後ろめたい事もないのではないでしょうか。

pinkraichi
質問者

お礼

自然に任せて友達のままでもいいですよね…私は答えを急いで出さないとだめだとばっかり思ってました。参考になりました。ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.13

No.10です、再度失礼致します。 No.11様のご回答を拝見して、思い当たったので再度お邪魔しました。 私にもただ一度ありましたよ! 性格重視の私が性格は申し分ないのに、顔を(顔はま~男前ではないが)見てるだけで、ましてや見つめられてるだけで寒気が走るって云うか・・・。 中肉中背で筋肉質な締まった体でそれも申し分ないのに、歩き方が大嫌い、足の形がキモイ!手のつなぎ方が大嫌い、笑い方が大嫌い!なんだか何もかもが嫌いなんです!人としては好きなのに?電話とかでも話してると楽しいのに?自分でもワケ判らないんですが^^;、なんでか嫌い嫌い嫌い~~なんですよ。 (これが生理的に受け付けないってものかぁ~!)と思いました。 ここでは遠まわしな言葉を使いますが、関係にも影響あり、2時間かけても受け付けませんでした・・・^^;。 こんな事があるんだ(@_@)って思いましたよ・・・。 No.11さまの言われるとおりです、おそらく?それとしたら、それはもう無理ですね。お断りしてください。

pinkraichi
質問者

お礼

2度もアドバイスありがとうございます。顔を生理的に受け付けないのか自分でも今はわかりません…まだ1回しか会ったことがないので、もう1回は会ってみようかと思っています。回答ありがとうございました。

noname#15740
noname#15740
回答No.12

その気持ちすっごいわかりますってか私も外見で選んでしまうからです。 私はやっぱり付き合わないほうが良いと思います。 彼にもかわいそうだと思います。 自分も満足しないと思うので、 自分の好みの人をもうちょっと探してみてはどうですか?^^

pinkraichi
質問者

お礼

やっぱり彼にも悪いですよね。考えてみます。回答ありがとうございました。

回答No.11

それって顔じゃなくて・・・生理的に受け付けないのでは?? 福山雅治のCMではありませんが、顔を見なければ手をつなげるとかいうレベルではないのでしょう? もしくは、顔そのものが生理的に受け付けないとか。 私の場合、「気の毒な顔」と心底から思った人がいました。 ブサイクには違いありませんが、世の中にはもっと酷い作りをした顔の人がいるだろうという程度の顔で、話したこともない人だったのですが。 受け付けられない顔というのがあるのではないかと思います。 そして、その顔が、pinkraichiさんにとっての、それなのではないかと。 そんな人と付き合うことはまず不可能なので、きっぱりと断るべきでしょう。 本気で付き合いたくないなら、尚更。

pinkraichi
質問者

お礼

本気で付き合おうと思わないというのは、相手の人につきあうなら本気になってからつきあってほしいって言われたからなんです…生理的に受け付けないかなどはまだわかりませんが…回答ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

若い頃は確かに顔で付き合うか否かは重要でした。顔がよければ身長は少々低くても目をつぶろうとか思ってました。 それが2年も経つと男は顔じゃない!と思える事にぶつかりました。 顔がよい彼氏と一緒のところ困り事が起きて、彼氏はどうしたらよいのかただオロオロ~・・。 とても男前とはいえないガタイのデカイ、太い異性が親身になってくれて困り事に対処してくれた時には、彼がものすごく頼りなく薄情に見えて、自分の男前としかつきあわないと云った観念にも凄く反省して、男は顔じゃない!と思い始めました。 顔にこだわらないとなると、ものすごく世界が(対象相手)が広がりました! 顔は自分の好みは一種類ですが、性格重視に入れると何種類もあって自分の視野も広がったのです。 そうして色々な性格と向き合う自分も成長でき、顔を見てときめいたり、喜んだり、嬉しかっただけの頃とは違い、その性格、気持ちやフィーリングを心で感じる事の嬉しさ、ときめき、喜びが顔だけよりも何倍も素敵であると思えました。 ですから23歳ではすでに、容姿は2の次であり、性格とか気持ち重視になりました。 それからまた3~4年経つと、それプラスその人との価値観とか生きる姿勢とか云った物も重視するようになり、今に至ります。 初めは誰でも顔や容姿だったりしますが、自己の成長と共に好みも変わる事も不思議ではありません。 >>心のどこかに友達には紹介できない…とか、手をつないで歩けないな…と思っていると思います。 若い頃はこのような考えもありましたが、私はその困り事の起こったときにこんな恥ずかしい事があるんだと気づきました。男前と一緒に居てもこれが私の彼氏ですってその場で恥ずかしくなりました。もちろん自分の事も含めてです。 >>この先、私はどうすることが一番いいのかわかりません。 顔容姿にこだわり、イケメンと手をつなぎ、人ごみを歩き、周りが振り向くといった満足感もあるでしょうし、そんなことを追求するのもいいですが、見方変われば自分も変わり、尊敬できる人と付き合っていれば、その人とどこへ行こうが、私の大切な人です!って誇れるようになるのです。 自分が誇れる人と出逢える・・そんな人との付き合いが貴女の見方も心も成長できるでしょう。 若いときイケメンだからって10年後はどうだかわかりません。心は気持ちは一生ですからね。

回答No.9

もちろん内面は重要だと思いますが、やっぱり最初はどうしても外見(顔・服装・雰囲気など)から入って しまいます。まず外見が自分の許容範囲(言い方が悪かったらすみません…)じゃないと、その人に対して正直興味ももてないし、結局その人の内面を知るまでには行かないんですよね。 自分がいいなと思える人から「つきあってほしい」とか「めっちゃ好き」とか言われれば、やっぱり少なくとも嬉しく思えます。質問者さんがあまり嬉しく思えないのはやっぱり許容範囲外だからなんでしょうかね…。 でも、今まで大嫌いだった人が大好きになったりする場合もあるので、気持ちはほんとわからないです。 とりあえず紹介してもらった友達とか自分の友達なんかを含めて、グループの中の一人の友達としてしばらく遊んでいったらどうでしょうか?

pinkraichi
質問者

お礼

嬉しく思えないこともないんですけどね…電話やメールはしてて楽しいんですけど、なぜか彼氏としては見れないというか…参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔が好きになれない

    友人が紹介してくれた女性と、都内と栃木の田舎ということでなかなか会えず、メールを1カ月してきました。先日、二人で会いました。 性格はとてもいいと思いますが、顔がまったく好みじゃなく、これから先好きになれないかもなと思っています。 顔だけで決めてしまう自分は最低かもしれません。 物事の判断が早すぎ。知り合って1カ月、これからもメールを続け、たまには会ったりしていくべきでしょうか。絶対に好きにならないとは言えないし。 それとも顔が好きになれないからこれからはメールを減らしたり、2人で会うのはやめるべきでしょうか?

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • やっぱり、顔??!

    いつもありがとうございます! 先日、「どうしてこんなに夫の事が好きなんだろうね~」と言うと、 「好みの顔だからじゃない?じゃなきゃ、視線がうるさい程見ないでしょ。 第一、そんなに好かれる理由がない! 12年以上もつきあっててよく飽きないね」と言われました。 (と、言うことは私に飽きているのか?!ガガ~ン) さらに「俺は選ぶ時は顔が重要だと思っている!性格は二の次だ!!」と断言しました。 (ちなみに私は美人さんではありませんが夫のつぼに入る顔のようです。性格は次ってことは…(汗) もちろん他の面でもいっぱい大好きな所があるのですが、 顔がすごく私好みで気に入っているので言い返せませんでした~(;_;) そこで、皆さん! 配偶者に対して、心のどこかで好みの顔というものを求めて結婚しましたか? 実際、配偶者は好みの顔でしょうか?! やっぱり顔じゃない!でしょうか?! すいません、分けわからない質問になってしまいました。 賛否両論よろしくお願いします(^^)

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 彼はどういう考えでしょうか?(男性に意見を伺いたいです)

    気になるので教えてください。27歳女です。 共通の友人を介した飲み会で初めて出会い、その日の夜に一度体の関係を持ってしまった人がいます。こんなこと初めてです。長く付き合った恋人と別れたばかりでお酒の勢いもあったとはいえとても反省しお酒もそれ以来男の人がいる場では飲まないようにしています・・・。 私としては相手の方が素敵だと思ったからそういう行為をしてしまったというのがあるのですが男の方からすれば軽い女、誰とでもそういうことをするのだろうと思われたんだろうなと思っております。 都合のいい女にされるか、このままフェードアウトを予想していますが次の日にクリスマスの日に後輩の男の子と遊ぶ予定で男二人ではつまらないのであなたもお友達をだれか誘ってきて4人で一緒に遊びませんか?と言われました。その場はお断りしたのですが、また昨日同じように男二人+私とだれか友達で会おうと言われました。 彼はどうゆう考えなんでしょうか?4人で会いたがる理由がわかりません。私と友達になりたいのか、それとも私を介して知り合いを増やしたいのか?ただ単に女の子と飲みたいだけなのか、もしかしたらその後輩に私と関係を持ったということを知らせていて見世物にしたいとか…(ネガティブなんで…)女の子を紹介してほしいのか?色々考えるのですがそれ以外の理由を期待してしまう私もいて… 体の関係から入った女性とは本気で付きあう気が起きないとかそういう意見を大多数の男性がお持ちということは色々な質問を読んでもう重々承知ですが希望があれば頑張りたいと思っています。 私は容姿は悪いほうではないと思います。よく男女共に褒められます。彼は可愛い感じで1つ年下です。1か月前に6年つきあった彼女と別れています。 もし男性の方でそうゆう場合ははどうゆう気持ちをお持ちでしょうか?27にもなって何をしているんだと思いますが世間知らずでそんな相談できる男友達もいないので教えてくださればうれしいです。

  • 顔がデカイ

    僕は、顔がデカイです。 肩幅が小さく、首が長いので、更に顔が大きく見えます。 女の人は、このような男を彼氏にしたくありませんか? 変ですか? かなりデカ顔なんで、例えば、女の友達に紹介したくありませんか?

  • たくさんの意見をください!私の友人と元彼女

    男友達の気持ちがいまいちわからないので教えてください。 彼には、2年半同棲していた彼女がいました。この彼女は若いのにしっかりしていて料理も上手で顔もかわいく、同じ女性の私から見ても魅力的な子でした。彼はバンドマンでフリータのため今後の生活が不安だと、彼女に別れを告げられました。彼女はそれまで家事と仕事をこなし彼を支えていましたが疲れてしまったようです。彼は未練がましく何度も彼女に復縁を求めました(昔の彼ならありえません) がだめでした。そこから彼女とは半年程連絡を断ち彼自身少しずつ吹っ切れた頃に彼は昔の女友達と3.4年ぶりに会うようになりました。女友達とは月1位で会っているようです(5回も会ってないと思う)メールも「魅力的な人です」「早く会いたいです」「○○さん(女友達)に会うとテンションが上がります」という内容のメールを送っているようです。頻繁にやり取りをしているわけではなく会う前日や会った帰りにやり取りをしているそうです。9月下旬頃からお互い連絡を取らず先日久々に女友達からメールが来たので彼から誘い会ったようです。会うといっても映画を見て食事をする程度で丸1日会っているわけではなさそうです。(お店等は彼が調べそこへ行く) この女友達と連絡を取っていないときに元彼女が彼に連絡をし2人は会ったようです。その日から2人はカップルのような感じに戻りました。(泊まりあったり、腕を組んで朝からデート・旅行・クリスマスや年末年始、元彼女の誕生日の予定を入れる・彼の友達が集まるイベントに元彼女を連れて行く・元彼女のささいな頼みに時間のない中家に行くなどです)彼はこの前元彼女から「生活を支えたい。やり直せないならもう会わない方がいい」とこれまでの反省を含め復縁の告白をされたそうです。彼は数日悩み「○○(元彼女)にそこまで想われて俺は本当に幸せだけどまた同じ理由でもめると思う。今はバンドに全てを捧げたい。今はやり直せないし期待に答えられないと思う。○○のためにもう会うのはやめようか」と断ったそうです。 私としては、2人は本当にお似合いでお互いがお互いのことを大好き!というのが目に見えてわかりました。いつも一緒にいて楽しそうでしたし、恋愛は二の次の彼が元彼女と付き合いだし今までの彼が嘘だったかのように元彼女にはまっていました。なので、心底2人に戻って欲しかったのです・・・。 女友達がどのような方か存じませんが彼より年上の保育士の方だそうです。やはり保育士という職業に男は惹かれるのか?!と思っていますが、彼が女友達を本気で好きだとは思えません。なんというか彼は恋愛ごっこをしているだけに思えます。元彼女に別れを告げられ会いたいのに会えない、連絡も来ない。そんな時に現れた女友達、しかも自分に好意を寄せてくれている。寂しいから心の隙間をこの子で埋めよう。と思った時に大好きだった元彼女が現れまた揺れる。と私は考えています。本当に女友達のことが好きなら頻繁に連絡を取ると思います。それよりか復縁を断り「もぅ会わない」と決めたのに元彼女に「会いたい」と言われたら結局会ってしまっている、元彼女の方に未練があるように思えます。彼から連絡は取らないし誘わないようですがそれはプライドというか・・・うまく表現できませんが。あぁそれともただのばかな男なのでしょうか? 私の彼氏が彼と友人なので、彼氏から進捗情報をちょこちょこ聞いています。元彼女と私も友人なので話しは聞きます(彼と女友達の事は話していません)。彼は自分の気持ちを周りに言わない人なので私の彼氏も彼の気持ちはわからないみたいです。 元彼女は「メールも絵文字とか使われなくなったからあたしのことは好きじゃないんだよ。優しい人だからはっきりと切れないんだよ。それを分かっているのに会いたいとお願いしてあたしは最低だね」と言っています。 私としてはこの2人が復縁し、また4人で楽しく遊びたいなぁと思っているのですが無理なのでしょうか。この2人の復縁は無理だと思いますか。女友達への対応を見て彼は本気だと思いますか?(情報が少なくて申し訳ないのですが)。うまいこと2人と付き合うつもりなのでしょうか(それはないと私の彼氏は言っていますが)。体の関係はどちらともないようです。 どうしても元彼女側に気持ちがいってしまい、「余計な事はするな」と彼氏に怒られてしまいますがどうしても男心、彼の気持ちが知りたいのです。こちらでいただいた意見で変に期待したりしないので、彼の気持ちは彼自身にしか分からないと思いますが同じような経験をされた方などたくさんの方のご意見をお聞かせください。

  • 異性の友達?

    2年くらい前に知り合った同い年の方で、お互いその時は恋人がいて友達として恋愛相談をしたりしていました。 年明けに2人とも振られてそれぞれすぐに吹っ切れて2人で飲みに行きそれからご飯に行ったりすることをしていました。 もともと話が合って友達と思っていたのですが、気付いたら私は彼のことを好きになっていました。 2人でいるときに彼の方から話の流れでですが、手を握ってきたりお腹をつままれたり腰に手を回してきたりしています。 先日私の誕生日があり、冗談のつもりでお祝いしてと言ったら彼は飲み会帰りで私の家の近くまで本当に来てくれました。(私の家は彼の帰り道にあります。) お互い実家暮らしなので外で話をしたりして、ふざけて抱きしめられたり抱きついたりしていました。告白するような雰囲気になったんですが彼が結構酔っていたのでやめました。 くだらない内容ですがほぼ毎日連絡はとっています。 今週はバレンタインということもあり思い切って告白しようか悩んでいます。 お互い友達だと思って何でも話せてた人に気持ちを伝えて関係が壊れるのが怖いです…。 彼にとって私は友達なんでしょうか? 乱文長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 異性として好きとは思えない

    20代半ばの女です。 職場の人の紹介で同い年の男の人(A)と会い、そのまま二人で遊んだりするようになりました。 相手からは、会って4回目のときに付き合って欲しいと言われました。 ですが、私はまだ4回しか会ってなくてどんな人かよく分からないし、自分の気持ちが分からないのでもう少し待って欲しいと言いました。 先日もう一度会ったのですが、やはり異性として好きになる自信がありません。 優しいし、純粋で正直ないい人です。友達としては好きです。 こんな人を好きになれたらいいなと思っているんですが、異性として好きとは思えないんです。 実は職場の先輩に、その人(A)と付き合おうと思っているからと交際をお断りしました。紹介してくれた人にも悪いです。 それなのに。。その人を好きになれないのが辛いです。 正直にその人(A)に異性として見られないことを伝え、もう会わないほうがいいですよね。 この年で男の人と付き合ったこともなく、出会いもあまりないので、こんな自分が断っていいのだろうか・・という気持ちもあります。 みなさんならどうしますか??

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m