• ベストアンサー

やっぱり、顔??!

いつもありがとうございます! 先日、「どうしてこんなに夫の事が好きなんだろうね~」と言うと、 「好みの顔だからじゃない?じゃなきゃ、視線がうるさい程見ないでしょ。 第一、そんなに好かれる理由がない! 12年以上もつきあっててよく飽きないね」と言われました。 (と、言うことは私に飽きているのか?!ガガ~ン) さらに「俺は選ぶ時は顔が重要だと思っている!性格は二の次だ!!」と断言しました。 (ちなみに私は美人さんではありませんが夫のつぼに入る顔のようです。性格は次ってことは…(汗) もちろん他の面でもいっぱい大好きな所があるのですが、 顔がすごく私好みで気に入っているので言い返せませんでした~(;_;) そこで、皆さん! 配偶者に対して、心のどこかで好みの顔というものを求めて結婚しましたか? 実際、配偶者は好みの顔でしょうか?! やっぱり顔じゃない!でしょうか?! すいません、分けわからない質問になってしまいました。 賛否両論よろしくお願いします(^^)

noname#2979
noname#2979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.5

決してそれが全てではありませんが、 顔はやはり重要なファクターであると思います。 どちらかというとやはり性格だとは思いますが、 完璧な人間などいないわけで、ちょっとしたことで、 「嫌い」の部分(性格や行動その他諸々)に触れてしまったときに、 顔があまり好きでない顔だったなら、 その「嫌だな」と思ったことが顔に関係なくても、 「顔」も嫌だと感じると思います。 その余計な「嫌!」をできるだけ増やさないためにも、 顔はある程度重要かな、と。

noname#2979
質問者

お礼

おはようございます、yo-yaさん! >決してそれが全てではありませんが、 顔はやはり重要なファクターであると思います。 なんだか、安心出来る意見です。 世の顔に納得のいっていない方達にも堂々と発言出来そうです。 >その余計な「嫌!」をできるだけ増やさないためにも、 顔はある程度重要かな、と。 そっかー、そうですよね~、”ある程度”で充分ですよね。 確かに、顔が気に入らない夫をもつ友人は、夫婦喧嘩をする度に、 「あ~っ!!顔を見ると怒りが増長するっ!!」って言っていました。 しまいには「なんで、あんな顔なの~!!」って…聞いてきても 知らないよ、私にあんたのダンナの顔の事言われてもねぇ…って気分になるんですよね。 ありがとうございました~☆

その他の回答 (22)

回答No.23

 chiruchiru-さん!!初めまして、charaと申します(^◇^)どうかお見知り置きを☆ と言いますのも、他の方の質問の回答でchiruchiru-さんを発見致しまして、ラブラブご夫婦ぶりにスッゴク憧れて、質問など読ませて頂いているうちに面白くて楽しい方だなー、とゼヒゼヒお話してみた~いッ(>_<)とスッカリchiruchiru-さんファンになっちゃったのでありマス☆☆ ということで遅ればせながら参加させて頂きます!!今回もラブラブですね~もぉすっごく理想のご夫婦です☆ 私には3年半付き合ってる年下の彼氏がいるのですが(未婚ですみません)、お互い二目惚れ、って感じです~同じ高校で、彼氏は学年で一番カッコイイと言われている人でした。私も最初は興味なかったんですが、次第に友達と「カッコイー☆」とミーハーに騒ぐようになっていました★ そして卒業式に一緒に写真を撮ってもらったんですけど、その数日後に彼から電話が掛かってきて、「ずっと好きだったので付き合って欲しい」と!!ビックリ仰天、天地もひっくり返るくらいの大事件でした…(笑)なんか、その1年半程前に私の笑顔にヤラれたそうで…。世の中こんな事もあるんだなぁ~と思いました。 それから色々ありましたが、やっぱ彼氏はカッコイーです(*^-^*) 顔が好きだから全てが許せる、っていうのありますよね★ホント、今でもフとした時にドキッとしますもん~♪ 「なんでこのひとはこんなにかっこいいのかしら」なんて(笑) 「私は顔のためだけにこのひとと別れられないのかしら」って真剣に考えたり(笑) でも、chiruchiru-さんや、皆さんの回答読ませて頂いて、「これでい~のだ」と吹っ切れました! ほんと、ジ~って見てるだけで幸せになったりします★ でも彼氏も昔は私の事「カワイイカワイイ」って言ってくれてたのに最近は全然だなぁ(^^;ゞ私も言ってないですけど…。#17の方のように「カッコイイ」って毎日言ってあげる方がいいんでしょうか??でも、あんまり自信持たれて浮気されたらヤダなぁって思ってしまって…(汗 あ、回答としましては、私も顔重視派です♪ その方がぜーったい!ラブラブでいられます!!chiruchiru-さんのご夫婦の様子を拝見しててそう確信しました(笑)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、charaさん。はじめまして!こちらこそお見知りおきを。 ファンですか、ありがとうございます(照) でも、私はそんなにだいそれた人間じゃ、ないですよ~。 考え方が面白くて変わっている、はよく言われるんですが… (いい方にとるか悪い方にとるかが難しいところなんですけど…) 理想の夫婦…いや~見る人にはわかるんですかね~なあんて。 実物見たらげんなりしちゃったりして(苦笑) 後輩達からはいつ破局を迎えるのかドキドキものの2人だったそうですから(笑) ではでは… 未婚でもなんでもOKですよ!ラブラブ名人どんとこいっ!です。 しかし…二目惚れですか?? 一目見て「いいわ~」、二目見て「やっぱりいい!惚れた!」って感じなのでしょうか? 一目惚れか~…経験がないんですよね。(一目惚れは福山くらいですね←しつこいって) 学年で一番かっこいいんですか!さぞかし男前なんですね! (どうでもいいのですが、私の学校にはいなかったな…) モテモテの人と付き合うのって大変じゃないですか? charaさんの笑顔にやられてしまったなんて!少女マンガのロマンスっぽいですね~。 >顔が好きだから全てが許せる、っていうのありますよね★ホント、今でもフとした時にドキッとしますもん~♪ 私、全ては許せないのですが(手鼻とか…←だからしつこいって!)、 顔を見て、「あ~もうしょうがないなあ!」は確実に多い気がします! 好みの顔のなせるわざだ!と思いますね。 けっこう、パートナーは自分のツボの顔での方が多いので吹っ切って下さい! お花も「きれいだね」って話しかけて育てると綺麗に育つらしいので、 「かっこいい」言ってあげて下さい。 ほとんどの男の人って「俺ってかっこいい」と思っているのではないでしょうか? (どうなんでしょう??皆さん!!?) できれば、さらに上を目指すつもりで!!「もっとかっこいいとさらに惚れちゃう!」みたいな… ここにも、顔重視派が一人… あっ?!もちろん、顔からはいって、性格もよくて好きだ~!なんですよね?!

noname#2979
質問者

補足

charaさんの補足欄をお借りしまして、回答を下さった皆様にお礼申し上げます。 (charaさんごめんなさいね) 顔じゃない!といいたいところですが、やはり私の中では顔は重要なファクターだ!と 夫にはっきり言えそうです。 これから、どんどん年を重ねていくとその人の歩んできた人生も顔にあらわれるので、 もっともっと男前になってほしいな~、いい年のとり方をして欲しいな~と思います。 私も女を磨きあげ、内面からにじみ出る良さを培っていきたいです!! 重ね重ね、どうもありがとうございました!!

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.22

chiruchiru-さんの質問で主人への愛をいつも再確認です。 回答してもらったりと感謝しまくりだし~。(笑) chiruchiru-さん~~・・・出遅れちゃったぁ。 間に合う?まだ、間に合う??? >「どうしてこんなに夫の事が好きなんだろうね~」 これ・・・わたしも思ったなぁ。 だけど、はっきりした答えがでないですよねー。 なんて言うのか・・・好みのタイプは多分、主人は当てはまらないと思うんです。 だけど好きになるタイプは主人がバッチリなんですよね。 顔? 顔かもしれない・・・性格かもしれない・・・肉体かもしれない!?(大笑・・・ぶよぶよぎみのおなかとか) テレビをみてかっこいい~!とかかわいい~!!って思う男性って主人とは全然違うんですよね。 だから、主人のどこを好きなの?と言われると・・・主人の顔は好みのタイプではありません。 だけど好き。何で好き?と、結果の見えない問いの繰り返しになるんですよね~~・・・。 付き合って結婚したんだから、当然、主人の事は大好き。 顔とか性格とか見た目とか全部ひっくるめて、主人が主人だから好きなのかなぁ~?なんて思います。 あえて、わたしが昔から男性を見て共通して「いいなぁ」と思える部分があるんですよね。 何故か、「めがね」なんです。 どういったわけか、「めがね」をかけてる人に好感をもっちゃう事が多かったです。 主人の場合、あの性格にあの顔にあの見た目・・・プラス「めがね」好みじゃないけどわたしのツボにはまる人のようです・・・。(笑) よくわからない回答になってます~~~。(汗) こんなんでもOK?大丈夫ですか???

noname#2979
質問者

お礼

まだまだ間に合いますよ!kanoyuさん!! どんどん、愛を再確認して下さい! ウ~ン、めがねさんが苦手な方もいらっしゃるのに、kanoyuさんはめがねがいいんですね~ 私なんかどうですか?コンタクトもしますが、ほとんどめがねです(笑)。 ご主人は好みの顔ではないのですか~、ふんふん… 好みのタイプ≠好きになるタイプじゃないのか~ う~ん、う~ん、難しいですね… でも、ご主人だから!か~~!なんだか説得力ありますね! これはやはり、その人の持つ雰囲気が容姿に反映されてくる、という感じ?! うまくkanoyuさん好みにバランスがとれて、それがツボにはまっているのでしょうか… 顔は好みじゃないけど、ツボにはまって好きになるタイプだった、でよろしいでしょうか?! あ~~でも、これに回答して下さっている方々、皆さん相手に愛情を寄せていて 読んでいて嬉しくなっちゃいますね~ う~ん、はやく忙しいのが一段落して、かまってもらいたくなった~!! ありがとうございました!!

回答No.21

こんにちは。また参加しに来ました。 よろしくお願いします。 私は顔って重要だと思いますよ。 「顔立ち」という意味ではなく、(たまに??)真面目な事を言いますと「顔」って性格が出ると思うんです。 私は個人的に「目に力強さ」があって、「表情のやさしい」人にすごく魅力を感じます。 こういうタイプの方は「自分自身をシッカリ持っている」ように思うんです。 たとえ顔立ちがキレイな人でも、目や表情に曇りのある人には興味が湧かないですね。 目の保養だけならいいですけど(笑) 目はタレてるより、キリッとした目が好きです。 普段はちょっと近寄り難いというか、硬派な雰囲気の人が、 フッと笑顔を見せるとクラクラしてしまいます(笑) ウチのダンナはまさにこのタイプで、毎日クラクラしまくりです(照) でも最初はダンナの顔、ちょっと怖いなぁ~って思っていたんですよ。 と言いながらも初めて会った時に見た「笑顔」にノックアウトされちゃったんですけど(笑) あまり感情を表に出さない人なので、最初の頃は「何を考えているのかな~」ってわからないことが多かったんです。 でも付き合っていくうちに、微妙な表情の変化を読み取れるようになりましたp(^^)q 意外と単純でしたねぇ(笑)でも、そこがカワイイんですけど(*^∇^*) 私の中ではダンナが男前ナンバー1ですo(^∇^)O ごはんを食べている時、テレビを見ている時、コタツでうたた寝している時、 パソコンに向かっている時、寝ている時、私にちょっかいをかけたくてウズウズしている時、 「いってきます」と恥ずかしそうにバイバイしている時、睡魔と必死で闘っている時、 ……などとあげていけばキリがないのですが、どんなダンナの顔も愛しくて仕方ありません。 たとえ寝グセがひどかろうが、不精ヒゲを生やしていようが、不動です!! やっぱり「顔」は大事ですよ。 ********************** 余談ですが、ダンナが初めて私の実家へ挨拶に来た時、母がダンナを見て、 「男前さんねッッ(^^)」 ってワクワクしながら、私にコソッと話しましたっけ。 親子で好みって似るんでしょうか??

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、bodylove935さん! >私は顔って重要だと思いますよ。 「顔立ち」という意味ではなく、(たまに??)真面目な事を言いますと「顔」って性格が出ると思うんです。 そうですよね!生き様や性格、はたまた現在置かれている状況、今考えていること… 顔に出ますよね! それも目に!! 顔だけじゃなく、その人のもつ雰囲気も顔だちに入ってくるんでしょうね~。 bodylove935さんはご主人の違う一面にくらっ!ときたんですね。 気難しそうに見えても、かわいいな~なんて一面があるとたまりませんよね。 男の人ってかわいいって言われてしまうと嫌だ~ってひと多いけど、 人には見せない素の一面を見せてくれたわ~と思って愛おしい気持ちが高まると どうしても、かわいいっ!って思っちゃいますよね。 >たとえ寝グセがひどかろうが、不精ヒゲを生やしていようが、不動です!! 私も同感です!寝グセも不精ヒゲもかわいい!って思えてしまうから不思議です。 >余談ですが、ダンナが初めて私の実家へ挨拶に来た時、母がダンナを見て、 「男前さんねッッ(^^)」 ってワクワクしながら、私にコソッと話しましたっけ。 親子で好みって似るんでしょうか?? 私はおばと好みが似ていましたね(^^) ありがとうございました~♪

noname#3008
noname#3008
回答No.20

こんにちは☆ YandKです! 私も再び登場させて頂きたいんですけどよろしいですか? って勝手に入っちゃってるんですけどね. 私も福山ファンなのでうらやましいです!!!!! 実はオザケンも大好きな顔♪ chiruchiru-さんと好みが似てるのかなぁ. ご主人のお顔をみてみたいものです. さて我が家の夫は スピッツの草野マサムネさんに似てるといわれたことが… シャ乱Qのまこっちゃん説もあるんですけどね. ちょっと違うんですよねぇ. まぁ目が黒目がちなのですヨ… いつまでも夫には若々しくいてもらいたいですね. ちなみに夫は29歳でも未だに学生に見られます. おじさんになっておじいさんになって…なんて想像したくないですね! 自分のストライクゾーンとはビミョーに違うけど, かっこいいのはいいことです. やっぱり顔がいいのはうれしいことです. (もっとかっこいい人見ちゃうとうらやましい!って思うのは私だけでしょうか?) あれ?回答になってないかなぁ? すいません… ではこの辺で失礼します!

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、YandKさん!またまた、嬉しいですよ~!! みなさん、恐ろしく勘違いしているようなのですが… あくまでもど真ん中の人は美化し過ぎる傾向にありますので、 お間違いのないようお願いしますよ~ 細面でアゴノラインすっきり、気持ちたれ目ででも眉毛はきりっ!だといいのですが、 夫はやさ男顔の眉毛なのです。 いや~、でも!!好みの系統似ていますよ~ 私も草野正宗さん!!大好きな顔です!! 「あ~顎のラインがいいわ~」という感じです。 YandKさんのご主人!こちらこそみてみたい~!! まこっちゃん…かわいいじゃないですか。 そうそう、夫もかなり若くみられます。 私も二十才の頃に飛行機に乗って子供用の機内サービスプレゼントをもらった経歴の持ち主なのですが、 第1子妊娠の際の入院中、学生(10代)の出来ちゃった婚と噂されました。 症状も落ち着き、周りと話すようになると、今度は私は若そうに見えるけど 実はかなりサバを読んでいるのでは?!と年齢詐称疑惑が生まれ夫は私より年下だと言われました。 語り口や実年齢より古い事を知っている、妙な落ち着きがある…と言う事らしいですが… 今でも夫は妻子持ちに見られず、二十代半ばに見られます(30代半ばですよ)。 下の子を連れて歩くと、「あら!若いお父さんね」だって…さらに上にもいて、年齢からすると普通なのに… 本人はほくほくしてますけどね~ 私がグルーミングしてあげているからだよ~と言っています。 好みの顔っていいことですよね! もっとかっこいい人を見ると…「あら、素敵」くらいですね。 やっぱり夫~~!!な私です。(うっとおしがられるけど(苦笑) 寝顔を見ているだけでも「好きだ~!!」と意味もなく武者震った状態になります。 夫にも思って欲しい、今日この頃…って感じです。

回答No.19

こんにちは。またまたきちゃいました。 他の方へのちるちるさんの回答をみて、是非、言いたいことが!!! ちるちるさんのダンナさんて、「福山雅治」「桜井さん」なんですか??? 私のストライクゾーンなもんで、「うらやますぃ~!!」と思ったからで・・・・。福山さん、桜井さんのファン歴10年ちょっとの私にとっては、うらやますぃ~限りです(笑) いいですね~。毎日見られるなんて。 『カッコイイ爽やか系』なんですね。 私は『カッコイイ爽やか系』も好きですが、『カッコイイ渋い系』も好きなんです~。 だからかな?年上の人が好きなのも・・・。 彼は8歳上だし、7年前は彼も『カッコイイ爽やか系』でしたが、30歳あたりから、『カッコイイ渋い系』に移行しつつあるような。 (おのろけですかね??) でも、そんな彼が「かわいい」と思える点が多々あります。 台所に立たないというか、包丁すら握れない彼が、「手伝う」と1度台所にきたんですね。でも、包丁を持つ手つきが危なっかしくて、皮むきが簡単にできる道具を渡したんです。しばらくして、彼の手が動いてないことに気付いて、「ん??」とみたら、道具とジャガイモを持ったまま首をかしげるんですよ!「か~っ、かわいいな~」って感じでしたね。 最近では「かわいい、かわいい」を連発してますね(^^; 「かわいい」と思うと、抱きついちゃいますね。 ちるちるさんもダンナさんに抱きついちゃうことあるんですよね? 彼とはいつまでも、そんな感じでいたいです~。 憧れますよ。 本日も、最後に やっぱ、『顔』です! ・・・・そして、かわいさ?

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、お答え致しましょう(笑) >ちるちるさんのダンナさんて、「福山雅治」「桜井さん」なんですか??? 夫の顔が直球ど真ん中!って人には見えるらしいのですが、私は納得いっていないのです!! 確かに、雰囲気や輪郭、鼻・口の感じ(口角がきゅっと上がっているところは)はましゃ!なのですが、 私もあの顔にはめろめろなので、夫とは別世界です!! 一緒にしないで~!!と思っています。 (夫の顔も大好きなんですけどね、次元が違います) 福山の遠目からうつした写真は子供達が「パパだ!」というのを私は勘弁してよ~という 気持ちで「素材が違うでしょ!!」とたしなめています。 後輩にめちゃめちゃ男前で初期(?)の頃のましゃそっくりな子(といってももう29才)がいますが あう度に「男前だね~。私の好きな顔だよ」と言っています。 桜井さんはどうしても????なのですが、強いていうのなら眉毛と目のあたりなのかな… 直線的な顔だち、というところに落ち着くと思います。 さわやか系ということは間違いなしですね。 ついでのおのろけもありがとうございます~♪ 『さわやか渋い系に時折見せるかわゆい顔』とまとめてよろしいでしょうか?!

noname#3829
noname#3829
回答No.18

いつもちるちるさんのご質問を楽しく拝見させてもらってます! 来年、結婚予定です!! 答えさせてください~~!! 彼に出会った時、「フッツーの顔」と思っていました。 でも、彼の人柄を知り、私への一途な思い、仕事への情熱を感じているうちに 「ななな・・・なんてかっこいいんだ・・・!!!」 と思うようになりました!!顔もです!! 男気がなんとも言えない位、大好きです!! もー本当にかっこいいんですよー!!! 顔を見ると、ぽぉ~っとしちゃって・・・ 「何だよぉ?」って言われると今度は抱きつきたくなって・・・ あー私って幸せ者♪ すいませ~ん!ノロケになっちゃいました♪

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは、realfighter0さん! またまた、おのろけだらけの回答ですね!!ど~んと来て下さい! >彼に出会った時、「フッツーの顔」と思っていました。 でも、彼の人柄を知り、私への一途な思い、仕事への情熱を感じているうちに 「ななな・・・なんてかっこいいんだ・・・!!!」 と思うようになりました!!顔もです!! ふん、ふん…普通だな~と思った顔がどんどん男前になっていったんですね! これはもう、メロメロ~って愛情フィルターを通過してますね~。 と、いう事は『顔』派なんですかね?! >顔を見ると、ぽぉ~っとしちゃって・・・ 「何だよぉ?」って言われると今度は抱きつきたくなって・・・ 私もやります…(恥) 「もうっ!かわいい~っ!」って抱きつこうとするのですが、かわされるか、 レフリーに「ファイッ!」とかけ声をかけられて手を組むように押さえ込まれるか、 ちょっと広い場所なら、がっぷり4つに組んでうっちゃられます(T_T)ううっ いや~人のおのろけを聞くと、私もイチャイチャするぞーっ!て気分になりますね。 ありがとうございました♪

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.17

ダーリンのお顔は大好きで、毎朝起こすとき「うううなんて幸せなんだろう♪」と思いますが、 どちらかと言うと体型のほうがもっと重要なもの、な私です。 絶対太ったり痩せたりしちゃだめです。 手足の長さも胴の長さももともといちばんかっこよく好きなタイプですが、胸板・背筋・お尻の形とかも変わってほしくないです。  毎日毎日、「いちばんかっこいいのーう。」と言っています。 ダーリンは、半ば呆れ顔で、 「そんなふうに旦那のことを思っているカミサンてあんまりいないんじゃないのか?」 「見た目はどうでも良いの!」 と私を躾けようと(?)しますが私は止まりません。賛美を好きなだけ、続けます。 私については、「見た目は、文句なしに可愛い。でも、可愛いだけじゃダメなんだぞ。もっとしっかりしないと」とかまた躾けようと(?)してくれます。 でも私はもし自分が「見た目はダメだけどしっかりしてるから結婚した」とか言われたら逆にすごく不安になっちゃう気がします。。  好きになるきっかけがお顔だったとおっしゃる方が多いようですが、 それもよく分かりますが、 あえて言うなら私の場合、きっかけよりは「決め手」が顔(というか体型)だった、という感じでしょうか。  生理的にダメなのは別としても、 好みじゃない顔立ちのひととでも、性格等、心の交流で恋には割と簡単に落ちれちゃう私です。 でも、最高に好みのひととじゃなかったら、結婚しなかったと思います。 ずっとずっと自分が相手を嫌いにならないという自信が、結婚には必要だったからです。ずっとずっと相手に憧れていたい、そうでないと自分が嘘をついているようで辛いというか。 私の例でした。  

noname#2979
質問者

お礼

mayuusaさん、こんにちは。 性格より、顔。顔より体型!ですか~お初な意見ですね!! 旦那さんも体型維持にはモデルさん並みの努力をしているのですか?! う~ん、そんなこと言いながら、太っている人はダメな私… お尻もキュッとしまっているのが好きです。 男の人にはシャープなものを求めてしまいます。 丸みは女の人だけで充分だ、と非難浴びそうな考えなのです。 夫、昔はそうだったんですが、やはり学生の頃のように毎日スポーツしないと難しいですね。 結婚してから、ちょっと太ってお尻がかわいらしくなっちゃった… >毎日毎日、「いちばんかっこいいのーう。」と言っています。  賛美を好きなだけ、続けます。 こんなこと言われちゃったら、ますますかっこよくなりますよね! >「見た目はダメだけどしっかりしてるから結婚した」とか言われたら逆にすごく不安になっちゃう気がします。。 後から変えられるもの、成長していく部分も中身だったらありますよね~ なるほどな~ 天性のものですか… >あえて言うなら私の場合、きっかけよりは「決め手」が顔(というか体型)だった、という感じでしょうか。 全て良し!クリアして、最後の難関が体型&顔!! なんだか、とっても説得力ありますね~ > 生理的にダメなのは別としても、 好みじゃない顔立ちのひととでも、性格等、心の交流で恋には割と簡単に落ちれちゃう私です。 こうおしゃっているのなら、やはり性格にも重きを置いているんだ~と思ったら… >最高に好みのひととじゃなかったら、結婚しなかったと思います。 こうきましたね! でも、これは性格から全て条件をクリアしてもう一押しの外見あってのことなんでしょうね。 >ずっとずっと相手に憧れていたい、そうでないと自分が嘘をついているようで辛いというか。 可愛いmayuusaさんの女心と結婚観を垣間見たような気がします。 いつまでもお幸せに! 今日も褒めまくって、旦那さんの色男ぶりもあげて下さいね!! ありがとうございました!!

noname#2833
noname#2833
回答No.16

こんにちは、ぜひとも回答させて頂きたいご質問です! 私は甘いマスクのジャニーズ顔(少年隊の植草くん、元SMAPの森くん、堂本光一くんなど)が好みでして、 好きになるタイプはいつも同じです。 いくら性格などがよくても、友達どまりで異性としてときめかないのです。 もちろん性格やその他もろもろも合わないとダメですが、まず初めに顔ありき!ですね。 だって好みの顔じゃないとキスとかできないし。 というわけで、ラブラブの夫ももちろんジャニーズ顔です! 夫も私の顔が大好きらしいです。 寝起きの化粧してない顔と化粧した顔とメガネの顔と3種類見られるから 俺は3倍得だー!なんてうれしいこと言ってくれますよん。 あらら、またオノロケになってしまいました~♪ chiruchiru-さんは12年もラブラブご夫婦なんですよね! うちも交際期間を含めるとそのくらいで、とっても仲良しです。 お互いに顔をボーッと見ているだけで幸せなので、 安上がりなレジャーだとうちでは言ってます(笑)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは!marinpiyoさん。 あらあら、またおのろけ満載ですね(^-^)! うわ~、本当に甘いマスクが好きなんですね! >いくら性格などがよくても、友達どまりで異性としてときめかないのです。 もちろん性格やその他もろもろも合わないとダメですが、まず初めに顔ありき!ですね。 すっばらしい正論ですね。 ときめかないんだったら、しょうがないか~って思ってしまいますよね。 >だって好みの顔じゃないとキスとかできないし。 そうなんですよ。これは私もこっそり思っていたのです。 苦手な顔が近付いてくると考えると…「きゃ~!やめて~!!」って思うんですよね。 でも、好みの顔だったら…色っぽいな~なんて思ってしまう… 女性にとってはキスは大事かな~と思っているのです。 しかし、ジャニ系の甘いマスク…みてみたいな… 夫婦揃って顔が好き…それはそれはごちそうさまです☆ 交際期間含めて、丸12年で13年目突入、夫婦歴は9年目です。 私、実はあんまり覚えていられないのです(恥) 息子の生まれた年も結婚した年も、夫に確認しているのです! ひどいですよね~女の人って普通はこういう事、覚えていますよね。 それでは、今日も安上がりレジャーにいそしんで下さい。 回答ありがとうございました!

回答No.15

こんにちは♪ おおお~~いつもながら、すごい盛り上がっていますね♪ さてさて、顔は重要なファクターである、という意見が多くてビックリしました。 そうだったのか!!! chiruchiru-さんご自身も大好きなだんなさんが好みの顔なんですね~~。 うらやましいです。 ・・ということは?そうです。うちは顔じゃないんです!!(笑) まあ、強いていえば、世の中をぱっかーんと二つのグループに分けた場合 好きな顔のグループにかろうじて入ってるってとこかな。だんな、ごめんよ!!(笑) 私自身「男は顔じゃない!!」が持論です。 顔で好きなのは、織田裕二、竹内力、元シブがき隊のモックンです♪ モックンって、いいわ~~~。あ・・失礼しました(汗) しかし、うちのだんなは、どうみてもモックンじゃなくてダウンタウンのはまちゃん風・・(笑) 本人もそう言ってるので、間違いありません。 あと、フィギュアスケートのロシアのアレクセイ・ヤグディンもカッコイイ!!美しい!!!ほれぼれです♪ 顔よりも、その人全体の持ち味が魅力に思える私が好きな人は 元ジャイアンツでメジャーに行っちゃう松井選手、 サッカーのドイツのGKのカーン様♪(ケッコイイ!!男の中の男!!) なんかがいいなぁ~~~♪ まあスポーツやってる人は輝いているので、素敵に見えちゃいますね~~。 でも、結婚した当初だんなは二十歳くらいだったんで、かわいいなと 思ったのは確かですね~。 ということは、ある程度は顔を認めていたということになるんだろうか?? 自分でも分からなくなってきました・・ しかし、最後にもう一度。 やっぱり男は顔じゃないよ~~~!!!! でも、みなさん、結構メンクイだったのね・・だんなさん見てみたいです♪ (ところで、chiruchiru-さんのだんなさんは、誰に似てるんですか??教えてくださ~い♪)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、fushigichanさん、いつもズバッと怪傑トークありがとうございます! >私自身「男は顔じゃない!!」が持論です。 おおっ!そうでしたか!! かろうじて、好みのグループにはいっているダンナさん…コーナーを攻めたのでしょうか?! 竹之内くんにモックン(私もなぜかカタカナ表記ですね)からすると、 fushigichanさんは美形の濃い系の男らしいきりっ!とした顔が好みなんだ~と思いましたが… ええっ??!織田裕二??と、私のなかではなぜ急にとんじゃった~っという気持ちに なってしまうのですが、きっとなにか共通項があるんですね。 ぎらぎらしている感じがいいのかな…(なんて、つぶやいてみたり…) ああ~!ヤグディンかっこいいですよね! なんで、この前NHK杯に出なかったのかな…ぶつぶつ…おっと失礼しました。 ダンナさん、浜ちゃんですか~、かわいいですね(^_^) 顔よりも、その人全体の持ち味=雰囲気というところでしょうか。 うんうん、これも重要ですよね~ すごく男前でもおどおどしていたり、目標なくふらふらしているしていると、 せっかくのいい男の魅力半減、台なしですね。 fushigichanさんもダンナさんの全体の持ち味+ちょっぴり顔、だったのかしら? (カーン!男の中の男!ですよね、私も好き(^-^) >しかし、最後にもう一度。 やっぱり男は顔じゃないよ~~~!!!! なんだか、説得力ありそで、なさそな回答です。(だって、モックンなんだもん) 皆さん、メンクイというよりは『好みの顔』みたいですね♪ 夫が似ている芸能人は…ストライクゾーンにくる人だったら、 『福山雅治』(あ~~!これは私は納得いっていないのです!夫なんかと一緒にしないで~!!       雰囲気は似ているんですけどね~。デビュー当時なんかさらに似ていない!!       かれこれ、ファン歴11年になります…ぽっ) 『ミスチルの桜井さん』(これもおこがましいのですが、なぜか会社の人に言われています。       あんなに美術室に置いてある石膏像みたいにりりしく彫深く無いのに…) 私からすると、 『オザケン』や『明石家さんま』あたりかと思うのですが(これいうと怒るんですよね)… 好みの系統わかります?!

noname#5390
noname#5390
回答No.14

来年結婚します。 初めて彼に会ったときは「最悪・・絶対イヤ」と思いました。 顔も好みじゃないし、体型も細すぎて(がっちりが好みなので)完全にタイプじゃない!! でも、向こうはまったく逆だったらしく、私は嫌だったんですが、かなり積極的におされました。 ま・・・ちょっとくらいならいいか・・と思って会い始めたんですが、だんだん中身を見るようになってきて、彼のまじめさと一途に私を思ってくれる気持ちに負けたって感じですかね。今は顔のこととか不思議とあまり感じなくなってます。 でも、今でも私の好みのタイプは彼とは正反対の外見の人ですよ!あ・・お金ももっとあるほうがいいですねー(笑)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、chiriiさん!婚約中ですね、おめでとうございます(^-^) >初めて彼に会ったときは「最悪・・絶対イヤ」 お~~っ!ここまで完全にタイプじゃないのに、結婚までこぎつけるとは!! 押してみる価値ありっ!ですね。 世の自信のない方には朗報です!! chiriiさんが実は本当は顔から入る人でしたら、ことさら朗報です! 性格良しの人だったら、付き合ってしまえばこっちのものでしょうね。 好みとは正反対の顔を払拭するほど素敵な優しい彼なんですね~。 俺はchiriiに惚れている!落としてみせる!がひしひしと~ (あえて呼び捨てにさせてただきました、気に入らなかったらすいません) 幸せになって下さいね~!! お互い、ラブラブ夫婦になりましょ~!! >あ・・お金ももっとあるほうがいいですねー(笑) ふふっ…こんな飾らない本音トーク大好きです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。

    最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。 私は目が小さくて地味な顔なのですが、夫は目鼻立ちがハッキリした美人顔が好きなのです。 「結婚は心の繋がりが何より大事」、だから問題はないと言われたものの釈然としません。 ともに40代の夫婦です。子供は中学生になりました。 これまで幾つかの病気は乗り越えてきましたが、浮気はともに未経験のまま過ごしてきました。 このまま過ぎていくのかと思っていたところに、妻としての自信が揺らいでしまいました。 好みじゃない顔と長く暮らしてきて辛かっただろうな~と申し訳なくなったり、 私とは結婚しない方が良かったのかな~と思い悩んだりします。 現在、加齢に逆らうべくシェイプアップ体操などをしていますが、 「どうせ夫好みの土台じゃないし」と考えるとヤル気がなくなります。 イイ年をして卑屈になっている自分が、よりいっそう醜く感じます。 単なる専業主婦なのも原因だろうか、少しでもお金を稼げるようになったら自信が持てるかと、 パート募集の記事を探すようになりました。 昨日も今日も、夫の前ではうつむいてばかりいました。 40を過ぎているのに何やってるんだろう、と自分でも情けないです。

  • 夫の顔が好きになれない

    結婚して5年になります。子供は一人います。 最近、夫の顔がかっこ悪くて受け入れることができなくなりました。 性格は嫌いではないのですが、顔が苦手です。 正直、不細工だと思います。 結婚する前から、見た目が好みではなくて・・・ でも私のことを好きでいてくれて、大切にしてはくれてたので 結婚しました。 ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのか わからなくなりました。 顔だけではなく最近薄毛になっているので、ますます好きになれません。 あと、夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって 汚いです。 現在、性生活はありません。 こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔の美醜は生まれ付きでしょうか?

    男性だとカッコイイ・男前、女性だと美人・かわいいなどと言われる人達と、 逆に周りからそういう評価を受けない人達って何が違うのでしょうか? 「遺伝」だけが原因でしょうか?  ※見る側の好みにもよるでしょうが、   「比較的」多数の人が良い評価をしているか・いないかという前提とします。 性格は心がけである程度高められますが、 顔の美醜は努力ではどうしようも無いのでしょうか? 時々、『顔は変わる』などという言葉を耳にしますが、 顔を変える事って可能なのでしょうか? 整形のような人工的なものは対象外とします。 ここで言う「顔」は、 中身が輝いていれば顔も良く見えるなどの +aの条件は一切抜きにした、 いわゆる「構造」という意味限定でお願いします。

  • 顔も可愛いければより愛され上手な方が得ですか?

    顔がすごく可愛くて優しいけれどアピール上手でない女の子より 顔も普通に結構可愛くて気配りが出来て話上手聞き上手な子の方が モテますか? 見た目はタイプが違うし好みがあるので変わると思うんですが、 Aちゃんは男女から見て可愛いと思われるし、性格は優しくておとなしいです。 Bちゃんも確かに可愛いですが、私からするとAちゃんほどではないと思います。 Aちゃんは美人さんというか整ってて可愛いです。 Bちゃんはそれなりに整ってて愛らしい感じのアイドル顔です。 けどAちゃんよりBちゃんの方が愛されます。 Bちゃんを気に入ってる男の人が必ず何人かいて 可愛がられてるというか大切にされるというか 甘やかされるんです。 その男の人たちはBちゃんをすきがあれば狙ってるように見えます。 Aちゃんは地味めな男の人に影で可愛いと言われて Bちゃんは割と派手めな人に可愛がられる感じです。 でも、悪い子じゃないので、地味目な人もBちゃんのことは 別に悪く言わないです。 Bちゃんはカリスマ性がある子だよねとも言われてました。 私からするとちょっと小悪魔なとこもあります。 Aちゃんはすごく可愛い?美人?けれど どっちも顔が結構可愛いければ 人を引き付ける子の方がウケるんですかね?

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 男のひとは結局女性の外見重視ですか

    こんばんは。私は33さい独身女性です。 今まで生きてきて、私の中で、結局男性は、何よりも先に顔を重視して女性を選んでるんじゃないかという結論に達しているのですが、 正直どうなんですか?性格なんて二の次のように感じるのです。 私は美人でもないですが、普通に入るとはおもっているのですが、ぜんぜんもてません。それは、外見以外に問題もあるのでしょうか?

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。

専門家に質問してみよう